metal-max-xeno-reborn
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:42:08.58 ID:ya6v96uL0
https://www.4gamer.net/games/480/G048079/20200110008/


友野氏:
 もはや“リメイク”ではなく“完全新作”と言っても差し支えないよう仕上げています。前回プレイされた方も,その違いに驚いていただけると思いますよ。
デカくてイカれたモンスターどもを戦車でブッ飛ばす,好き勝手に進められる自由度の高いRPG,そんな面白さを目指して開発を進めていますのでご期待ください。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578814928/

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:46:53.34 ID:ya6v96uL0
記事みてゲーム画像みたら別モンで草生える

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:49:12.44 ID:mPnz3Bapd
本当に雰囲気違くて草
思いきるのは好印象

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:47:23.36 ID:xOXeIZk70
できるならなぜ最初からやらない?

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:50:33.39 ID:X4arGc2R0
完全版ってよりちゃぶ台返しに近いのか

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:51:24.60 ID:dpChTBl10
根本的に会社として3Dゲームを作る体力がないんだから2DRPGでいいんだよ
オクトパストラベラーみたいな感じで作り直してくれ
砂漠と廃墟の手抜きマップでゲームを遊びたくない

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:02:07.15 ID:f57q4F8L0
>>18
こういうゲームで3Dやるならトゥーンレンダのがいいと思うんだけどな
その路線はCSよりむしろスマホゲーの方が充実してるのがなんとも

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:56:05.53 ID:yJVw1RB00
下品って言われてた部分はなおったのかな
ゲーム内容はいっさい知らないけどあれ見てどん引きした

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:58:35.02 ID:eDiKXv3A0
>>25
下品とかじゃなくて倫理観が違う設定だから
そういう個性を消すのはもったいない

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:59:18.78 ID:pJA2ZsEo0
no title


え、今こんななんだメタルマックス
サクラより往年のユーザー突き放してるな

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 16:59:24.81 ID:CUfeXuvt0
使い回しは良いけどキャラモデルしょぼ過ぎる、これ以上手を加えられんのかね

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:00:53.77 ID:eDiKXv3A0
>>36
そこ気合い入れ出したらボリュームにダイレクトに影響出そうだからな
まあこれくらい出来てれば十分許容範囲

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:00:23.86 ID:bhIbjAld0
なんでリメイクしようと思ってしまったのか

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:05:28.66 ID:ya6v96uL0
>>38
そらSwitchで再スタートしようと言うのに、失敗作のままじゃダメだからだろう
Switchユーザー(若年層)から見れば初のメタルマックスよ

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:01:03.29 ID:ya6v96uL0
ファミコンの初代メタルマックスも、ファミコンでは微妙だった
スーファミのメタルマックス2が出て、そのあと初代リメイクのリターンズが出て両方有名になった感じ

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:03:56.78 ID:vyHXZ0F50
リアル等身にしたからモーションもリアルにしないといけなくなったとか、完全に身の丈に合わないことして破綻してるな

ただ、戦闘システムはインタビュー通りになるならかなり面白そうである
信用はしてないけど

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:08:10.83 ID:DghMhhsZ0
そもそもメタルマックスをリアルにすること自体
誰も求めて無い気がするのだが

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:09:47.53 ID:1NgMCNzW0
>>54
挑戦するとしたら精密でヌルヌルの2Dグラだよなぁ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:14:35.37 ID:ya6v96uL0
2Dが良い3Dが良いは好みの話になるし、俺ら古参ファンより新規ファンに合わせるのが正解だと思うよ
実際ゼノよりかなり変わって、そこそこ面白そうに見えるし

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:17:50.21 ID:erv1+e9gM
ファミコンの初代はちょっと粗があった。SFCの2で完璧。初代リメイクのリターンズも良かった。
グダグダだったGBA移植はなかったことにしてDSの3は悪くはなかった。電池集めはアホかと思ったが。そのあとの2Rは最高。
4以降はうーん。

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:30:16.78 ID:VQHiiAbh0
ワイの買った事あるメタルマックスじゃないな、外人には売れそうかな

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:31:07.11 ID:qXmGl+XT0
リメイクじゃなくて完全新作作りゃええやん

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:40:07.00 ID:5s5l+ccQ0
記事読んだ感じバトルもシンボルエンカウントからシームレスバトルに変わってるぽいな
そりゃ別物レベルやな

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:42:56.50 ID:ya6v96uL0
一応トレイラー貼っとくわ 新生版と旧版
https://www.youtube.com/watch?v=_q60aU17LjY


https://www.youtube.com/watch?v=BpUfEwxoU8U


98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:45:28.20 ID:OFy0g1lC0
>>95
うーん、クソつまんなそう…w

104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:50:13.20 ID:eDiKXv3A0
>>95
ポチ可愛いで大体見逃せるな

大物の敵が地面から出てるのに
接地面に処理が無いとかさすがにちょいキツいが
そこに手間かけて他がおろそかになっても困る

192: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 19:07:54.08 ID:pJA2ZsEo0
>>95
SSPS時代の
これまでゲーム業界と無関係だったけど参入してゲーム作ってみた感が凄い

253: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 21:25:30.02 ID:KcAv6qo60
>>95
ヤケクソなくらいの犬推しw

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:58:31.60 ID:N+Z5NaZo0
前回の反省点の回答がすげー時代遅れな事ばかり語ってて、本当に大丈夫なんか?と正直不安だなこれ…

150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 18:18:25.39 ID:6h7jSOPBa
インタビュー記事どおりの大幅改修がなされむちゃくちゃ自由度が高くて面白いって評判だったら購入考えてあげる

153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 18:21:16.27 ID:4IAtAsAf0
ラブRと同じパターンだな

173: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 18:40:52.84 ID:q9ymOMl60
この失敗作で成功言ってたやんお前

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/12(日) 17:50:29.70 ID:ZKpreICL0
いや普通に新作にしてくれよ

ガンズゴア&カノーリ|オンラインコード版
フライハイワークス (2018-05-11)
売り上げランキング: 513