sma-persona
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 02:43:02.86 ID:iWMRsj/Td
ジョーカーメインにしようとトレモ弄ってるがいまいちわからんな
いまのとこ空中各種や必殺が利点と弱点はっきりし過ぎてて相手にあわせて戦うキャラって感じなんだがここでジョーカー使ってる人はどんな戦いかたしてるんだ?

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555685611/

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 02:47:32.87 ID:aF+q3Q3S0
>>17
下BDA投げ擦り続けて復帰阻止
多分れあやしゅーとんのジョーカーのほうが強いからそっち参照した方がいい

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 02:59:12.37 ID:7sDrJR990
>>26
復帰阻止主体かー復帰ワイヤーだからメインにできるか不安だわ
キャラ愛ならトップクラスなんだがなぁ
ちなみに横B微妙なん?リュカと同じ感じで擦れそうとか思ってたんだが
あの人たち上手すぎて理解できないときあるけどちょっと見てみるわありがとう

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:05:15.78 ID:0wRYkCju0
>>40
横Bは弾速が遅いから他より硬直が長い気がする
上手いこと相手の攻撃に反逆合わせて30%までに1回アルセーヌ出したいって感じの戦いしてるわ差し込みは下強DA空N空下あたり使って耐久気味なかんじ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 02:56:28.83 ID:wDKAEiPtd
ジョーカー慣れてきてなかなか悪くないと感じてきたところでウルフに戻ったらめちゃくちゃ強く感じる
やっぱ最強クラスとは2回り以上違うな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:02:00.54 ID:fMJmzVbKa
素ジョーカーのスマッシュの吹っ飛ばしまで露骨に低くする必要あったかね
ただでさえリーチ短い方なのに

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:03:30.24 ID:3vU+at+p0
>>44
横上普通に飛ばないか?横は特に飛ぶと思うしリーチもある

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:07:15.67 ID:VRMfTnLRd
素ジョーカー空後がハエも殺せない低威力なの本当に辛い

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:07:48.04 ID:YZmnCw11a
ジョーカーそこらのキャラより強い ぶっ壊れじゃないだけマシだと思ってるけど感覚麻痺してんのかなぁ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:09:47.85 ID:fMJmzVbKa
>>55
まぁぶっ壊れじゃない中堅付近に落とし込めてること自体はいいと思うけどね

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:12:00.54 ID:4/aQx6sI0
クッパ使ってる身としては恐ろしく強いけどなぁジョーカー
クッパブレスと甲羅でゲージがめっちゃ貯まるし
復帰時に甲羅じゃアルセーヌ時の前横に為す術がない
クッパでジョーカーとやるときはリトルマック並に飛ばされたら終わりって思ってる

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:20:34.99 ID:+86WHzJ80
ジョーカー横スマはまあそれなりに強いよね
上スマは相手の身長が並ならガーキャンで使える
下スマは発生速めだけど、素だとバーストは難しい

復帰阻止いけるならVIPボーダーまではいける

だが、今の自分の腕じゃこれ以上は数日かそれ以上かかりそうだ・・・

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:31:19.52 ID:+86WHzJ80
ジョーカーは実質Bランク中間、理論上~も含めてAランク下層評価かなって思う
ただ、伸び代はかなりあるキャラだから大会での活躍が待ち遠しい

現状のS,Aランクはもっとお手軽に強いからなぁ
ジョーカーは"人気キャラ"にはなれないだろうな
まああと1ヶ月はよく見ると思う

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:35:41.96 ID:aF+q3Q3S0
>>84
オフの方が強そうだしな
プロの使うジョーカー見たいけど単キャラは無理かなぁ

94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:37:07.46 ID:LExzQnf4a
やたらジョーカーと出会うのはいいんだけどひたすらエイハかひたすらDA擦るやつばっかてワイヤーでコンボ組み込んでるやつ一人しか会わなかったぞ
反逆ガード使うやつはたまにいるけどひたすら反逆ガード擦るっていうね

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:37:48.38 ID:hWyfOanRM
ジョーカーとか知らないから興味なかったけどちょっと使いたくなってきた
パックンを5としたらジョーカーはどれくらい?

