1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:42:21.72 ID:UH5iADuE0
ジェム、スキル、スパイク要らなくね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615621341/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:43:26.33 ID:GKEjk7WV0
2の方が難解だぞ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:56:02.45 ID:aCto9GCF0
>>2
2→無印やったけど1の方がムズかったぞ
2は分かればフュージョンコンボとチェインでヒャッハーしてたけど無印は2で言うブレイドコンボと相手のアーツをモナドアーツで防いでどうにかするくらいしか分からなかったし
2→無印やったけど1の方がムズかったぞ
2は分かればフュージョンコンボとチェインでヒャッハーしてたけど無印は2で言うブレイドコンボと相手のアーツをモナドアーツで防いでどうにかするくらいしか分からなかったし
201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 22:22:27.32 ID:ppM8zk+j0
>>2
2はゲーム内の説明が下手で分かりにくいだけ
2はゲーム内の説明が下手で分かりにくいだけ
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:45:45.77 ID:cDAlyxVG0
チェインの継続条件理解しないままクリアした
未だにわからない
未だにわからない
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:49:09.34 ID:UH5iADuE0
>>3
パーティのキズナが高いといけるんじゃなかったっけ
パーティのキズナが高いといけるんじゃなかったっけ
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:46:21.61 ID:lPg0WQi80
真のゲーマー向けのシリーズ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:46:48.29 ID:SG0FwJU/0
それを遥かに上回る難解さを誇るゼノクロがあるぞ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:47:17.04 ID:DhSWgmp90
スパイクは重要だぞ
てか昔ながらのMMOだから戦闘システムはそんな難しくない
てか昔ながらのMMOだから戦闘システムはそんな難しくない
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:47:37.59 ID:fHHgdIJg0
アイテムもあんなに必要ない
全部お使いのアイテムじゃねーか
全部お使いのアイテムじゃねーか
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:49:03.48 ID:ZAB26Nct0
アーツの性能いちいち上げないといけないのは不満
レベルとの比例でいいじゃん
レベルとの比例でいいじゃん
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:49:22.49 ID:UFuMc7G20
難解なんじゃなくごちゃごちゃ詰め込みすぎで説明不足なだけだぞ
ゼノブレシリーズは全部そう
ゼノブレシリーズは全部そう
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:49:37.73 ID:J2ERlcz6p
アイテムのグラ無いのが寂しい
ブレワイはグラあったから集めるやる気出たわ
ブレワイはグラあったから集めるやる気出たわ
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:51:39.53 ID:/pa3Uys2d
スパイクは制作終盤で見つかった転倒ハメ対策で急遽入れたらしいからしゃーない
148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 19:36:59.62 ID:JWss/eO10
>>14
それまじか
ワイルドダウンさん許すマジ
それまじか
ワイルドダウンさん許すマジ
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:51:53.53 ID:X5WEn9Da0
装備アイテムは頭、上半身、下半身くらいでよかった
部位多過ぎ
頭、身体でも良い
部位多過ぎ
頭、身体でも良い
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:52:00.33 ID:J2ERlcz6p
まあ十分面白かったけど、もう少しシステムどうにかしたらもっと売れそうだなって欠点目立つよな
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:53:39.96 ID:hvneQz4M0
スタミナ性単純作業の繰り返しのスマホ中毒ゲーやってる奴には難解かもな
レベルも課金ガチャで上げられないし
レベルも課金ガチャで上げられないし
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:53:55.79 ID:/pa3Uys2d
ゼノブレ特有の一つシステムが改善されたり進化すると別の良かったポイントが駄目になるのはそろそろやめた方がいいと思う
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:55:13.68 ID:U0wWd5An0
