「ゼノブレイドDE」やってるんやが使えない仲間多すぎない?

 XenobladeChronicles-Definitive-Edition
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:41:04.65 ID:Lzw26+mla
シュルクダンバンリキ以外いらんやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610253664/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:41:24.01 ID:iKTgCAa0r
メリア強いんやぞ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:43:29.88 ID:Tbbd+Yc/0
すく死ぬからずっとカルナ操作で回復してたわ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:43:56.09 ID:XuxjEjgaa
全員使えるやろ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:43:56.92 ID:3iFvEEcB0
メリアリキダンバンで並べると強いで
メリアはもうサモンウィンドつかえる?

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:44:47.33 ID:Lzw26+mla
>>12
使えるけどメリア抜いてシュルクのが安定するし早くない?

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:47:08.77 ID:3iFvEEcB0
>>17
シュルクがヘイト取りまくるみたいな悩みがあるならメリア触ることオススメするで
操作は少し忙しいけどデバフ技主体で戦えばヘイトも取らんからオススメや
格上狩りもやりやすいで
慣れれば赤ネームのユニークも余裕で狩れる

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:44:11.75 ID:sHoxaaWi0
回復手段乏しいからカルナ外せん時期多い

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:44:41.18 ID:XuxjEjgaa
メリア使えんならプレイングが悪いかまともな技がまだ無いかやろ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:44:58.29 ID:/tGP8BMg0
ダンバン盾にしたいなら尚更メリアのバフがでかいんだよなあ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:45:48.59 ID:3iFvEEcB0
メリアはエレメントを召喚してる間近場の仲間にバフがかかるからそれが強いんや
初手ボルト→コピー→アースとかアイスとかファイアでスリップダメージを稼ぐのが基本や
近くにリキが居ればリキのドクドクモエモエヒエヒエも強化されるし回復量も上がる

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:46:05.69 ID:N0dXLiHr0
フィオルンクソつよやぞ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:46:09.76 ID:I1P6eu870
モナド外せん場面多くてシュルク固定されてたわ
あと回復がカルナしかおらんからカルナも

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:46:47.35 ID:w9RJVZfJd
機神兵に普通に攻撃通るようになってくるとシュルクが一番役立たずになるよな

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:46:51.67 ID:vi8UNfhVa
カルナ居ないと回復間に合わないって言ってる奴は戦法見直した方がええぞ
ひたすらコンボ繋いでボコるだけのゲームやん

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:46:53.05 ID:ebduOITf0
割とみんな使い所あるよな
ワイはフィオルンメインで使うの好き

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:47:56.01 ID:ebduOITf0
カルナで回復しなきゃいけない状況の時点で勝つ見込みほぼないわな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:49:17.62 ID:Qyrq2Q3x0
ダンバンよりラインの方がヘイトコントロールしやすい利点はある
シュルクフィオルンの火力が高すぎてダンバンだと追いつかないことが多いわ

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:49:35.43 ID:3iFvEEcB0
シュルクは特攻でパーティゲージ溜まりやすいのも初心者が手放せない一員やな
メリアちゃんはパーティゲージ回収能力ないからダンバンさんのクリティカル頼みになりやすい

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:50:43.09 ID:atM1wyX10
シュルクは中盤以降技が増えないから飽きるわ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:51:27.18 ID:/tGP8BMg0
リキは使ってみないと強さ分からんよな

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:51:48.43 ID:Lzw26+mla
シュルクいらんて人多いけど最終的にはシュルクダンバンフィオルンが最強なんやろ??

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:55:46.18 ID:WN6ccTWj0
>>59
火力だけならな安定感皆無やけど即倒せるから関係ないし
転倒ハメの確実性と火力の両立ならフィオルンをラインに変えるのもありやけど

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:51:50.33 ID:ZT1qKoh2d
サモニングポピー定期

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:51:51.85 ID:w9RJVZfJd
レベル70で上位スキル揃う頃にはもう強制転倒とチェインでゲージ溜めと回復同時にするのか基本だから、
その頃にはもうシュルクの未来視もカルナの回復もいらなくなるぞ

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:53:34.51 ID:ssrsfRkod
最終的にひたすらチェインするからシュルクラインダンバンフィオルンの四人しか使わんくなる
趣味で入れんのは知らん

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:53:38.95 ID:3iFvEEcB0
使いやすさならメリアリキダンバンが段違いや
初心者に一番おすすめしやすいわ

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:57:07.05 ID:/tGP8BMg0
ラインのヘイトコントロールとゲージ回収はなぜ評価されないんや

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:59:51.15 ID:elPIG+o90
メリアの使い方が全然わからん

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:59:57.80 ID:4gsgd+yI0
メリアに元気大爆発リンクさせろ
話はそれからだ

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 14:03:24.05 ID:TBnzACps0
モナドの正体わかった後も「これがモナドの力なのか」っていい続けるのは解消されたん?

101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 14:04:33.46 ID:BDAfOMr30
カジュアルならがんばるもで永遠にチェイン出来たからリキにはお世話になったわ

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 14:09:37.55 ID:hPRkub600
カルナ必須やと思ってたけど途中でヒーラーが要らんゲームやと気づいたわ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/10(日) 13:46:44.59 ID:0Ubnz8t3M
各キャラ全然使い方違うから飽きないのはええな
カルナだけはむずくてあんまり使ったことないけど

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