コインが無ければほとんどジャンプする必要ないんだよな
ジャンプというアクションをプレイヤーに楽しませる為に配置されてる
ジャンプというアクションをプレイヤーに楽しませる為に配置されてる
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:37:57.30 ID:Z93a8KV3a
ドンキ-64のバナナ
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:38:24.26 ID:UraDXbXdp
RPGの大して貴重ではない宝箱
これがあるから正解ルート以外も探索したくなる
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:52:57.32 ID:4gvr2jOnd
>>3
でもこれのせいで行き止まり症候群(ダンジョンで全ての行き止まりを巡らないと、宝箱を逃してる気がして不安になる現象)が発生するから本末転倒だろ
でもこれのせいで行き止まり症候群(ダンジョンで全ての行き止まりを巡らないと、宝箱を逃してる気がして不安になる現象)が発生するから本末転倒だろ
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 21:30:18.24 ID:eYnk+bKj0
>>16
だからそれが狙いだろ
くまなく探索してほしい
だからそれが狙いだろ
くまなく探索してほしい
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:39:11.38 ID:YDSPiO94a
ソニックのリングは一個でも持っていればいくら死んでも大丈夫というのがアメリカでウケた
でも一回当たったら全部吹っ飛ぶのはやり過ぎだと思う
でも一回当たったら全部吹っ飛ぶのはやり過ぎだと思う
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:46:29.58 ID:dFZncabq0
>>4
落とすの5~10枚くらいでいいよね。全部失うからいつもイライラしちゃう
落とすの5~10枚くらいでいいよね。全部失うからいつもイライラしちゃう
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:39:27.89 ID:ZQlgcPkI0
いくらでも有るだろ
マリオみたいな横スクで、無い方が珍しいんじゃないか
マリオみたいな横スクで、無い方が珍しいんじゃないか
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:41:28.58 ID:569NefxMa
コログ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:45:08.72 ID:c6UeYPAjp
マリオが横スクの全ての根源である
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:48:50.29 ID:J3ILho6d0
たとえば敵やトラップを配置するのでもそれに対するリアクションを促すことになると思うけどそれとは違うのかな
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:55:30.09 ID:vZmC8DWE0
>>14
そういうのは避ける逃げる近寄らないって受動的消極的なリアクションになるけど
コインや宝箱は能動的積極的に自分からのアクションを起こさせるから似て非なるものだと思う
特に初心者やライトな人ほどこういうのに引き寄せられていく
そういうのは避ける逃げる近寄らないって受動的消極的なリアクションになるけど
コインや宝箱は能動的積極的に自分からのアクションを起こさせるから似て非なるものだと思う
特に初心者やライトな人ほどこういうのに引き寄せられていく
考えてみるとこういうゲームデザインちゃんと出来てるの少ないかもなあ
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:51:46.73 ID:GYomNdxsd
ブレスオブザワイルドなんてその塊だよ
促しのゲームデザインがあの広大なフィールドで
頭おかしいレベルで洗練されてる
なぜあんなことができるのかわからない
促しのゲームデザインがあの広大なフィールドで
頭おかしいレベルで洗練されてる
なぜあんなことができるのかわからない
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 21:01:57.21 ID:vZmC8DWE0
ドラクエの壺とかタンスもこれだな
宝箱は言わずもがなだし
自然と探し回るようにうまいこと出来てる
宝箱は言わずもがなだし
自然と探し回るようにうまいこと出来てる
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 21:08:47.84 ID:lGfNUyaW0
本当は最近のFPSやTPSで必要な要素なんだけど、
これが上手く出来てる作品は少ないな。
どうしてもナビゲーションの矢印になってしまう。
これが上手く出来てる作品は少ないな。
どうしてもナビゲーションの矢印になってしまう。
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 21:09:23.20 ID:JucG1frxd
ソウルシリーズの樽とかツボとか
壊しまくってる内に、攻撃や回避の操作が自然と手に馴染んでいく
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 21:43:07.69 ID:xMTrZDV50
フォートナイトで物壊す時に出てくる的はエイムの練習になってるのかな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 21:50:31.95 ID:v3TX8Xws0
ゼルダの草
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 21:56:11.42 ID:wCa/HvAU0
2Dシューティングの特典を稼がせるためのオブジェクトとか
下手だから余計に得点→残機稼ぎしようしてミスる
ここら辺はマリオと似てるかも
下手だから余計に得点→残機稼ぎしようしてミスる
ここら辺はマリオと似てるかも
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/13(金) 02:25:39.80 ID:bR4+BT3C0
とある試練の祠にて、ルピーが落ちているのを見て、ついつい取りたくなるのもサガかな…。
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/03/12(木) 20:39:32.06 ID:T0F/T5pR0
いやジャンプしないと最初のクリボーで死ぬんだが
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