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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:23:30.41 ID:7oN6snmS0
なんか感覚的に分かりづらい
今はまったくないし、どういう雰囲気だったの
なんで今はなくなったの?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557537810/

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 11:20:30.37 ID:GYqBADnta
>>1
ゲーセンでハイスコア貼り出してて
トップを取ると嬉しかった
ベーマガに名前(スコアネーム)載る
あとライバルいると燃える

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 11:33:46.04 ID:7SI821eVd
>>28
リアル店舗でライバル(顔知らない)とスコア争い、
とかオンライン全盛の今の時代じゃ考えられんわな

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:25:09.02 ID:unnUcTLz0
今のゲーム「ランキングは全てチートに埋められる」

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:30:31.18 ID:isal1vKZa
ロックマンも初代はスコアあったぞ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:53:39.58 ID:63eRfO1GM
>>6
元はアーケードで出す名残だったみたいだな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:38:02.30 ID:wGyjHMPU0
確かにどれもこれもスコア表示があったけど、一部のゲーム以外じゃ存在価値がなくて空気だったよ。得点で残機が増えるくらいか
ファミコン中期まではコロコロやゲーム雑誌が煽ってる感じはあった
そのうち「これ必要ないんじゃね?」って雰囲気になって自然消滅した

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:43:52.87 ID:U2/1vmaR0
そういや昔はマリオにも得点があったな

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:46:26.14 ID:y37hFltM0
スト2にもスコアはあるからな

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 12:27:20.02 ID:T1+FBhCep
>>15
1000点昇竜拳とか懐かしいな

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 13:14:59.84 ID:533Sv1JR0
>>39
1000点以上の意味があったな

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:47:55.60 ID:O6DnRvIIa
今のマリオにも得点あるだろw

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 10:53:12.44 ID:x0HPptty0
>>16
今の3Dマリオは得点ねーぞ
2Dマリオはあるけど

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 12:11:58.98 ID:XnDpYqzm0
同じ奴が延々と点数稼ぎされるのはゲーセン側としてはインカム的に旨味がなくなったのか
タイムチャレンジ的なのに移行していったよね
バーチャがスコアではなくタイム表示になってたし

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 12:12:18.94 ID:y++AG9Eax
バブルボブルみたいなでっかく点数表示されるゲームは意味がなくてもなんとなく楽しい
ミサイル壊すと一万点とかは気付くかボケって思うけど

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 12:55:19.02 ID:BgFWJjgv0
KOF94が
ダメージ0の攻撃があって
いかにその攻撃を当てるかでハイスコア狙ってたな同級生が

てかNPCのハイスコアが高すぎた94

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/05/11(土) 11:17:15.31 ID:f/q72yWLa
マリオやロックマンもスコアがあるけど、ほとんど無意味だったよな
別に上手くプレイするほど高スコアになるような作りでもないし、自慢にもならないという