videogame_boy
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:14:05.70 ID:0jXbtxr+0
クールジャパンに始まり、阿部マリオ、Eスポーツにプロゲーマー制度
数々のアニメの実写化、京アニ事件への報道の仕方、宮本茂の文化功労者選出…
何かオタク文化への待遇が上がって来てる気がする

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572387245/

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:18:57.25 ID:gjUSc5gz0
PSはPS1がニュートラルポジであってから、ずっとネガティブに落とし続けてる元凶やで

親御さんに認めてもらえる商品! を謳い続けてる任天堂ですらまだまだようやく何とか のレベル

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:19:40.72 ID:uCNMw6Rn0
まだ全然高いとは言えないけど、昔よりは相当上がったでしょ
今ゲームなんて大体誰でもやってるしな(殆どはスマホゲーだろうが)

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:36:05.98 ID:klJTLDbX0
>>7
これがデカイ
今時ファミコン世代とかじゃなくてもスマホでゲーム遊んでたりするからな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:22:30.29 ID:x2hV7GPL0
地位が上がってきてるかって言われれば上がってきてる
地位が高いかって言われればまだクソ低い

10点が20点になった程度だな

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:52:29.32 ID:uCNMw6Rn0
少なくとも萌えやエ口があると引く人が増えるのだけは確か。業界全体にそう言うイメージが付く
実はその要素が無いゲームの方が多いのだが、興味があまり無い人はそう言う目で見ないからね

実際アニメの方は2000年以降くらいからそう言うアニメの率が非常に増えたためにイメージ昔より悪くなってる感

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:58:27.65 ID:gjUSc5gz0
>>21
そら

深夜に放映する必要がある描写

という事情があるからな。 ゴールデンタイム で流れてる作品の10倍以上氾濫してたらな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 08:10:29.69 ID:8YMK4rwT0
20~30年前に夢中になってた子供が
大人になった今でもゲームやアニメにハマり続けてるからな
年齢層の広がりはそれだけで強みになる

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 09:33:38.50 ID:wJ30CoMT0
地域のイメージキャラクターを萌えキャラにするからな

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 10:00:26.95 ID:Vf5utigNd
30年くらい前と比べると確かに向上したな
昔 ゲームやってる→キモ、オタク
今 ゲームやってる→何のゲームしてるの?
くらいには会話が成立するようにはなった

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 10:02:42.94 ID:98Ug9K9K0
作ってる方の地位は上がったと思う
遊んでる方はそうでもない

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 10:11:45.90 ID:s90cwp0W0
一部の超メジャータイトルゲームや健全な少年漫画原作のアニメはまだしも
オタ向けゲームとかキャラ萌えだけのアニメの地位なんて一切上がってないと思う
スマホゲームは中身見なければ電車内とかで誰がスマホでポチポチ遊んでいても違和感なくなった程度でしかない

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 10:48:45.75 ID:B3zkf3590
確実にアニメ漫画ゲームの地位向上はしてるが
相対的に日本がショボくなってるって事でもある

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/30(水) 07:30:10.53 ID:0jXbtxr+0
子供がプロゲーマーになりたい!とか親に普通に言ったりするんだぜ
凄い時代だよな