1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:45:17.93 ID:1LxuA2bg0
操作性悪すぎるし
戦闘がつまんなすぎるし
クエストもマーカー追い続けるだけだし
あの評価のされ方は異常だろ
戦闘がつまんなすぎるし
クエストもマーカー追い続けるだけだし
あの評価のされ方は異常だろ
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575729917/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:46:56.46 ID:AXOYdgUBd
操作性悪いと思ってるのもお前だけだろ
戦闘も剣の使い分けや霊薬とかの醍醐味もあるし
クエストもマーカー追うだけじゃ対応出来ないのあるし
戦闘も剣の使い分けや霊薬とかの醍醐味もあるし
クエストもマーカー追うだけじゃ対応出来ないのあるし
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:26:58.27 ID:zfL2/Ujc0
>>2
PCも最初の頃に言われてたぞ?
オプションで切り替えできるように修正されたが
PCも最初の頃に言われてたぞ?
オプションで切り替えできるように修正されたが
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:48:00.36 ID:1LxuA2bg0
戦闘がクルクルしながら弱攻撃連打するだけで終わるのが特に酷いわ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:54:48.07 ID:+gq54PoC0
エアプとしか思えない感想だな
それだとボスクラスの敵に対抗できんだろ
それだとボスクラスの敵に対抗できんだろ
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:58:18.95 ID:1LxuA2bg0
>>8
最初は色々試そうとしてたけど
最終的に回避して弱攻撃が結局一番強いと気付いた
最初は色々試そうとしてたけど
最終的に回避して弱攻撃が結局一番強いと気付いた
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:13:23.70 ID:HXh1b8tV0
>>10
実際強敵にはこれとクエンで良くないか
回避がすごく優秀だよな
実際強敵にはこれとクエンで良くないか
回避がすごく優秀だよな
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/07(土) 23:59:42.07 ID:Bkf6fvrbM
世界中で大絶賛されてるゲーム批判する俺カッケー
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:02:05.48 ID:cOPGSy7w0
序盤で積んでるわ
いつか崩したい
いつか崩したい
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:02:55.10 ID:KYDWAUBe0
マーカー追ってファンタジードラマみるゲームやで
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:09:03.03 ID:dMTE494WM
何度も言ってるけど世間で評価されてるゲームが自分には合わないってそれゲームがおかしいんじゃなくてお前自身がおかしいんだわ
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:18:02.72 ID:6FPCUmub0
戦闘はつまらんって俺はずっと言ってるぞ
ウィッチャーの世界に浸れない人にとってはクソゲーとさえ感じるとも
ウィッチャーの世界に浸れない人にとってはクソゲーとさえ感じるとも
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:21:20.37 ID:HXh1b8tV0
>>32
アクションゲームとして見てるからダメでRPGとしてみれば普通に面白い方だとは思うけどな
アクションゲームとして見てるからダメでRPGとしてみれば普通に面白い方だとは思うけどな
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:19:13.48 ID:dMTE494WM
ウィッチャーは謎の慣性働くからそこで操作性悪いって感じるんでしょ
それと痕跡探しの面倒くささね
それと痕跡探しの面倒くささね
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:22:47.42 ID:5/1OAkJ30
回避は使っちゃだめだぞ
ステップでぴょんぴょん跳ねながら隙きを見て弱攻撃
ステップでぴょんぴょん跳ねながら隙きを見て弱攻撃
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:32:25.71 ID:JT4HZXth0
まあUIを褒めてる奴はいないからそこはしょうがない
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:42:58.83 ID:6FPCUmub0
まぁ、俗に言う雰囲気ゲーってやつよ
戦闘に関しての部分なら1と2の方が歯応えがあって楽しめるよ
1は今やるには厳しいもんがあるだろうけど
戦闘に関しての部分なら1と2の方が歯応えがあって楽しめるよ
1は今やるには厳しいもんがあるだろうけど
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:50:52.59 ID:sRczPPfO0
3だけやっても途中から昔の知り合いとか因縁の相手みたいなのが出てきてノリきれないという欠点もある
