スーファミくらいのドット絵ゲーか、しょぼいポリゴンゲーなら、どっちがやる気出る?

cross-code1

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:44:44.52 ID:g59WoglT0
教えて

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596786284/

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:54:28.30 ID:Z9ZVRaxcM
ドット絵だな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:54:58.65 ID:roQ1NoFua
百英雄伝面白そうだよ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:56:06.90 ID:F3NSioGBM
ドット絵だな
最近crosscode買ったけど、おもろいわ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:56:33.01 ID:qwc/PhCrF
ドットのデザインは世代が変わって需要があるだろ
ローポリは単純に技術的な問題で使っていただけだから論外

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:57:09.20 ID:WGwqUb5Mp
16ビット機の頑張りましたポリゴンは無理だが32ビット機のポリゴンなら全然Ok
ドット絵はいややー

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:57:44.97 ID:kia9LPTDa
ドット
初期のポリゴンわかりにくいんだよ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:05:10.09 ID:BVvUfXhI0
まあSFCミニとPSクラシックの売上、そして評価を見比べてみれば
一目瞭然ですな

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:09:22.79 ID:kCuejxW60
どっちだろうと面白いゲームをやる

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:16:07.49 ID:D3aHWKYl0
SFCの頃のドットてドットゲーの極みであった

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:16:50.39 ID:xEMpRHeM0
スーファミ級のドット絵OKだと
殆どのドット絵作品をカバー出来てしまうから
技術の通過点だったローポリでは厳しいな

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:18:16.09 ID:MFEIOVbL0
ドットと違ってしょぼいポリゴンはレトロ感が薄いのよね
ローポリ系って携帯機やらスマホやらで現役みたいなもんだから世代区切り補正とかなくて単にショボく見えてしまう
初代バーチャファイターとかバーチャレーシングくらいまで行けば特別感出るけど

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:19:54.27 ID:iYuLju4D0
スーファミもドンキーが出て
ドット絵の限界を思い知らされたからな

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:21:48.95 ID:i1aryMZSd
しょぼいポリゴンとならSFCのドット絵が良いな

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:38:03.75 ID:YvTYyuXW0
ローポリをドットと同じように愛でてる世代はいる
今PSとSS集めてるやつも結構おるしな

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 17:59:50.25 ID:7sIQWL5Q0
ポリゴンの許容範囲PS2までみたいな奴は割といる説

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 18:02:38.55 ID:PTR1bp+d0
ショボいポリゴンゲー謎の近未来感あってわりとすきなんだ?

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 18:21:57.29 ID:YUWytRzU0
ローポリで今見てもかっこいいと思えるのはベイグラントストーリーくらいだな
半部くらいはドット打ちテクスチャのお陰でもあるんだけど
ひとつの絵作りのスタイルとして極まってる

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 18:32:12.94 ID:kc47AbcMp
ドット絵は色数が少なくて動きもカクカクなほうが味があるのに
インディーは色数もコマ数も使いまくってて困る

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 18:39:58.50 ID:B+L/p7E60
ドットを小さくしすぎると単なる解像度の低い絵でしかないからな
色の配置の妙みたいなのがないとだめです
とマイデザ描いてる時に考える

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 18:41:44.01 ID:/lr17HVxK
ローポリでも良いのはベイグラだけだな
むしろ味になってる

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 18:46:12.32 ID:B+L/p7E60
ベイグラは演出とかレイアウトも良かったね
やったのはだいぶ後だったけどあまりローポリ感を感じさせなかった
ローポリらしさを活かしてたのはムームーだな
アストロノーカの野菜とかローポリ込みのデザインで好きだわ

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 21:25:46.53 ID:Vd7J1J4/0
>>61
同じスクウェアならデュープリズムが1番ローポリの良さを出してると思う

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 19:19:25.02 ID:0b0u3LZFx
ローポリ好きだからしょぼいポリゴンゲーム

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 19:35:13.34 ID:YtMiG9Lo0
ポリゴンの方を選ぶわ間違いなく
そもそも見た目以前にできることが違い過ぎる

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 20:27:09.78 ID:yWOb4vDK0
2Dじゃないとできない事も多い
実際PS1初期は何でも3Dにしてやろうという勢いで謎3D化も多発したが途中から2Dゲームの割合が増えて(戻って)いったね

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 21:47:56.81 ID:MDZE5oyj0
古い世代のポリゴンゲーは、フレームレート問題が深刻だからな
PCは大昔からリミットレスだから、大抵今でも問題ないんだけどさ

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 01:25:17.06 ID:45NUJGFRd
サターンのポリゴンのきたなさは異常

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/07(金) 16:52:21.91 ID:jIpiMSBA0
ドット絵ゲーは今の時代でもいくらでもあるけど
PS1の頃みたいなローポリゲーはまず無いのが答えよな

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