ogp (5)
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:46:08.73 ID:CBwthj1gd
Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。
差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579603568/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:47:23.28 ID:bvJBI6rkd
UBIタワーがついに無くなるのか

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:48:54.22 ID:Ubq4AjiE0
似てるなんて思ったことないけどな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:49:55.50 ID:BmDtEIAt0
どれも一緒だから、UBIのゲームは途中で飽きる
マンネリ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:50:59.99 ID:gqouckXsd
>>10
そう言う意見が多いからこそのこれなんだろ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:50:12.91 ID:lxgHHFdnM
アセット使いまわして平行開発のせいだぞ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:59:38.65 ID:K1KCg18p0
>>11
使い回しは別に良くね?

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:55:35.60 ID:4CYNzlqS0
アサクリとシージ似てるか?
同じシリーズ同士なら他社も同じだろ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:13:43.82 ID:Q+LqB9U50
>>17
steepとcrewの方が深刻だと思う

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 19:56:21.75 ID:O9UL5ri90
UBIソフトはどれ遊んでも近視感があるのは
本人達も理解してたのかw

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:00:41.20 ID:lrqjafNK0
watch dogs2、アサクリ、ゴーストリコン
この3つはいずれもドローン的な要素があって上空から下を見渡せるんだよね

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:04:57.68 ID:Pt9OnCM8d
全然知らない俺のイメージ

アサクリ→アサシンの歴史ステルスゲーだけど最近はただの歴史RPG

番犬→ハッキングを主要システムにしたRPG

シージ→人気のオンラインシューター

ゴーストリコン→シージと何が違うかわからないシューター

ディビジョン→崩壊した世界でサバイバルするオンラインRPG

ファークライ→崩壊した世界とかでサバイバルするRPG

スプセル→キャンセルになったとかならないとかのステルスゲー

BG&E2→昔のSFアクションアドベンチャーの続編?Ubiの中ではキャラが立ってるイメージ

プリンスオブペルシャ→Ubiだっけ?

名前忘れたレースゲー→レースゲー

ジャスダン→わかる

レイマン→Ubiのマリオ

ラビッツ→レイマンより人気出てしまった気持ち悪いウサギ

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:29:55.77 ID:0uPiObEH0
うーん、それで質と期間落ちなければいいんだけど
よく揶揄されてるけどそれでもUBIほどの質で作れるサードそうないし

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:30:46.51 ID:z4/baWjw0
UBIに限らず洋ゲー自体が「どれも似ている」のオンパレードなわけだが

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:31:04.17 ID:T5RrHsOG0
見た目はいいけどぼんやりとしたゲームを作るゲーム会社というイメージ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:35:06.05 ID:tWJf/T7A0
アクション映画がどれも似たようなのと同じで洋ゲーも同じようなゲームが多すぎる
その点和ゲーはジャンルが豊富

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:40:49.09 ID:/8CuZ3/60
>>54
それは情報が偏ってるだけだ
自分から探さないと広告多い大手の大作しかないように感じるんだ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:42:04.67 ID:n5hQjIX+0
まぁ、好きな奴は好きだからシリーズ続いてるんだろうけどね

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 20:47:34.58 ID:U86x5CB0r
観光ゲーム作ってよ。
値段安めで、古代や中世や近世の町をだらだらうろうろするだけのゲーム。

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 21:07:01.70 ID:uabSgJzk0
箱は違えとプレイ感覚は一緒なんだもんな

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 21:52:27.28 ID:LiunTiXB0
UBIは世界中のスタジオが連携してるから似るんだろ
その連携でアホみたいに多い従業員が効率的に仕事できた

それを辞めたら経営ガタガタになるぞ

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 21:52:48.95 ID:hf7Dr12B0
マンネリ打破したいのに出戻り連れてきてどうすんだよ

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 22:43:15.59 ID:JppS9s+a0
Ubiが昔は潜水艦やフライトシム、RPGも出してたなんて信じられるか?
家ゲで数百万本か死かの博打に溺れたら、紋切りゲーしか出せなくなるわな

122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 09:27:39.77 ID:0hyIjKbm0
>>83
サイレントハンター3は名作

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/21(火) 23:11:34.64 ID:IlOnpndBM
UBIタワーはゼルダももろにパクったし1つの発明ではあると思う
乱用しすぎただけで

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 00:37:32.40 ID:j1dGiQjT0
評判良かった機能を別のシリーズでも使えるようにしてるんだし
そりゃどれもこれも似たような感じになってくるわ

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 00:50:01.70 ID:1ItJqJqu0
ジャスダンやレイマンみたいな小規模作品ならともかく
社員千人と数十億の開発費をつぎ込む大作ゲームでは万が一にも失敗できないからな。
安全策のためにオープンワールドやシューター、ステルスと言った売れ線要素が外せなくなって
結果としてどれも似たような感じになっていったんだろうな。
しかしそういう画一化大作が相次いで失敗して背水の陣になってきたんだろうけど、
果たして新機軸の大作を作ったとしてちゃんとヒットさせられるんかね…

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 00:51:50.85 ID:54r8Cn2b0
良くできたインディーゲームを拾ってきて金掛けて続編を大作化するとかそういうやり方した方が良いのでは

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 03:19:58.66 ID:BnbKwZrq0
これUBIっていうか洋ゲー全般だよね
グラフィックリアルになればなるほど見た目の違いも無くなっていくし

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 03:30:04.94 ID:LdFkOwwN0
>>105
全般っちゃ全般だけどUBIは特にそれが顕著

UBIゲー遊んでると、「これ何か似たのを前遊んだことがある気がする」感が
UBI作品はしばしば感じる

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 04:42:16.48 ID:Lwkf/UXr0
わざと似せてたんだろ 飽きられただけで

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/22(水) 06:09:12.07 ID:qOl1/IiF0
自覚あったんだな・・・