Fallout76
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:20:29.01 ID:NSU92E0u0
Bethesda Is Getting Ready For Streaming
The Fallout and Elder Scrolls studio says game-streaming will "absolutely" be viable.
Last updated by Eddie Makuch on November 5, 2018 at 7:54PM

https://www.gamespot.com/articles/bethesda-is-getting-ready-for-streaming/1100-6463045/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541769629/

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:24:06.30 ID:A+aO5Zpt0
クラウドって、黒字なのか?

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:28:01.01 ID:GJD98OQ50
>>12
クラウドサービス会社からレンタルするだけだしな
売れるだけ黒字だろ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:29:57.51 ID:A57p8qz90
>>18
どこだよその会社
そのクラウドサービス会社とやらは何で採算とるんや
レンタルなら売れるだけ黒字にはならんやろ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:25:32.13 ID:cRvCXBN+M
ストリーミングのコストって想像つかないわ
移植や販売の手間はないけどハイスペゲーを並行して走らせる設備の初期投資やサーバーの維持費半端ないだろ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:27:38.14 ID:EuZ+hLts0
出ると決まったわけじゃないようだがオンラインゲームでアサクリと同じような料金だとしたら爆死もいいとこだと思うぞ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:28:05.01 ID:wit+qXjsM
価格次第だなぁ
永久使用権なら8000円払っても良いけど期間限定なら二ヶ月4000円とかのプランがないと

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:28:06.46 ID:o4ttVKGh0
ロード考えたらクラウド最強じゃね?

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:29:17.90 ID:GV0fkzhD0
>>20
pc版みたいなチーターもないしな
やっぱ価格が問題だわ

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:28:44.67 ID:o4ttVKGh0
アサクリは2年で8000円だから

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:30:13.00 ID:v7mFB0vz0
赤黒関係なく次世代か次次世代あたりでやることになるから実験中なんだろ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:31:44.70 ID:VY+ibuZ20
クラウドの一番の問題点は価格設定だな
バイオ7みたいな後発なら安く出来るがパッケージと同発だとどうしてもそっちに合わせないといけないからレンタルなのに割高になる

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:32:48.91 ID:mtTwoBSo0
クラウドは遅延なしじゃないとなぁ
クソプロバイダ使うと光でも発生するし

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:34:44.30 ID:o4ttVKGh0
面白けりゃ2年位遊んでいいけどどうせPS4組も1ヶ月も保たずに飽きるゲームの2年分の利用権8000円で出されてもな

1ヶ月1980円のプランも用意してほしい

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:35:37.92 ID:VY+ibuZ20
>>37
同発でそれやるとパッケージ売れなくなるからな

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:40:27.55 ID:o4ttVKGh0
>>40
バイオみたいに1年遅れで2ヶ月利用権販売で2000円くらいが理想だな

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:39:54.76 ID:A57p8qz90
映画や音楽のストリーミングサービスみたいなのと一緒に考えてそう
マシンパワー出せないデバイスで無理矢理プレイするためだけの採算取れないサービスで終わるでしょ

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 23:13:01.99 ID:DGsg5C77d
通信速度いくら改善しようと都内じゃ混線しまくって一番人がいる時間帯21時からはまともな回線確保できてねぇ
この問題をどう解決するか
これを解決できなきゃクラウドが主流になることは未来永劫ない

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 23:14:09.72 ID:E+5PVJqi0
>>99
記事にもその辺の物理的な限界の解決ができてないからまだまだ無理だよねってあるな
それこそ任天堂のアイデアで何とかなるかもしれないと期待してる
特殊回線とかそういうアイデアを出すのは任天堂は得意だし

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 23:25:28.17 ID:awbpu5bmd
まぁ各社一作ぐらいはクラウドで試験的に発売してみるんじゃない?
最終的にゲームの行き着く先はクラウドだろうし
問題は試験的投入の「その後」が続くかどうかよ
カプコンならバイオ7クラウドだしました→じゃあ次は?
UBIならアサクリオデッセイクラウドだしました→じゃあ次は?
こういった具合に次が続かないと成功とは言えない
会社判断としてまだ旨味がないと判断されてるわけだからね

120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 23:36:55.78 ID:E8+tVXQv0
>>116
これは火の玉ストレート
各社試験で導入してるのは明らかだしな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/11/09(金) 22:29:27.30 ID:PVUPD3dM0
大作はサイズ大きくなるしクラウドも一つの手だしな