zelda-botw2-3
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 19:27:11.95 ID:V9QIUaWj00909
─ そうやって作られた『BotW』ですが、その続編を開発中なんですね。

はい。鋭意制作中です。
続編について現段階で詳しいことをお話しできないのですが、今回お伝えしたいことは、前作を超える新しい体験をユーザーのみなさんにお届けするため、さらに多くの方の力をお借りしたいと。
なので今回追加で地形デザイナーを募集することになりました、ということですね。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568024831/

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 19:43:52.64 ID:OCepViHl00909
期待してる

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 19:57:41.19 ID:jdoeCmFE00909
単純に前作の地形を引き継いだものとか
地下に広がるダンジョンを探索するみたいなものじゃない
ってことなのか、そこまで言うなら自信があるんだろうけど

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:02:41.08 ID:bpst8uuqd0909
BotW既プレイヤーなら伸びしろかなりあるの分かってるだろ
前作超えはいける
問題はその次の作品よ

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:03:40.07 ID:JZeSIA2Fr0909
このソースで注目すべきは
BotW2なのに地形デザイナー足りてないところ

やはり大型の地下世界or地下ダンジョン在るのが濃厚かと

しかも新しい要素が追加されそう
・フックショット/ジップライン等の移動ツール
・水中等の三次元移動
・建築等のクラフト要素
どれかは来ると思う

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:03:52.36 ID:cP91J6+g00909
1でも広いくらいだったから、次は密度を期待してる

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:12:43.24 ID:r9kllIgAa0909
ここまで言うとかなり作り込みいるしまだ来年出るのは厳しそうだな
再来年辺りかな

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:26:00.20 ID:P7+/Sv82p0909
ゼルダbotwはスイッチが当たるかどうかわからない状態で作られたけど
この続編はGOTYを超えるべく盛り盛りの盛り盛りで作れるからな
凄いのが来るぞ

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 21:01:25.63 ID:t2vDBpYU00909
>>70
これな
四大GOTY獲得したからスタッフのモチベーションは前作に比べて爆上げ状態だと思う
全力で前作超えを狙って開発してるだろうね

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:26:50.19 ID:077vT8YN00909
ムジュラ並みの変わり玉期待してるぞ

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:30:44.06 ID:vaqcMaynd0909
まあ初日買いは確定よ
だって信頼できるもん

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:36:28.01 ID:mWr6mLDD00909
楽しみしかない

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:46:50.91 ID:t2vDBpYU00909
前作は最大300人で開発してたらしいけど
これを読む限り続編ては更に増えるってことか
これはひょっとしたら和ゲー史上最大の開発規模になるんじゃないの

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 20:51:32.01 ID:sSHUbhgn00909
ハードルくそ高いな

127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 21:17:14.70 ID:t2vDBpYU00909
続編でどういった要素を入れれば前作を越えられるのかっていうのは俺らには想像もできないが
ゼルダスタッフは既にそれに明確な答えを出して、ゴールが明確な状態で開発してるんだろうね
こりゃ続編はえぐいものが出来上がりそう

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 21:17:20.03 ID:ltp2iYPP00909
地上はほぼそのまま流用だろうから

地下世界があるんやろなぁ

131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 21:21:06.10 ID:FDiOeTu/00909
敵の種類は絶対増やしてほしい。BotWは敵の種類が少なすぎるよ

199: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 23:31:43.27 ID:L/S2f7Ib0
>>131
それは俺も思った。敵の種類がね~

135: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 21:35:05.72 ID:/4oFme+1p0909
BotWはめちゃくちゃ楽しかったけどそれだけに続編大丈夫かって不安は正直かなりある
あのスタッフなら良い物作るだろうけどBotW超えられるかどうか…

137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 21:37:42.79 ID:EJAdIHvm00909
ハードル上げ過ぎでは
流石はゼルダか

146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 21:50:15.95 ID:C6p7GSa200909
botw2の時点で超えるのは難しい
ムジュラみたいな変化球なら新しい体験とは言えるけど

160: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 22:11:20.30 ID:n72V5x5RM
村がもっと多ければ嬉しいな、ゼルダの村は生活感があって探索するワクワク感が凄かった
ウオトリー村を見つけた時の感動は忘れられんわ

161: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 22:16:58.43 ID:eM34oo/6a
ゼルダは生活感が皆無なのが一番ガッカリしたなぁ
何度もボコられてる雑魚旅人とかとっくに死んでるだろって話だし
村の防衛が弱すぎて滅んでないと不自然だし

183: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 23:13:15.97 ID:HOaiIR3+0
>>161
単にお前が気づいてないだけで馬宿とか村とかって
大戦争で厄災ガノンにハイラル城を追われて逃げたゼルダや町人がたどり着いたルートにそって点在してるよ
だから基本的に山奥の谷の中とか崖に挟まれた高台みたいなとこにある

163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 22:18:45.04 ID:0/hI993w0
これ続編だとしたらどうやってHP3に戻すんだろうな

167: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 22:26:05.83 ID:P97bqf4Z0
数々のゲームをやってる世界中のゲーマーを魅了したゲームの続編
どれだけの期待なのか

171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 22:39:06.28 ID:Bo3cM32xM
ゼルダの当たり前を見直すで、ほほうとなったけど
ブレワイの当たり前を見直すレベルじゃないとあのレベルの評価は得られない上に
そこから見直すとそれはブレワイ続編なのか?という事にもなるというジレンマ

172: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 22:50:18.30 ID:t2vDBpYU0
>>171
リンクやゼルダ、舞台は前作から全く同じだし
それさえ同じならどんなに新しいことやってもBOTW続編として見てもらえるだろう

176: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 22:59:43.40 ID:RW0zQeSw0
>>172
次回作から遊び始める人も必ず居るわけだから
設定なんかよりも大事なことは
プレイヤーが主体的に広大な空間で自由に遊べるように作ることだな

そこさえ守ればあとはどれだけ変わってもゲームとしては大丈夫だ
極端な話、突然BotWと関係なくなったとしても全く問題ないと思う

184: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 23:13:41.07 ID:xOH5oDeI0
まさかあの規模でハイラル/ロウラル
やる気なんじゃ……

204: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/09(月) 23:33:49.48 ID:10FpOmFm0
ニンダイなどで情報出さない代わりにこういうインタビュー出してくるのは渋いな