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:39:58.36 ID:LExzQnf4a
>>95
下手だと4
上手いと6.5くらい

ちなみにウルフは8くらいのつもり

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 03:39:35.32 ID:aF+q3Q3S0
ひたすら反逆ガード擦り倒してたら大事なとこでその場回避刺しやすくなる

130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 04:09:37.24 ID:9t07FXnsM
通常時のジョーカーは横強が優秀なのにかなり助けられてると思う
最初のうちはこれで距離取って横Bや着地狩りに徹してたな

134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 04:12:57.14 ID:LExzQnf4a
https://youtu.be/hq6Plviwbw0


ワイヤー使うコンボってこんなイメージ?

139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 04:20:10.43 ID:aucFGcBvM
>>134
そうだけどなんかシュールだな

198: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 07:00:54.21 ID:++QCWGYy0
ジョーカーはコンボ連してるだけでずっと遊べるのが楽しい
ダウン連でガンから最大取れそうなのを模索したい

201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 07:05:32.92 ID:1GPItOeN0
ゼロサム使ってるんだが、ジョーカーには正直ガン有利だと思う
闘っていてきついと感じる部分がほとんどない

239: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 08:18:43.78 ID:654CKrTvd
>>201
分かる

209: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 07:37:11.01 ID:7TYfkT3z0
ジョーカー慣れれば慣れる程エイハとガン使わなくなるな
殴った方がダメ稼ぎも復帰阻止も楽だw

211: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 07:41:54.61 ID:VSd31lMJa
アルセーヌだかは逃げ続ければいいと聞いたがそんな逃げ続けられる?
ルキナなら拒否し続けられると思うけど他のキャラだとエイガオンがきつい

215: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 07:50:12.91 ID:TxQY7x/1a
>>211
反逆ガード使われるとどうせすぐアルセーヌ復活するし、普通に殴った方が良いと思う

236: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 08:15:47.99 ID:lnx1zGwQ0
空ダNBでスライドしまくって翻弄するの楽しいぞジョーカー

247: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 08:31:53.09 ID:VSd31lMJa
アルセーヌカウンター強すぎじゃね?これ3Fから無敵って書いてなかった?
3Fって大体のキャラの空N回避出るフレームと一緒やんけ
それで倍率1.6とか超範囲で剣士カウンターみたいに下の奴に当たらんとかないって舐めてんのか

249: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 08:35:50.30 ID:5MDx0Apa0
>>247
タダでさえ時間経過のせいで逃げ気味になるときのカウンターだからな
性能はかなりいい

284: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:31:32.89 ID:fR7lM2s70
ジョーカーは判定の弱さが響いてくる気がするなぁ
最終的に中堅上位と予想

287: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:33:57.59 ID:O28KtPEu0
正直ジョーカーは真ん中より下だわ
使いこなせてやっと中堅くらい

288: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:35:08.81 ID:Ih23ltt80
アルセーヌ中の横Bもう少し強くならんかな
現状コンボにも使えないしギガファイアみたいに固められるわけでもなく撃墜技ってほどでもない微妙な吹っ飛びで半端すぎる

293: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:39:07.80 ID:652YZ0+a0
>>288
弾速クソ速くて一発20%の飛び道具なら有り余る強さ
俺はペルソナ発動中に相手が逃げ回るようだったら無限に振り回してるよ

296: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:43:54.52 ID:1GPItOeN0
こちらがアルセーヌから逃げているときに必死に追いかけてくるジョーカーより横B撒いてくるジョーカーのほうが嫌

298: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:45:24.66 ID:O28KtPEu0
頂点付近にも無敵つけてやれ
空N置いとくだけでジョーカー一生帰れなくて可哀想だけど笑っちゃう

300: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:47:30.93 ID:uUOkY8q50
制限付きの復帰にしては弱いよね
無敵になりつつワイヤーで復帰しつつその軌道に沿ってアルセーヌが攻撃しつつワイヤーが届かなければ無敵付きの中距離移動技になるくらいでいい

302: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:47:42.96 ID:GsLBCk4u0
ジョーカーは動きに慣れてないだけだろ
アルセーヌに振り回されてる感じのも多いし
自由に動かせるようになった上で何かヤバいのが見つかるかどうかって感じ