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:56:25.43 ID:HXh1b8tV0
>>58
でもあれ昔からの知り合いなようで初出が3なキャラもいるんだろ
ちょっと意外すぎて笑ったわ
でもあれ昔からの知り合いなようで初出が3なキャラもいるんだろ
ちょっと意外すぎて笑ったわ
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:00:24.59 ID:0eWZ2eQd0
まああれだけの世界観を表現するのは
日本のゲームじゃ真似出来ないね
日本のゲームじゃ真似出来ないね
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:01:46.07 ID:B/0/Hluma
オープンワールドRPGとしてこれがいきなり出てきたなら評価されるのも分かるけど
事前にスカイリムとかがあった中でこれが滅茶苦茶評価されてる理由がわからん
事前にスカイリムとかがあった中でこれが滅茶苦茶評価されてる理由がわからん
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:03:08.75 ID:UIxtwEZI0
スカイリムは自由度があって最高だった
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:15:12.75 ID:DR6lWoTl0
ウィッチャーで一番クソなのが、本来ならプレーヤーが考えるべきところを主人公が喋ったり脳内台詞でいっちゃうとこ
ゲームってそういうところを自分で考えるもんだろアホが
ゲームってそういうところを自分で考えるもんだろアホが
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:17:48.53 ID:ljrpbXs/0
>>80
別にゲラルトはプレイヤーの分身じゃないんで
別にゲラルトはプレイヤーの分身じゃないんで
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:20:02.32 ID:vIqBVM/w0
元は小説だっけか?出た当時海外OW版FF13つってた人が居たがw
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:23:18.21 ID:MI6NYjCX0
世界観と雰囲気が突出したゲーム
でもそれを味わうための、あのクソみたいな回りくどくウザいテキストは酷いな、ドラクエの対局
イベントはもう読むの面倒になってきて、すっ飛ばしてたわ
クエストの度に、その背景やら事情やらを回りくどく説明されるのにウンザリする
でもそれを味わうための、あのクソみたいな回りくどくウザいテキストは酷いな、ドラクエの対局
イベントはもう読むの面倒になってきて、すっ飛ばしてたわ
クエストの度に、その背景やら事情やらを回りくどく説明されるのにウンザリする
88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:23:51.11 ID:e5qmNMh80
手紙は読みとばす
92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:35:26.06 ID:cFL1uwAR0
ゼルダの後にこれやってこれのが面白いと感じる奴はいないんじゃないか
108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:58:06.53 ID:9tA3cIuk0
>>92
完全に逆だろ…
スカスカのゼルダに対してボリュームありすぎる
完全に逆だろ…
スカスカのゼルダに対してボリュームありすぎる
125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 02:29:48.75 ID:cFL1uwAR0
>>108
確かにボリュームは凄いけど、面白い部分(メイン血塗れ男爵以降、サブクエ)
にたどり着く前の段階でゼルダとの操作性に差がありすぎて投げるパターン多そう
まあゼルダが快適すぎるだけかもしれんが
確かにボリュームは凄いけど、面白い部分(メイン血塗れ男爵以降、サブクエ)
にたどり着く前の段階でゼルダとの操作性に差がありすぎて投げるパターン多そう
まあゼルダが快適すぎるだけかもしれんが
98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:46:01.50 ID:0dWFyM3Aa
Switchでよかった点
全体的に明るさが調整されて水中、洞窟、夜の森が格段に見やすくなった
ウィッチャーの感覚が荒いグラで逆に見やすい
?マーク探索が据え置きよりは苦痛じゃない
全体的に明るさが調整されて水中、洞窟、夜の森が格段に見やすくなった
ウィッチャーの感覚が荒いグラで逆に見やすい
?マーク探索が据え置きよりは苦痛じゃない
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:46:25.18 ID:dt2aU3Ic0
マイノリティーの声がデカイのは何時もの事
ゼルダとかでもそうだったろ
ゼルダとかでもそうだったろ
104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 01:55:54.02 ID:QAgMW6bZ0
まぁこれくらいなら日本のRPGもまだやってもいいかなと思えた出来
ちゃんと分岐とかさせたり
ちゃんと分岐とかさせたり
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/08(日) 00:13:21.05 ID:cFL1uwAR0
イベントと戦闘以外右上のカーナビ見てることの方が多い気がする
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