1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:37:12.75 ID:Gpk3prmlM
ってなに
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610354232/
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:41:26.66 ID:l31efLJo0
歩きモーションがきらい
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:50:42.16 ID:L8kZ4McM0
ストーリーは歴代でダントツで好き
ブレワイの要素を取り入れてリメイクして欲しい
ブレワイの要素を取り入れてリメイクして欲しい
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:51:15.08 ID:OQWpe1eF0
棒振りが楽しいのに、棒振りの評判が微妙な感じ
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:51:58.82 ID:aW+l27gEd
モープラが必要だったから
必須ではないけどこれないとストレス溜まるってのがあった
必須ではないけどこれないとストレス溜まるってのがあった
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:54:28.41 ID:zUU/uPPD0
面白かったけどなあ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:56:09.67 ID:DrWo7ewg0
どのキャラも付き合ってる感じ薄いんだよなあ
仲間感あったの砂海ロボだけだ
砂海だけは本当に好きだった
仲間感あったの砂海ロボだけだ
砂海だけは本当に好きだった
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:56:47.92 ID:p0oiR4F30
一つ一つの要素は確かに面白い
ただ、くどい
ひたすらくどい
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:59:22.50 ID:8nUJtUuc0
ミニマップクリア式みたいになって
趣味に合わなかった
同じ理由でメトプラにもがっかりだった
趣味に合わなかった
同じ理由でメトプラにもがっかりだった
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 17:59:25.05 ID:6vFoFT+0a
自由度が低くて、やらされてる感が強かったってのは大きいと思うよ
130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:26:08.01 ID:8s83yBtl0
>>30
俺もそれ
トワプリでも感じてたけど、さらに強化された気がした
反動でブレワイが生まれたのは良かった
相棒のいない3Dゼルダは画期的
俺もそれ
トワプリでも感じてたけど、さらに強化された気がした
反動でブレワイが生まれたのは良かった
相棒のいない3Dゼルダは画期的
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:00:37.49 ID:6oEL/E0N0
音楽はAくらいかな
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:02:54.46 ID:2NKA4R2o0
俺の中ではゼルダ最高のゲーム。
ストイックにダンジョンを攻略していく形式がホント好き
サイレン怖いし、
旅をするにつれて勇気と知恵と力を身につけた実感がわく
ストイックにダンジョンを攻略していく形式がホント好き
サイレン怖いし、
旅をするにつれて勇気と知恵と力を身につけた実感がわく
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:03:23.47 ID:hIjvhDbp0
スカウォの音楽って何かあったか
何も覚えてない…
何も覚えてない…
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:15:18.61 ID:/PQcEYVb0
Wiiが完全に死んだ後に出した
モープラ必須
モープラ必須
デカい要因のはこの二つだと思う
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:16:05.80 ID:/rcx0QI80
スカイウォードソードは発売日がスカイリムとほぼ同時期だった
あれに話題を攫われて青沼も「スカイリムのどんなところに皆さんがハマったのか知りたい」と言ってたし
いろいろ研究してBotWに繋がった
あれに話題を攫われて青沼も「スカイリムのどんなところに皆さんがハマったのか知りたい」と言ってたし
いろいろ研究してBotWに繋がった
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:23:32.64 ID:eRPmqjSH0
トワプリをスイッチに移植して欲しい
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:28:12.41 ID:c3DXMQ0gM
スカウォ発売当時は勘違い洋ゲー信者の声がデカくなり始めた時期だったからな
広いマップに一本道のつまんねーお使い大量に乗っけたのが次世代のゲームだとか自由度だとか騒ぎ立ててたしゼルダもそのネガキャンの被害に遭った
もちろんWii末期とか周辺機器強制とか理由は他にもあるけど
広いマップに一本道のつまんねーお使い大量に乗っけたのが次世代のゲームだとか自由度だとか騒ぎ立ててたしゼルダもそのネガキャンの被害に遭った
もちろんWii末期とか周辺機器強制とか理由は他にもあるけど
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:28:53.64 ID:/PQcEYVb0
過去のゼルダの謎解きって経験者だとだいたい一目で答えが分かって歯ごたえないし、どのみち大きく路線変更する時期に来てたと思う
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:38:49.66 ID:bjP3vNUv0
パズル要素ではあるんだがマップ侵入に制限つけるのがそろそろきつかったね
あと独自操作を強要するのはダメ