クロス、2をやってからDEやるとシンプルに感じる
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:56:23.14 ID:X5WEn9Da0
まったく難解ではないな
ひとつずつ確実に理解すべき
チュートリアルは親切でないことは確か
ひとつずつ確実に理解すべき
チュートリアルは親切でないことは確か
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:02:19.87 ID:AYtEY4Lb0
3人でのチェインより復活のために残してしまう
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:02:56.29 ID:McJGmCrB0
戦闘画面が操作性悪いわ
なんだかんだ文句言われてる2の方が後発だけあって操作は楽だった
なんだかんだ文句言われてる2の方が後発だけあって操作は楽だった
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:03:20.75 ID:tZYkc+JGa
1は簡単すぎだし大味だし飽きる
2はいい歯応えとレアブレイドが多いから楽しめる
クロスは文句なし最高峰
2はいい歯応えとレアブレイドが多いから楽しめる
クロスは文句なし最高峰
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:04:44.89 ID:UjRUhrpX0
まあ逆に言うと任天堂の子会社になっても本社とは違うゲームを問題ないなく作れるって事かもしれないけどな
子会社になったら本社の方針で万人向けのゲームしか作れないならゼノブレみたいのは出せないし
子会社になったら本社の方針で万人向けのゲームしか作れないならゼノブレみたいのは出せないし
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:05:59.15 ID:piCfi19tp
クロスが一番不親切かなぁ
ゴリ押しできる難易度だからクリアだけなら問題ないが
オーバークロックは理解してるしてないで本当に差がつく
ゴリ押しできる難易度だからクリアだけなら問題ないが
オーバークロックは理解してるしてないで本当に差がつく
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:06:21.46 ID:m+D3bgxe0
1の方が難解だけどやれること増えるにつれ段々と難しくなってくる
入りは2の方が難解だけどやることが玉付けて割るだけだから分かれば簡単になる
チュートリアルあるなしは考えないでこれ
入りは2の方が難解だけどやることが玉付けて割るだけだから分かれば簡単になる
チュートリアルあるなしは考えないでこれ
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:07:22.73 ID:tvHlnyLj0
全滅した時、何が原因だったのかが難解なのが問題なんだよな
きちんと原因はあって(スパイクとか)対処すれば簡単に攻略できるんだけど、
攻略見てないと何があったの?すらまるで分らずに終わる事がしばしば
そうなったときに「何が原因で全滅したのか」が後からでももっとわかりやすければ良いのに、とは思った
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:12:11.67 ID:UFuMc7G20
任天堂は引き算モノリスは足し算
方向性の違いであって正しいとか間違ってるとかはない
でもモノリスはもう少し飲み込みやすくしてくれ
方向性の違いであって正しいとか間違ってるとかはない
でもモノリスはもう少し飲み込みやすくしてくれ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:16:21.55 ID:m2OCzn1N0
美しくないのは分かっているけど
これでもかの物量を詰め込んでくるゲームが好みだ…
ゼノブレイドとかルンファクとか
これでもかの物量を詰め込んでくるゲームが好みだ…
ゼノブレイドとかルンファクとか
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:38:11.07 ID:UH5iADuE0
確か2はダイレクトで戦闘ばかり説明してたんだっけ
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:40:58.31 ID:ot8uqI870
未来予知がどうとか俺も戦闘システム 意味わかんなかった
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:42:37.57 ID:dbPP+oJU0
全く難解だとは思わないが
自操作時のメリアの挙動、スリップダメージの凶悪さ
転倒ハメに如何に早く気付くかという点においてはこういった
ゲームに慣れているかどうかだとは思う
自操作時のメリアの挙動、スリップダメージの凶悪さ
転倒ハメに如何に早く気付くかという点においてはこういった
ゲームに慣れているかどうかだとは思う
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 17:43:55.61 ID:X5WEn9Da0
オーラ封印とか回避バフとか、シュルクはプレイヤーが戦場をコントロールする為の機能が一番多いよな
上級者はシュルク抜きで色々やれるとも思う
上級者はシュルク抜きで色々やれるとも思う
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/03/13(土) 16:50:40.81 ID:BJvanjJg0
バフデバフの種類が多いからややこしいのはあるな