「Nintendo Labo」みたいなギミックがゲーム市場で成功した試し無いのに、何で企画会議で通っちゃうの??

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:19:54.22 ID:S4vEcQzm0
任天堂は学習能力無いの?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523157594/

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 13:19:07.49 ID:I/U8NKzxa
>>1
Wiifit(´・ω・`)

このての企画が通らなくなったら
任天堂終わりやろ
玩具屋なめんな

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:20:53.80 ID:8X/x7Lqtd
VRのことか

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:23:01.67 ID:9DBxbLhQ0
ゲーム市場以外のとこで知育玩具やペーパークラフトのヒット商品は有るんだからそっちの客層を取り込もうとしてんだろ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:23:53.72 ID:3prjdR+g0
老舗の玩具屋やねんで

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:25:07.57 ID:6byzQdIz0
売れることは関係ない
出すことに意味がある

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:27:31.88 ID:Uae08d2c0
WiiFit

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:27:56.10 ID:aZDKOjcVp
wiiの棒振りはもちろんリンクのボーガントレーニングやらパネキットやらギミック使ったゲームいろいろあったな
本当にこういうのって最初の数回だけなんだよね楽しめるのは
最初は操作の目新しさで面白いんだけどすぐ飽きてゲームするのが面倒になっちゃう
wiiのマリオカートで大部分の人間が同梱のハンドルで継続的にプレイしてなかったあたりで気付けよ任天堂

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:31:19.90 ID:/zOcjpEd0
>>11
VRとか典型的なそれだよねー

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:29:47.57 ID:7smjXYsbd
グラフィックで釣るだけのゲームはいいの?

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:30:03.78 ID:iotOmvg+r
んんwwww

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:33:18.17 ID:b6kOGUzmp
ユニークなものを作るって企業理念なのに前例がないからダメとかないわw

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:34:27.76 ID:XTssnajZM
任天堂は娯楽屋
たまたまゲームがその一つだっただけ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:38:06.57 ID:hf1RXD6l0
ソニーがギミック系を入れるときは全部任天堂MSの成功例があるときだけだもんな

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:52:03.06 ID:vSm/cckZ0
toioは完全に商機逃したよな

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:57:04.43 ID:izb3ISvQ0
LABOに限定してないからセーフ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:59:40.68 ID:j5YG3j2e0
ギミックが成功したかどうかの話だから
任天堂以外も関わる話
DDRとかけっこう売れてそう

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 13:02:19.90 ID:cI3uPXKg0
ハードのギミック化はこれ以上要らないからダンボールとかで適当にガス抜きして欲しいわ
任天堂のこの癖は治らんからこれからも続くし転けたら「またやらかしたw」と笑うしかない

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 13:07:01.92 ID:1R+BtOqEM
バンダイやタカラのビジネス本読むといい

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 13:11:50.20 ID:IIKkJf6N0
おもちゃ屋だからだろ
玩具市場で見てやれよ
覗いたことがないからどんなのか全く知らんが

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 13:20:37.66 ID:ce4t4uiz0
なんだかんだWiiコンの経験がスイッチコンに活きてるんだけどな

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 13:34:52.18 ID:iaZMcfnG0
ゲームじゃないからだよ
この企画はこれから始まるプログラミング学習市場を狙っている
まだこの市場規模は未知数

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 15:02:11.78 ID:CZYaIkv/0
任天堂はよく儲からなさそうな企画をちょくちょく商品化してくる企業だよ。
それでも、後になってその結果を踏まえた新製品が出てくることもよくあるんだわ。
だから今回のは5年~10年先を見越した挑戦だと思う。プロトタイプ的だと感じる。

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 15:28:51.69 ID:hZkb7eHp0
今の家庭用ゲーム機でスタンダードになってるもので任天堂が始めた事の多さを考えてみるといい
スタンダードになってしまったから変わったギミックに感じないだけ
任天堂が考えたものを、ソニーがパクッて、マイクロソフトはソニーの完コピ
これが現状

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 16:29:39.82 ID:nYcP8Zud0
三流会社は前例が無いと拒否する
余裕がある会社はとりあえずやってみろと言う
一流は成功までの道作りをした上で売り出す

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 16:43:23.69 ID:hZ3mf3y3d
2020年からプログラミング教育やるんだろ
あと世界的にSTEM教育(詳細はググってね)ブームなんだよ
世界に売れる可能性が有るんだよ
他で書いてる人いるけど日本でも結構STEMの動き来てるし

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 16:48:46.90 ID:3prjdR+g0
いっぱい成功してるやん

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 17:22:37.52 ID:4Gqfjkfy0
どう考えても脳トレや板スポと同じ、ゲームをやらない層狙いだろ
こういうのが売れると停滞するから正直コケてほしいけどw

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 17:25:29.71 ID:Rxk1qIzza
ああ、『ラボのようなギミック』が成功してない、じゃなくて
『ラボのような』ギミックが成功してない、なのか
ラボみたいなものが過去にあったかなって考えちゃったじゃん

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 18:28:54.17 ID:5zNLTOZDM
これからの目標?みたいので、これからも変わらないで変わり続けるみたいなこと言ってただろ。成否はともかく言ったことをちゃんと成し遂げてるじゃん

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 17:21:22.38 ID:g+GOwPOn0
開拓しないとマンネリするしな

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