時間を費やすことになるだろうと示唆していたが、これが改めて事実だと確認された。
これはシリーズのプロデューサーを務めている土屋和弘氏が明かしたもので
彼は
「常に一定の刺激を提供する事でロックマンというブランドを少なくとも10年、出来れば20年は
続く作品にしていきたい。新たなソフトを発売し新たなユーザーを獲得すれば、それは可能だと考えている」
と述べており
事実、そのための計画に沿って行動していることを暗に仄めかしていた。
土屋氏のの発言は以下の通りである。
Q.
今後の展開について教えてください。昨年、発売された「――11」は素晴らしい作品でしたし
「流星のロックマン」シリーズの復活も待ち望まれています。
個人的にはコマンドミッションの新作も期待してしまうのですが。
土屋和弘
「なるほどね(笑)。まあ個人的にも開発してみたい作品は沢山ありますよ。
それに実を言えば、私達が次にするべき事は既に決まってもいるのです。
ここで具体的な内容については明かせませんが、発表を楽しみに待っていただければと思います」
「ただ一つ言わせていただければ、私はロックマンというシリーズには外伝というものはなく、
全てがメインシリーズだと宣言できる作品ではないかと考えております。
ユーザーの方々にロックマンといえば何かと問えば、『X』だという人もいれば『エグゼ』だという人もいるでしょう。
おそらく世代によって、ロックマンに対する定義も異なるのではないでしょうか。
ですから、我々としてはどのシリーズの未来も否定したくはないですね」
https://mynintendonews.com/2019/09/15/capcom-has-reconfirmed-that-the-next-mega-man-game-is-in-development/
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568583976/
話はそれからだ
ボスがプレイアブルになってステージ作成できるとか今の需要にあると思うんだがな
とりあえずXは一回畳もうぜ
ボスキャラ使えるのとオンライン連動のメーカー要素は本当に悪くなかったと思うし1作で潰したのもったいない
まぁオイルマンクソ雑魚すぎて全キャラ全難度クリアは諦めたけどチャレンジは100個クリアした
今はどうなの?
ロックマンに大作路線は無理だし、今のまま懐古向けを続けるわけにもいかんでしょ
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 2
売り上げランキング: 5