zelda-skyward-sword-wii
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:22:56.28 ID:XOXdwQKU0
あと2年早く出せていれば今の5倍くらい評価は違っていただろうに。。。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580865776/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:25:09.52 ID:oAUbTcayd
地味に名作だよな
壊しきれてないけど従来のゼルダとは毛色が違うし
多くの要素はそのままBotWに繋がってる

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:33:54.48 ID:v0x3ZH54p
メインテーマ曲は歴代最強だわ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:39:49.64 ID:LpHrV+jad
ストーリーはトップクラスだと思う
ただ人を選ぶ棒振りとマップの使い回しで評価下げてる

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:47:14.87 ID:0ypUJjBn0
ゼルダの方向性を見極めるために、ギミックゼルダとして詰込みまくったシーラカンス。

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:47:27.10 ID:uC+rS4YRd
ゼルダ過去作を遊んでいるほど感動が深まる卑怯すぎるゲーム

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:57:37.01 ID:NhAZG+750
スカウォブレワイは地続きなイメージあるけどな
絵作りとか素材集めとか共通点多いと思う

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 10:58:41.69 ID:0mRYz20T0
同じ藤林だしな

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:04:35.19 ID:OFTF2UYHa
面白かったけどもう一回やりたいとは思えないんだよなあ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:05:28.05 ID:/JGxLRVVd
プレイするとマスターソードへの思い入れが変わる

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:06:19.65 ID:y7uweVJ2d
アスレチックフィールドは止めて欲しかった
しかし、時オカ二番煎じなトワプリが嫌いなので、試行錯誤するスカウォには敬意ははらえる
リモヌン操作は好き
リアルタイムのアイテム使用も大いに結構
シナリオも良かった
濃密というキャッチコピーはムジュラにこそ似合う
飛ぶ泳ぐがクソだったのが残念
前髪パッツンゼルダきゃわわ
ファイきゃわわ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:08:24.23 ID:IRl61OR80
正直80点くらいの出来だったな
せっかくのモーション操作も常にパズルみたいな戦闘のせいで爽快感なかったのも残念だったわ
ブレワイみたいにゴリ押しでガード崩せるくらいの難易度でよかった

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:08:28.95 ID:0ypUJjBn0
ファミ通の宮本のインタビューなんかからも、任天堂自身スカウォが時代にあってないことは自覚しつつあえてやったみたいだしな。

ゼルダの開発陣がBotwへ路線変更するために納得する為には必要なことだったんじゃねーの?

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:08:32.80 ID:+Z3NEHWo0
スカイウォード以降、公式ホームページをじっくり見るのをやめたぜ……

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:14:59.99 ID:1zhKMjIc0
まあコレの反動で、開始2分で自由な冒険が始まるBotWが生まれたという功績は認めよう
スカウォはガチガチ一本道、ナビキャラによる過保護・過干渉の極み

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:19:42.69 ID:L6cFeMMAa
あとスカウォ最大の失敗は
公式サイトの前情報だけでゲームのほぼ全部の内容が載ってるレベルだったってことかな
ここがやってて一番ワクワクしないポイントだった

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:20:30.01 ID:sjMG+nIo0
マップは過去作に比べて一番良かったね、密度が高いと言うか、作り込んである。あれで空じゃなくて地続きで寄り道あったらもっとよかった。

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:31:27.57 ID:S+F9sPXX0
>>30
あれも実は大きな失敗の一つで
一本道なうえにどこもかしこも同じような密度で仕掛けで埋め尽くされてるので
メリハリがなくなって遊んでて短調になって密度を感じなくなる弊害もあったな

その反省がBotWの緩急を緻密につけたフィールドデザインのベースになったし
人手を集めまくってあの質と量を作りきったことで社内の開発力は底上げされたしで
非常に有意義な失敗だったけど

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 12:53:45.14 ID:avxGerhhd
>>30
わかる。マップ使い回しではないと思う。
何回かいく場所はストーリーの進行で作りが変わったりして新鮮だった。
だがサイレン…お前だけは…

