zelda-botw2-1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。

https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570591706/

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd
ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0
契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:43:19.69 ID:Ft/8ZbY7d
>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:43:13.31 ID:++OcRNwNM
来年のホリデー有り得る

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:44:34.09 ID:i5mYGHENd
ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:45:24.96 ID:ASfOHZFsd
サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld
シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 12:51:59.79 ID:FzUDIF+F0
2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:05:39.42 ID:Hlf+eEWMa
シナリオはBotWレベルで十分だぞマジで

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:08:47.62 ID:ZrZDnz+z0
メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:23:00.88 ID:DCiK5ibip
最近任天堂が公式ツイッターでマリオもゼルダも募集しまくりなのはなんか凄いな
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:30:32.93 ID:St5vWof50
>>113
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね

プロジェクト期間採用から本採用になる人もいそうだよね

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:33:55.42 ID:DCiK5ibip
>>115
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ

129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:59:03.45 ID:0v1rkWvWx
>>113
単純に新しい血を入れたいんじゃね

125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:51:32.80 ID:St5vWof50
メインシナリオは流石に内部でもう固めてるだろ
メインが固まった結果、整合性の在るサブシナリオを量産しなくてはならない状況かと

134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 14:25:48.85 ID:lcQfz0fAd
カプコンと任天堂は出来てからシナリオ後付けだっけ

これは来年のホリデーシーズン発売が現実味を帯びてきたな

157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 15:38:39.31 ID:rptdmyTv0
ミニチャレンジ要員じゃね

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 15:40:20.32 ID:6qZRBZBNd
わざわざ募集かけるほどの
シナリオがあるだろうか、、
マップ、ダンジョン、アクション
のゲームだろう

162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 15:57:48.98 ID:AqTcreqh0
まあゲームによって求められるものが違うからな
FEみたいなのはシナリオ重要だし

ゼルダは探索とギミックとバトルが肝

個人的には敵をすごく増やして欲しい

165: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 16:08:03.14 ID:9GMNp+Nkp
ギミックや大まかな流れは完成してて
キャラや世界観に肉付けしていく段階ってことか

168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 16:18:04.60 ID:1U8sP6nhp
HPからの引用
「シナリオ/デモ/イベントのテキスト作成とプランニングおよびそれらに関わる進行管理業務」 
おそらくNPCとかのテキスト作成がメイン
プランニングら、上からの仕事こなすだけじゃなくてアイディアや意見も出せよってくらいのニュアンスなのかなって

171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 16:19:34.98 ID:6qZRBZBNd
進行管理業務とは?
雑用係ですか?

180: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 16:40:44.74 ID:1U8sP6nhp
>>171
そこが分からんのよなー
シナリオ全体の進行管理するような重要な役割をプロジェクト採用で雇うとは思えないし…

前作のインタビューで、開発者各々が今どこ作ってるかゲーム画面にリアルタイムで立て看板置けるシステムにしてたって言ってるから、今回もそれで相互に進行管理しろよってことかな?

181: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 16:52:33.37 ID:St5vWof50
>>180
自分担当のミニチャレンジやランダムイベントが
意図通りに実装できるまで責任持って面倒見るって事なのでは?

182: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 17:01:59.58 ID:1U8sP6nhp
>>181
多分そう
いま自分がここの作業やってます、重複で作業しないように~とか
ここのテキストはもう終わったからやらなくていいよって感じで自分の作業進度とか担当箇所を報告するのが求人の進行管理にあたる仕事なんだろうね

それを可能にしてるのが>>180に書いたシステム
ソースはこの記事
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/

178: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 16:33:22.07 ID:St5vWof50
BotWの明確な続編なので1のNPC達を把握しつつ
2のメインシナリオに合わせて彼らのその後を描ききるのが募集の仕事だろ

新しいNPC群も出るだろうからそこも期待

あと、やらされてる感出るようなお使いはやめて欲しい

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/09(水) 13:08:34.24 ID:KE3EHMpId
ブレワイなんて今までのゼルダに比べてシナリオ有って無いようなもんじゃん。
つー事は今回はシナリオしっかり有るってことなのか?スゲー楽しみになってきた

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