「ハデス」って正直前評判ほどのゲームじゃなくね?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 10:58:21.29 ID:cUkoMXf40
ローグライト特有の魅力の闇鍋感に欠けるよね

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624845501/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 10:59:15.13 ID:cUkoMXf40
ローグライトのシステムとストーリーのすり合わせと会話量の作り込みはすごいとは思うが

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:06:36.30 ID:BAlJlC7F0
ローグライトの肝である功徳に魅力を感じなくて早々に飽きてきたわ
強くなっても基本操作や立ち回りがほとんど変わらなくてつまんないけど、やり込んだら変わってくる?

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:08:14.07 ID:FhX+w4ror
>>13
武器によって立ち回りは変わるけど大きな違いは無いな
ヒート上げる段階になると飽きてくるのが普通かと

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:19:25.19 ID:qmHUG9xQ0
ガンジョンとかよりも1プレイで積み重なっていくものが大きくて、ストーリー展開もあるのが魅力だと思う
その辺の好みは様々だろうけど

 

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:28:03.51 ID:srRmKSh50
面白いけどバランスが渋すぎるかなー
いろんな物のコストを半分くらいまで下げるなり、入手数を増やすなりしても良いと思う

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:39:49.58 ID:HBLxLk+f0
ローグライトにしてはキャラやセリフいいよね
他のローグライトって「キャラはどうせ主人公のアバターだしみたいなやつばっか

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:41:37.92 ID:UA+gsyca0
やることの幅あんまりないしビルド要素も薄いからはっきり言ってゲーム部分目当てで買うと2、3日で飽きる

 

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:43:13.68 ID:HBLxLk+f0
>>56
いややることの幅はあるぞ
ただ研究の結果「最適解」が発見されちゃったっていう

 

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 11:58:31.02 ID:HbQU7uUvr
ヘルモードだからほとんど進めんわ
でも満足

 

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 12:18:35.80 ID:Vgh4rFuq0
ゲーム性は凡庸だけどビビットカラーでアニメ調のデザイン、ローグライクでは珍しくストーリーがちゃんとある
この辺が評価されたのかね
この辺求めてないとただのローグライクだな

 

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 12:30:30.56 ID:BAlJlC7F0
覚えること少ないし何度もやってたら絶対クリア出来るから初心者向けローグライクってのは一番評価として最適かも
シャンティが初心者向けメトロイドヴァニアなのと似てる

 

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 12:31:06.60 ID:DR5kq22NM
バランス調整が良く出来てると思った
この手のゲームは大味になるか超ハードになってしまう印象

 

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 12:33:09.58 ID:pApJK+6u0
ローグライクってことから勝手にディアブロ的なランダム装備拾いつつビルドしてくようなの想像してたら、装備じゃなくて能力強化を拾ってビルドしてくタイプだった
最初の方は固定アクション繰り返すだけでチマチマ削る地味なゲームの印象だった
ハデス到達までやってみてこのゲーム面白いなって思ったのは徳の組み合わせによって爆発的なダメージが出る様になってから
カオスとハンマー揃えて魔弾なり特殊攻撃なりに強化集中すると1発500ダメぐらい出るようになって楽しかった
ただ逆に言うとカオス&ハンマー経由出来ないと大幅なパワーアップ見込めないし仮に引けても内容ランダムだから強化を揃えるのが難しい
装備によって徳や強化内容が違うから装備毎に周回しつつランダムビルドを楽しむって感じかな

 

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 12:42:39.91 ID:2bRvkvMM0
>>110
スルメゲーだよな

 

122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 13:35:22.04 ID:+gv+Qssf0
ローグライクアクションとしては周回重ねた時の難易度調整が絶妙だと感じたけどな。
アクションだから当然プレイヤースキルも大事だけど、強化システムの恩恵を感じつつもプレイングも上達する感じが本当に上手くできてる

 

123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 14:04:08.94 ID:/DEN4fzNd
slayに似てると思ったスルメゲー

 

124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 14:12:21.09 ID:kjkdp8eR0
面白いけど短いのが難点だな
1プレイ30分~1時間のインスタントローグライク
良いビルドができてもすぐ終わっちゃう
2Dと3Dで違うけどリターナルが100点だとしたらハデスは80点

 

134: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 15:37:27.06 ID:WKvb7Q4T0
>>124
1プレイ30分遊べりゃ十分だろ

 

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 14:55:21.16 ID:A1+cwcG20
ゲームバランスはいいんじゃね
同じ武器でも性能の尖り方に違いでるのがよかった。
鏡と建築の充実が実質のレベリングで、下手でも数こなせばいけるのがいい感じ

 

127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/28(月) 14:56:55.77 ID:cHFIcFs0M
デッドセルズと何となく比較しちゃうけどHadesの方がアクション苦手にも優しい感じはある

 

150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/29(火) 00:03:09.81 ID:K7BVq+w80
鏡強化に各項目切り替えあるのに今更気付いて思ったんだが最初にガッチガチのビルド組んでランダム要素は補助的な役割のRPGチックなゲームなのかなと思った
鏡の強化項目の組み合わせでで戦い方変わりそうだし武器と形態組み合わせたビルドで楽しむって感じかな
それにしてもカギやらなんやら集めるの時間かかるから満足にビルド出来るまで先が長い

 

152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/29(火) 08:06:30.30 ID:/Z6vvZt00
とりあえず脱出25回か30回くらいやってからが本番かね
ポケモンのストーリーをクリアするまでがチュートリアル的なのと一緒で

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