モンハンライズってこれ、俺達が求めてた理想のモンハンじゃね?

no title
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:10:15.56 ID:B1h/etrjM
オープンワールド
壁にどこでも登れて、どこでも行ける
犬に乗ってストレスのない移動を実現
ワールドから良いとこだけ輸入
みんなで持ち寄ってワイワイ楽しめる
美人な受付嬢

これだよこれ、俺達が待ち望んでたのは

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600362615/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:11:05.38 ID:hJNpjLTi0
ゼルダの移動の自由度でモンハンをしてみたい

これがまさか叶うとはな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:14:11.33 ID:DRmBVzPm0
ただ世界観がなぁ
和風が嫌いなわけじゃないがモンハンにその要素あんま求めてないっていうか
武器とか一部エリアが和ってなら大歓迎なんだがなぁ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:16:39.69 ID:jL2Uyb2b0
>>9
海外取りに行くんなら大正解やろ 大神とかクッソ崇拝されとるし、和の味を使わん手はないで
グラの機能的にはどうしたってワールドが出てるハードには勝てんのだから、アートワークで釣るのが必須や

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:16:56.43 ID:z2CszYpdM
>>9
まだまだ情報出してないからな
エリアも1つしか公開してないから和風だけと決めつけるのは時期尚早だな

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:21:39.02 ID:DRmBVzPm0
>>20
確かに全部遊んでみて結果和の要素って最初だけだったなみたいな感じになりそうだけどw

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 05:00:03.31 ID:JCivjKVQH
>>9
海外は日本製ゲームに「和」を求めてるからな
カプコンの判断は正解だわ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:15:11.99 ID:kqYtSj4n0
ワイヤーアクションはどうなるかだな
あと新武器欲しいわ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:15:45.45 ID:pAHbk/bod
アイスボーンの不満点全部消してきたって感じ
それでいて遊びの部分だけを改善してる

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:16:52.44 ID:kdxs+UT60
ポータブル系の一瀬モンハン求めていたから理想

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:17:28.25 ID:Dw+IijoUM
こればかりはやってみないと
ワールドはかなり期待して買ったけど周りもすぐやめちゃってあんなだったし、実際遊んでみるまではわからん

思えばMH3G~XXまでの流れは安心できてたな

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:22:13.57 ID:xdTpBc7B0
>>21
みんなで集まってやるのが楽しかったんやなって

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:20:40.81 ID:5Jiq6z3l0
理想を語るにはまだはえーわ
武器とかシステムとか分からないことが多すぎる

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:21:09.75 ID:hJNpjLTi0
MH2G、MHP3、MHX
モンハン屈指の評価を受けたかの3作を作った一瀬Dの最新作だからな
モンハンファンはワールドより遥かに期待してるだろ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:26:15.99 ID:DRmBVzPm0
>>24
一瀬の評価が高いのは別班がしっかりした土台を作ってそこに上乗せするからっていうタイミングの良さもあるぞ
まあだからこそライズも期待なんだけど

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:23:50.71 ID:f+hXlE2z0
あのワイヤー制限なく使い放題なら難易度下がるでしょ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:27:02.14 ID:5Jiq6z3l0
>>32
常識的に考えて何らかの使用制限はあるっしょ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:28:46.82 ID:OKVsvQP90
無制限に使えたらリオレウスと空中戦するわw

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:30:46.65 ID:h8tEyfdY0
グラで頑張れない分、ゲームプレイの方で頑張ってきた感じだな。

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:32:11.88 ID:Re1q3Keod
>>40
それが一瀬モンハンだし、結果評価されてる

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:34:21.62 ID:qAa8c1tC0
出るのもそうだけど、任天堂が見捨てられて無かったことが何よりもビックリしたわ
クオリティに勝てなくても、持ち寄りによるコミュニティの大切さを忘れてなかったんだな
それに怒る連中の気持ちも分かるけど、どうせ数年後にはPS5にもモンハン出るんだし別に良くね?