305: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:50:11.35 ID:GK+g2hvfd
ろくなコンボ無くね?トレモ5時間はやったけど後隙多すぎて全く繋がらんわ
正直未来ないよ、今でもがんばって開拓しようとしてる奴は尊敬するわ

307: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:51:37.76 ID:WaDZG99E0
アルセーヌ状態のカウンターがチートなのも相まってあんまり攻めたくない

326: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 10:00:46.23 ID:VSd31lMJa
>>307
ほんとだわ 復帰阻止も無敵でやり過ごされるしイライラはしないけどこっちも見てておもんない立ち回りをするしかなくなる

310: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:52:26.26 ID:eA7qHM8Rp
そもそも櫻井が想定してるコンセプトがdotでチマチマ削ってアルセーヌでバーストだからそれ以上どうしようもない感じあるだろ

330: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 10:02:02.20 ID:/CGnJuHq0
ジョーカー素は置いといてアルセーヌいる時は吹っ飛ばし力とか割とインチキ臭くね

340: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 10:07:43.24 ID:rt6DCVy50
>>330
アルセーヌ時はそりゃ吹っ飛び力高いぞ あれで弱かったらゴミキャラだろ
問題は通常時バ難なのとその肝心のアルセーヌを出したい時に出せないことと秒数思ったより長くないことだけど

380: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 10:27:30.49 ID:uUOkY8q50
性能はどうにでもなるけど全体的にアルセーヌ地味なのが残念
あんなに図体でかいのに素のジョーカーとリーチ変わらんやん

418: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 10:42:15.18 ID:iK174NUxp
アルセーヌ消えるまで逃げ回って消えたら一転攻勢でボコるのが気持ちええんじゃ!

424: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 10:46:53.97 ID:rlHG1dUB0
ジョーカーの反逆ゲージが頭に突き刺さってるように見えてシュールやわ
原作再現なんかも知らんけど

442: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 11:02:45.70 ID:5MDx0Apa0
ジョーカーは60%くらいで一回目の発動
120%くらいで二回目の発動だけど
一回目発動中にボコれればゲージたまらないから2回目発動は相当キツそうだな
アルセーヌみんな殴ろう

464: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 11:25:36.68 ID:MqjXWoRJp
>>442
叛逆無しで70% 1ゲージらしいぞ
mew2kingが検証してた

468: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 11:27:15.94 ID:f+d3Q+FJr
ジョーカーのコンボ見た感じやばそうだけど実際には80パーセントも稼げない感じ?
あれみたら弱くは見えない

476: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 11:31:09.96 ID:++QCWGYy0
>>468
上投げ空上急降下上投げなら結構入るよずらしとコンボ精度低いから自分は40くらいで抜けられてしまうけど抜けられても状況いいからかなりおすすめ

469: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 11:28:18.25 ID:j2E0r9p/a
ペルソナ発動中、火力と吹っ飛び上がるだけで運動性能があがるわけでも判定強くなるわけでもないのがなー。ガン攻めしてくるのチクチク差し替えしてると30秒凌たりするし…横Bちょっと回転よくてやだけど普通にニュートラルな状態だったら見てから避けれる弾速だしなぁ

もう1個なにか武器になるセットプレイ見つかればA見えそうたけど戦ってる感じBランクくらいに感じる

499: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 11:50:24.41 ID:QvLJalEO0
ジョーカー、見るのも使うのもおもろすぎる
アルセーヌの打撃音癖になるわ

558: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 12:32:19.13 ID:qDQbh3oO0
ジョーカー中堅くらいじゃない
vip程度のレベルならそこそこ勝てるし

473: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 11:29:53.54 ID:+pma72xz0
ジョーカーは原作再現度は高くテクニカルで使ってて面白そう、その上でそこまで強くはないって最高の調整じゃね?

841: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 15:50:50.96 ID:KbywkZdd0
ジョーカー上手いやつ見ても違うキャラ使ったらもっと強いだろうなって感想しか出てこない

303: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/20(土) 09:48:07.01 ID:eA7qHM8Rp
ジョーカーは原作再現にガン振りした感じあるよな見てる分には100点のキャラだわ