ゲームの主人公(・・少し撃たれて刺されすぎた。物陰に隠れて体力が回復するのを待とう)←怪物だろ

no title
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:41:36.52 ID:S+L7CiMZ0
どういう理屈やねん

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573695696/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:42:50.24 ID:2zkdIW9fM
その殆どがフォトリアルだから違和感も物凄い

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:43:30.06 ID:d08jaUZBH
飯食って即回復!
超人かな?

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:46:35.98 ID:ry429quVd
救急キットをギュッと握りしめれば銃創も全快服するんだぞ
実にリアルだろ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:48:42.13 ID:X5grNdfqd
現実はリングフィットアドベンチャーでよくわかる

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:49:49.88 ID:YdHDnHLs0
たまに一撃死するクリティカルヒットの要素も入れればいいんじゃね
体力ゲージはその確率に影響するとか

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 11:29:10.53 ID:7+FJqJS50
>>12
HPあるうちは致命傷貰わないみたいな設定にしたほうが今のゲームとは合いそうだな

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:50:43.04 ID:oFsgwl/10
フォトリアル突き詰めて行ってるのにここら辺はガバガバだよな
ゲームだからと言われてもじゃあフォトリアルにしなくても良くねーかなって思う

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:55:05.37 ID:I2bUPlAQ0
足を撃たれてもその場で手当てすればまた走れちまうんだ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:57:48.11 ID:GyDEDJzkM
銃撃されて死んでもAEDで生き返る謎仕様

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 10:58:50.58 ID:3RWkSWcQa
お前自己再生できないの?

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 11:13:39.41 ID:ixK7U1qsa
フォトリアルとかは雰囲気の話だからな
なんでもかんでも結びつけて否定するなよ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 11:14:07.05 ID:Lg0X18RrM
ゲームになにいってんの

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 11:21:26.22 ID:aVMU0uOUr
まぁ実際化け物扱いされるキャラ多いしな主人公
アンチャのネイトも、敵から化け物扱いされてなかったっけか

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 11:22:53.20 ID:SrDOqDnMd
映像がリアルになればなるほどゲームのルールに当てはめると違和感すごいね

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 11:22:54.79 ID:z9GpEli0a
QuakeとかDoomまでは回復アイテム拾って回復
Haloで一気に現代風のルール作ってしまった武器2種類持ちとか
その中でシールドのリチャージをそのまま生身に兵士に持ってきちゃったけど開発側も便利だったから仕方ない

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 11:33:29.59 ID:h4YXGDJS0
プレイヤーキャラがいちいち病気やらケガで長期入院してたらゲームになんねーわ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:02:35.15 ID:cov3EtGPd
残機制にしとけよ
負けたら次の主人公で再出発

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:14:09.12 ID:MtbI1mIea
スネーク「レーションでいくらでも回復するので、レーションが超有能万能回復薬だと子供たちに勘違いされました」

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:14:31.89 ID:KAoCzvc/d
no title

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:15:57.53 ID:UYkuzUmy0
映画のランボーで物陰に隠れて傷を自分で縫って応急処置してたあのイメージ
激痛に耐えて弾を出したり矢を抜いたりの描写はカット

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:22:21.81 ID:AJRN4TbLd
よっしゃ!リアルにしたろ!

一発撃たれたら身動き出来ずそのまま出血多量で死ぬ主人公
死んだのでセーブデータロスト

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:33:36.50 ID:9w51CKt6M
ファンタジーの方がゲーム内リアリティを構築しやすい
魔法の薬なら納得しちゃう

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:39:01.76 ID:w6lFpWJwr
久しぶりにバイオやったとき腕に傷薬パシャパシャかけて体力回復したのはワロタ

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:39:39.28 ID:hNS8jAee0
彼岸島を読んだらどうでも良くなるよ!

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:41:47.25 ID:37zGQS4QM
バイオはさ
鍛えた程度の人間が文字通り化け物を殴ったりするだけで倒しちゃうからな
化け物が人間に殴られたくらいでやられるか普通

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 13:03:08.53 ID:8Qbz9FiSM
やはり体力制ではなく残機制の方がリアルということか

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 13:40:41.13 ID:CJGzaCILa
昔、リアルに負傷箇所を使えなくするゲームが出たけど
不評だったらしいな

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 18:47:28.46 ID:hIZSu9/Z0
昔のゲームはHP制だったけどいつからか自動回復になったよな
HALOからだったかな?

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 20:03:57.39 ID:HOPYEMae0
致命傷一発即死のゲームもあってもいいと思う
一歩あるくだけでもドキドキできそうだ

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/11/14(木) 12:47:17.96 ID:eXYZyFKY0
ゲームだから
お前みたいのせいで空腹ゲージとかいう面倒くさくなるの増えた

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