1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 13:18:34.63 ID:TNZA4Gys0
どうすればええんや。。。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566620314/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 13:19:46.37 ID:YjflDjsU0
続編でも待つのだな
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 13:21:42.61 ID:z1OOE7M80
あるある
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 13:22:06.49 ID:5XhcG2MB0
オープンワールドという呪文も激減したな
腰上げた任天堂が、どんな志で皆その言葉をしつこく連呼してるのと問うように
満点回答叩き付けてしまったから
腰上げた任天堂が、どんな志で皆その言葉をしつこく連呼してるのと問うように
満点回答叩き付けてしまったから
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 13:44:09.43 ID:ukFO5K2s0
slay the spireやってみ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 13:47:49.95 ID:ukFO5K2s0
ブレワイ出てからオープンワールド消えたな
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 13:59:29.98 ID:rSei3h0wa
ブレワイのエンジン、システム、ゲーム性の影響を受けたフォロワーが出てきてほしいわ
ガワのフォロワーばっかでコレジャナイ感がね…
ガワのフォロワーばっかでコレジャナイ感がね…
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 14:00:01.26 ID:cUROmQP+0
時岡を遊んだ後に同じ経験をしたな
しばらくは何をやっても想像を超えてくるような感動を味わえない
しばらくは何をやっても想像を超えてくるような感動を味わえない
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 14:09:12.36 ID:yL8AhC2L0
こういうのは生活水準と同じで、
ゲームもハイクオリティのものに慣れるほど
反比例して低クオリティのゲームを受け付けなくなったり満足できなくなったりするので
(グラフィックが古くて受け付けない、ゲームデザインが不親切で合わない等)
ゲームもハイクオリティのものに慣れるほど
反比例して低クオリティのゲームを受け付けなくなったり満足できなくなったりするので
(グラフィックが古くて受け付けない、ゲームデザインが不親切で合わない等)
という訳で数ヶ月以上 ゲーム断ちして
ゲーム慣れをリセットしたらええよ
俺はそれで
飽きたゲームを再び楽しむ事が出来たお
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 14:52:13.71 ID:imnscub00
ウィッチャー3プレイ後も1と同じ感想だったが、ゼルダbotwプレイしたら面白さが更新されたからこの調子でどんどん面白くなっていただきたい
もしくはジャンル分けて各方面で進化するか
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 15:32:04.80 ID:zTd/h0Or0
BotW経験した後だと洋ゲーのゴミみたいな操作性に耐えられなくなるな
そのうえアイコンカーナビ延々追いかける時代遅れなアホオープンワールドばかりだし
そのうえアイコンカーナビ延々追いかける時代遅れなアホオープンワールドばかりだし
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 16:01:29.65 ID:qX+m4cCyp
割り切ってインディ遊ぶのがいいよ
一つでも光るところがあれば辺り程度で遊べていい
一つでも光るところがあれば辺り程度で遊べていい
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 16:38:03.69 ID:PFyPBq8f0
3Dマップのゲームに対してはマジで違和感感じるようになってしまったな
ドラクエ11体験版プレイしてても、なんで腰の高さほどしか無い柵を
乗り越えも破壊もできず遠回りして迂回せにゃならんのだと思うし
ドラクエ11体験版プレイしてても、なんで腰の高さほどしか無い柵を
乗り越えも破壊もできず遠回りして迂回せにゃならんのだと思うし
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 16:40:28.45 ID:qX+m4cCyp
メラゾーマ使えるような連中が
ちょっとした岩で進めない
アクロバティックバトルしてる連中が
橋が壊れてるだけで諦める展開
ちょっとした岩で進めない
アクロバティックバトルしてる連中が
橋が壊れてるだけで諦める展開
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 16:44:24.23 ID:hGSUHrmWa
アクションゲームとコマンドバトルRPGのフィールドを比べるのが間違ってる気はするけどね
それ比べるならゼルダやる前から違和感もってても可笑しくない
それ比べるならゼルダやる前から違和感もってても可笑しくない
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 16:58:05.72 ID:8Pc8UDLw0
無駄に評価高いからさ
どうせ過大評価なゲームなんだろうなと思って舐めてたわ
この手のゲームって凄いけど面白くないってのがほとんどだったからさ
どうせ過大評価なゲームなんだろうなと思って舐めてたわ
この手のゲームって凄いけど面白くないってのがほとんどだったからさ
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 17:01:05.02 ID:mNWM9Ehea
>>56
Botwって「凄い」というより「快適」って表現の方がしっくり来る
何かに追い立てられるかのようにストーリーを追わなくてもいいし(強いて言うなら赤い月に警戒する程度)、Switchの特性もあってボタン一つで中断も再開も迅速にできる
Botwって「凄い」というより「快適」って表現の方がしっくり来る
何かに追い立てられるかのようにストーリーを追わなくてもいいし(強いて言うなら赤い月に警戒する程度)、Switchの特性もあってボタン一つで中断も再開も迅速にできる
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 16:58:33.03 ID:ajGMLhkB0
とにかく操作にストレスがないんだよな
動き回ってるだけで楽しい
動き回ってるだけで楽しい
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 17:10:07.39 ID:hjNNm9cl0
あのキビキビとしたリンクの動きと壁や障害物を選ばず突き進める事でストレスのない操作性を実現していて気持ちいい
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/24(土) 16:46:57.55 ID:1FO1n4UQa
2年経って改めてブレワイ見るとやっぱ凄すぎるわこのゲーム やはり頭1つとび抜けてる
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