スタミナ管理って面白さに繋がってるか???

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:27:39.31 ID:VTF0AMVm0
ダッシュや回避なんかに使うならいいけど攻撃にもスタミナ使うとテンポ悪くなるし爽快感なくなるしイライラするだけじゃん

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634984859/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:29:37.00 ID:i2/b6nzS0
ダクソくらいしか思いつかん

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:31:10.96 ID:FV4AX/c70
スタミナ無限だと連打ゲーにならないように別の工夫が必要だから作るの面倒なんだろ

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:31:39.77 ID:MWzV26mw0
戦闘はローリングゴロゴロしてれば良いだけだし
移動はただのストレスにしかなり得ないし
ゲーム性が薄い害悪要素ではあるな

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:38:59.75 ID:MErLO2nla
スーパーマリオにスタミナ管理あったら駄作になってたな

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:39:10.35 ID:SDhP7w9s0

ゆとりは駆け引き嫌いだもんな

ジレンマなんかも面白さを阻害すると思ってるフシが

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:44:00.23 ID:gmexWC220
それで面白くなってるのはあんまりないよね
コンボゲーと大して違わん

 

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:46:17.20 ID:MhpVsvEd0
ハイリスクな行動に成功したり上手いことやるとある程度回収できるなら
まぁまぁ面白くなる印象

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:48:47.53 ID:JGGyGfBH0
モンハンの弓は2nd時代の操作方法が好き
今のスタミナ減スキル前提の調整嫌い

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:08:24.43 ID:/y21Sa+r0
>>16
昔の弓も強走前提みたいなもんでしょ
単純に武器調整班の弓担当がガバガバなんだよ
逆にガンス担当はプロすぎて丁寧に弱くされてるなんて言われてる始末

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:13:23.81 ID:28Jqi4w60
>>24
全ての武器がガンスくらい弱ければあんな一瞬でコンテンツ消化されることも無かっただろうにな

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:52:14.10 ID:cjtFN6i7d
プレイ時間マシマシ出来るからっしょ

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:53:21.12 ID:/0k6Uv6i0
スタミナ管理なくせってRPGでMP要素なくせって言ってるようなもんじゃね
まあちゃんとゲーム作れるならなくしてOKだとは思うが

 

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:58:44.28 ID:MWzV26mw0
>>18
RPGで言うなら常に全快状態で使いきる事が無い
使い切っても問題がない考える必要も駆け引きもない

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 19:55:11.58 ID:oWL8PbAed
モンハンの弓とか

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:07:34.43 ID:4C/9CMVFa
ダクソはスタミナがあるからこそ面白い

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:08:04.75 ID:vm9UY55a0
一要素だろ

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:15:08.56 ID:FV4AX/c70
モンハンは火力出す為の儀式動作や砥石等も有って闇が深い

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:17:25.00 ID:2VPDQHvA0
ダッシュくらい普通にさせろよってのはわかるけど攻撃回避はある程度制限されてた方が面白いかな俺はね

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:22:22.49 ID:M5e2O4F8M
回避の性能が強すぎるせい

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:42:01.42 ID:vWBuBdXq0
マルチで全員スタミナ共有はストレス強そうだけど楽しそうだった
ゲームによるとしか

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 20:42:55.42 ID:w1waTlat0
スタミナを設定すると雑調整であとはユーザー次第って感じで手抜けるからな
この辺りはちゃんとやってんのはブレワイくらい

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 21:06:40.21 ID:jrCkSXBB0
ゲーム性に絡んでるなら良いけど
広いマップを走るのにスタミナ消費とかはストレスでしかない
面白さも駆け引きも何もないのに

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/24(日) 07:54:02.98 ID:1pMiDa/j0
>>36
シェンムー3のことだな

 

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/23(土) 21:50:48.28 ID:3cNofretd
戦闘以外でもスタミナ管理やリキャスト待ちさせられるのは勘弁してくれ
戦闘時では駆け引き生まれて面白くなりうる要素だとは思う

 

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/24(日) 02:57:18.77 ID:8W7mJi4MM
モンハンはよく出来てるじゃん
他のゲームのはストレス要素にしかなってないのが多いけど

 

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/24(日) 02:59:35.28 ID:1trKyBYp0
ダクソやブレワイもバランス取れてるでしょ

 

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/24(日) 03:03:39.94 ID:csjQVc490
スタミナなくしても行動にディレイやクールタイムつけるだけじゃん

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