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:24:10.49 ID:5eplorp1a
空が無くて今までみたいに真ん中に平原があって
3つのエリアがそこで繋がってれば神ゲーだった

ていうか途中でそうなると思ってたら最後まで繋がらなかった

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:29:04.84 ID:3RtBbXOU0
戦闘アクションは楽しめたんだけども謎解きは簡単だし、フィールド全体が謎解きってのもまぁまぁ窮屈な感はあったかな
ゼルダというより新作の面白いアクションゲームって感覚でやってた
飛行アクションもイマイチだし、やっぱり随所で広いところを馬で駆け回るみたいな爽快感はほしい

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:31:17.34 ID:rIVFAgRs0
そういやサイレンとかあったな
トワプリの雫集めとか単調だったしあれこそサイレンみたいな感じにしても世界観にあいそう

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:41:42.57 ID:rS/I4Z1i0
散々推してた”濃密”が蓋を開けてみると、メリハリが無いだったのが辛かった

マリオ&ルイージRPGでも続編を重ねる毎にそうなっていって嫌いになっていったのと同じ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:43:34.56 ID:2nygEtgia
2周はやったのに、もう蜘蛛の糸ダンジョンとインパのイベントしか覚えてねえ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:53:40.57 ID:JvQlq8fy0
リンクの唇が嫌だった

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 12:06:18.25 ID:GdJRdcDDM
ラスボス戦スカイウォード(サンダーウォード)の打ち合いが熱い
ラスボスの耐久度もうちょい上げてくれたらチャンバラ楽しめるのにな意外に直ぐ決着がつく

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 12:09:13.39 ID:NZ3y3I3z0
リモコンが初めからモープラ相当でこれがロンチだったら、またモーション操作の位置づけは変わってたかもね
そろそろモーションいいかな、ってタイミングだった

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 12:11:23.99 ID:5u2KmtSNd
宮本の棒振り病でシリーズ終了に行き着くところだったな
ガチでこれからのゲームは棒振りが主流になると思ってたよねあの時期の任天堂

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 12:12:43.62 ID:d9TUnegy0
マジで凡作すぎてこれでいよいよゼルダも終了かと思ったよ
ブレワイでよく持ち直したもんだ

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 12:39:26.82 ID:rS/I4Z1i0
>>49
Switch発売日に買ってとりあえずパッケ1本ってことでBotW買いつつも、スカウォのせいで期待値下がりまくってたからBotWより先に別のダウンロードソフトやってたわ

1週遅れでBotW遊んでぶったまげた

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 12:29:05.50 ID:lf++EOqHr
リマスターはよ

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 13:12:30.35 ID:V601bVqpa
導入が長すぎなのが残念
ブレワイくらい短くしろとは思わんけど、もう少し短縮してくれ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 13:34:11.80 ID:3RK8GnIK0
このゲームやったのもう8年ぐらい前になるのか
時間経つの早すぎワロエナイ…しかもその間に2本しかメインのゼルダタイトル出てないのか
BOTW2早く出してくれ~

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 13:43:22.55 ID:YKxykrOO0
これはこれで好きだがお使いみたいな移動が面倒くさいっていう風タクの悪い部分引き継いでるのが気になったな
サイレンは自分も嫌いだわ、っていうかこの手のアクションが苦手

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 14:16:39.63 ID:C1M13BrR0
俺は好きやったで
WIIU出てからやからめっちゃ遅れてからやったんでサイトの情報ネタバレとか気にもしてなかった
操作姿は恥ずかしくて嫁や子供に見られないように夜中にプレイしたが

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 14:31:50.22 ID:kwpvi1Pt0
濃密ゼルダとか大々的に宣伝してたけどやってみると
普通にトワプリの方が濃密では?ってなったよくわからん作品

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/05(水) 11:53:50.09 ID:6KieDpr10
スカウォHDはよ
何とかしてSwitchで遊べるようにしてくれ

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