あらゆる意味でブレワイっていう答えを出してくれてよかった
あと独自操作を強要するのはダメ
あらゆる意味でブレワイっていう答えを出してくれてよかった
95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:45:48.73 ID:po0MWTsE0
レギンのような、Bトリガー引いてるときだけジャイロ認識があれば戦闘Sでも良かったのだが
気持ち良く振れないの残念すぎる
気持ち良く振れないの残念すぎる
139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:37:10.49 ID:8eQq3klhr
>>95
上から斬ろうと腕上げたら↑斬りになるんだよな
上から斬ろうと腕上げたら↑斬りになるんだよな
103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 18:56:45.60 ID:FBZGNVCg0
ちょこちょこ進んではセーブしてミニゲームをクリア
下手くそなウチにリモコン振らせすぎで、序盤で心を折られる奴が多かったんじゃねぇの
下手くそなウチにリモコン振らせすぎで、序盤で心を折られる奴が多かったんじゃねぇの
クリアして振り返ると全般的に悪いと思わなかったけどな中盤を超えられるかどうかだろ
115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:08:52.00 ID:6pLKzdhB0
リモコン操作が楽しかったけど評判悪いよなうまくいかないからこそうまくいったときが楽しいのに
131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:28:29.29 ID:WdJZj0OIa
SSはボタン操作になるだけでも大分違うかもな
ただノリがバタくさいのが個人的に辛かった
BOTWの何が一番好きって時岡のような不思議な世界だけどクールなとこはクールって部分だと思うわ
ただノリがバタくさいのが個人的に辛かった
BOTWの何が一番好きって時岡のような不思議な世界だけどクールなとこはクールって部分だと思うわ
133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:32:41.48 ID:EgzAI+Hs0
俺は好きだったけど
何となく剣を振って攻撃が当たるんなら良かったんだけど
縦斬り横切り斜め切りをきっちりあわせる必要有るし
謎解き含めて自由度ってほぼ無いからな。
BotWとは真逆。
一般層に受けないのは分かる。
138: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:36:48.22 ID:WdJZj0OIa
>>133
それなりに強いボスとかなら分かるんだけど
最序盤から居る雑魚が盾の向き変えてくるのは疲れた
やたらシビアだし
その割にリザルフォスとかはすげぇザル防御なんだよな
まあこのあたりもリメイクで上手いことやってくれるなら遊びたいな
ストーリーの本道そのものは本当に良いし
それなりに強いボスとかなら分かるんだけど
最序盤から居る雑魚が盾の向き変えてくるのは疲れた
やたらシビアだし
その割にリザルフォスとかはすげぇザル防御なんだよな
まあこのあたりもリメイクで上手いことやってくれるなら遊びたいな
ストーリーの本道そのものは本当に良いし
136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:34:40.23 ID:3v3MiTaq0
戦闘も謎解きも大変だった記憶があるなー
特に戦闘は盾持った雑魚にすら中々攻撃当たらずストレス溜まった記憶がある
特に戦闘は盾持った雑魚にすら中々攻撃当たらずストレス溜まった記憶がある
140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:37:16.12 ID:SPNryo5v0
タクトの海出た時の開放感は凄かったけど
鳥で空を飛んでも全然開放感無かったのはなんでだろな
鳥で空を飛んでも全然開放感無かったのはなんでだろな
201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 21:35:30.27 ID:3wovZR980
>>140
繋がってないからでしょ
風タクはシームレスだし
繋がってないからでしょ
風タクはシームレスだし
147: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 19:47:33.62 ID:Zay/EHP80
鳥操作の面倒さと音符集め
181: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 20:44:29.58 ID:SfnBML/R0
事前に評判良くて期待してたストーリーがいまいちで、逆にだるそうだと思ってた戦闘が良かったわ
ストーリー良いっての言うのはホントわからん ムジュラとか夢島は結構焼き付くにように覚えてるシーンあるけどスカイウォードは同じ場所ぐるぐるしてる記憶が強すぎる
ストーリー良いっての言うのはホントわからん ムジュラとか夢島は結構焼き付くにように覚えてるシーンあるけどスカイウォードは同じ場所ぐるぐるしてる記憶が強すぎる
210: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/11(月) 22:08:33.55 ID:Ypki2vVf0
スカウォやってないなぁ。
スイッチのコントローラーででも、移植できるもんかね?
移植なんてしてる暇あったら、ブレワイ2を作ってほしいけど。
スイッチのコントローラーででも、移植できるもんかね?
移植なんてしてる暇あったら、ブレワイ2を作ってほしいけど。
233: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/12(火) 02:08:10.16 ID:ZWeWQNxM0
ゼルダって実験的な要素入れるの多いよね
DSだかの多人数でやるのとか
DSだかの多人数でやるのとか
251: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/01/12(火) 08:47:17.19 ID:wlUeh/SY0
不満意見が集中してる要素もいくつかあるが、けっこうバラバラだなこう見ると
人によってマイナスになりうる要素の絶対数が多かったんだろうな
人によってマイナスになりうる要素の絶対数が多かったんだろうな