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:35:02.65 ID:vm69lqUJ0
あれだけじゃまだ全然システムわからんだろ
結局お前らハードありきで評価してるやん

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:37:53.38 ID:5Jiq6z3l0
>>45
少なくとも従来のマルチ出来るだけでうれしい人いっぱいいるぞ

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:35:25.89 ID:EjAq4Hma0
ゼルダなら一番高いとこ登ったら見渡せて大型確認出来るとかどこでも行けるとかだけど
ロード用の細道エリア移動だしそこまで期待出来んだろうな

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:40:27.01 ID:QOeqHEKwd
ローグなステージはあったら嬉しいけどテンポよな
まあ、ワールドのテンポは据え置きのテンポであって
実質上の携帯モンハンをまた出すってことは
プレイのテンポはまた違ったものになるのは当たり前だし
要素の整理、再構築もされる

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:43:05.00 ID:TR+BPLqa0
IBやってたからこそ、ライズには期待できるわ

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:44:44.50 ID:XMAt0zsL0
理想ではないけど7割くらいは達成してくれたと感じる
何よりモンハンの進化を久々に感じれたのが良かった

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 03:09:22.92 ID:aipyYPax0
ブレワイやった後にワールドやった時の感想が「そういえばモンハンは登れる場所が決まってるのか……」だったわ
ブレワイのように見えるところどこでも行ける形でモンハンやれたら理想だとずっと思ってた
でも移動が大変になるし、モンハンでは無理だろうな~と薄々理解してた所でコレだからな
移動の手間はオトモガルクと翔蟲で解決してるしマジで理想のモンハン
あとディレクターが一瀬ってのもかなりデカい

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 03:17:01.25 ID:rNOw0Zk00
犬要素は良かったが
壁登りは本当に必要なのか疑問だわ下手したらストレスシステムになりかねない

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 03:20:06.90 ID:fNvdEYt+0
個人的に気になるのは壁のぼり実装で
壁のぼり攻撃ハメ、とかが出てこないんだろうかって所だなw
今までよりもユーザー側の移動地形が広がるから、モンスターがどう対応してくるつもりなのかが気になる

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 03:27:40.31 ID:MiYF0RUN0
あとはめんどくさい乱数依存の仕様とか
素材周りが緩和されてるか次第だな…

モンスターを狩るのが一番の楽しみなのに
そのための準備が何倍も時間かかったりして
プレイ時間に対する楽しさの密度が薄いのがモンハン最大の欠点

あと、狩りたいモンスターは毒持ってるから毒耐性用意して挑みたいのに
その時点ではそのモンスターの素材が無いと毒耐性が作れない
みたいなのもストレス溜まる
そいつ倒したらしばらく毒耐性いらなくなるんだし

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 03:34:22.74 ID:aipyYPax0
>>86
俺の考えは逆やな
モンスターを狩るのがメインなのは分かるし楽しいんだけど、それよりも素材を集めることで自分の好きな装備を作れるようになり、それらを揃えるのがとても楽しい
装備作りゲームとしてはモンハンは間違いなく最高だと言える

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 03:42:51.79 ID:xdTpBc7B0
地味に犬のオトモ出現はええな
犬派もいるからな
オトモ装備も見るの楽しみだなあ

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 04:16:43.98 ID:2l7dEHxN0
今までモンハン一切興味なかったけどRISEは普通に面白そうだと思った

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 04:36:53.04 ID:DZ7CgDnr0
メインモンスの名前に2次創作っぽさがあって若干チープなのを除けば完璧なんじゃなかろうか。後はプレイヤーキャラが喋る新仕様がスべらないかどうか

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 04:59:43.35 ID:DegliuCF0
ストーリー的に言えばコレで良いんだよコレでって思う
ヤベーモンスターが来るぞ里がヤベーぞどないしようって
何が調和だ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/18(金) 02:41:22.02 ID:qkzLkZQc0
アクション要素強くなってそうなのはいいなぁ
でも
あれだけワイヤーアクションみせながら
相変わらずのもっさり戦闘だとザンネンだな

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