「ゼルダ BOTW続編」で実現したら嬉しいアイデアってなんかある?

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:00:11.22 ID:hVS8/VhH0
前作ってかなりダンジョンとかボスとかかなり薄味だったけどすげぇ評価されたじゃん?
続編ではなにを追加すべきだと思う?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574866811/

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:04:32.20 ID:FcJRk7eNa
遺跡と水中

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:12:40.96 ID:PFj+mFfX0
敵の種類は(個人的には十分だったが)多いにこしたことはない

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:31:28.24 ID:lHjM/TdaM
>>8
タートナックとかスタルフォスとか過去作の強敵がいなかったのは寂しい

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:15:21.46 ID:lHjM/TdaM
時岡のボスの豊富さをBOTWの自由度の世界観で実現してくれたら
過去最高のゲームになりえるよな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:18:45.11 ID:sVWzbOdQ0
タートナック 剣と盾奪いたい

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:18:56.13 ID:SM9XiH+N0
ゼルダの眉毛を細くする機能

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:20:37.89 ID:t36LTjCT0
ごり押しで突破できないような正統派謎解きダンジョンやな
昔の神殿みたいなの

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:35:08.07 ID:hVS8/VhH0
>>13
BOTWの自由度の世界にそんなの入れたら叩かれそう

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 05:02:42.08 ID:lsy/Y0yxa
>>13
ゴリ押しって言うけど一部以外はアクションやシステムゲーム内物理を熟知した上のテクニックだけどな

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:23:24.31 ID:OnfhwW300
釣りの充実
もっと武器をコレクションして並べたい
サイドストーリー、クエストとかでいい

とにかくずっといたくなる世界

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:28:31.14 ID:q1KIGZ2k0
不思議なダンジョン

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:30:02.02 ID:Wn4LePs10
家のメイキング
好きなところに作りたい

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:41:40.10 ID:HZMP0CWn0
久々にダークな雰囲気のゼルダがやりたい

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:54:03.12 ID:hVS8/VhH0
>>26
全体がダークだと終始暗いだけのゲームになってしまうんで
前作の明るさもしっかり入れてダークな部分はガツンとダークにしてほしくはある

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:42:01.75 ID:wIVqisawd
武器は壊れてもいいが、せめて英傑武器(あるいはそれに相当する物)はマスターソードと同じ仕様にしてほしい
作り直せるといってもレプリカっぽいし

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 01:04:04.41 ID:hVS8/VhH0
>>28
それは思う
消滅して一定時間経つと戻るみたいなのもいらない

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 00:46:50.49 ID:piH3nit/a
そこらへんの椅子や倒れた柱とかに腰掛ける機能が欲しいかな

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 01:22:13.53 ID:Qo67zFT9a
マルチで一緒に散歩

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 01:23:29.12 ID:Pwu6qL81M
地形デザイナーとか募集してたし新マップあるのは確定っぽいけど
正直どう新しいロケーションを増やして来るのか気になる
前作の続編ならハイラル自体に変化をつけるのは難しそうだし
ハイラル以外の大陸とか登場することになるんかね

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 02:32:24.72 ID:AYYDcPqWM
せっかく壁を登れるってシステムを実装したわけだし
体をよじ登って戦うワンダみたいな超巨大ボスはほしいところだよな
これはみんな思ってるはず

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 03:08:23.97 ID:72XFyyGYa
料理が即席系のばかりだったから、漬物とか発酵食品みたいな時間経過が必要なのがほしい

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 04:21:50.11 ID:Z8n+tK850
1ボタンで飯食わせろ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 05:00:38.38 ID:OpEwTPzd0
前作であったおもしろいバグ技
口笛ダッシュとなBtBとかは便利だから置いておいてほしい

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 05:04:44.62 ID:BO5TiYfw0
サクラダ工務店による城下町復興イベント

あとリンクの家をもう少し好きに弄れる要素とか
家具買って置いたり、武器設置場所もっと増えたり

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 05:12:40.12 ID:j96Jo3fWa
火氷雷水以外に新しい属性を追加して欲しいな
特に、武器や魔物は基本的に火氷雷だけだし

それと、後半になると属性武器が出ても嬉しさ半減だから、
そこら辺もテコ入れが欲しいかな

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 07:01:47.81 ID:UjTHRybzM
ラスボスがガノンというアタリマエは見直されるのかね
初報トレーラーでいきなりガノンドロフ出してきたのはなんか期待できる

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 08:04:42.78 ID:oa381GiCa
回復アイテムにもっと意味を持たせる仕様にはして欲しい
後半になるとリンクの防御力も敵の攻撃力もインフレして実質「即死orノーダメージ」になるから回復アイテムがほぼ意味なし(即死が嫌ならミファーか妖精に頼れ)だし

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 08:18:16.51 ID:uBAyWTQP0
苦労して貴重な食材使って珍しい料理作っても結局マックス系1個の奴とか適当に食材ぶちこみまくった料理でよかったのなんとかして

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 08:58:39.80 ID:ENenYFXpd
回復は少しザルすぎたな、戦闘になったら使える個数制限すべきだった
まあ個人で縛りやりゃ良いんだけど、あるとつい使ってしまうから

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 09:42:23.66 ID:PFj+mFfX0
そういうのやると間口は狭くなるな、個人的には問題ないけど
実際のところ、いくらザルにしても下手な人はテンパって回復忘れて死んだりする
料理も、楽しめる人はいいけど面倒って人はマックス1個で足りるのはありがたい

DLCが公式縛りプレイ多かったせいで文句言う人も多かったのは事実

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 10:47:56.93 ID:QcfeKMDW0
ゼルダでダクソみたいなストイックさ追求するのはやめてほしい
せいぜいクリア後に回復アイテム使用回数とかのデータ画面出す程度にしてくれ
ダクソはダクソでやるから

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/28(木) 02:19:23.38 ID:d95f1LsC0
前回行けなかった隣の島とか砂漠の先に行きたいな

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