レトロスタジオ制作中の『メトロイドプライム4』の現状が明らかに

metroid-prime-4
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:21:54.82 ID:5HCLPV8x0
メトロイドプライム4のスタッフを全面的に募集し始めた模様

Retro Studios@RetroStudios

Retro Studios is hiring!

https://www.retrostudios.com/careers/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556364114/

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:38:00.35 ID:NL1hjI7K0
たぶん新規IPがE3で発表だろ
新キャラをデザイナーが認めてたし

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:42:15.53 ID:LNXRzFDg0
>>27
またロゴだけ発表したら笑うけどな

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:38:24.81 ID:gW/3zKME0
あと2年はかかるな

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:39:08.84 ID:SFo3tK8a0
今から開発者集めてSwitchが現役のうちに発売できるの?
やはりレトロは人材抜けてスカスカなのでは?

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:43:41.28 ID:Wtqo2aWHa
去年もE3前にレトロの新作発表来るぞ!とか言われてましたね

なお

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:47:08.98 ID:NL1hjI7K0
>>40
今回はレトロスタジオからレジーに贈られた画像に新キャラ描かれてたから来そうな感じがするわ

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:44:38.71 ID:ybDN5HrBd
今から募集って遅くね?

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:45:13.41 ID:qmhbCYIoM
>>41
メトロイドプライムのスタッフ募集してる訳じゃ無いからな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:48:41.33 ID:n3zkCk65a
>>43
プライムチームの募集をしてるんだが?
何でそんな嘘つくの?

no title

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 21:38:09.06 ID:AcslImHl0
>>49
「世界レベルの開発者を数人だけメトプラ4チームで募集するよ」
って書いてあんだけど

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 22:17:08.92 ID:oeQRsk+L0
>>93
人手が足りてないっていうかなんぼか
メトプラそのもんに新しい血を入れたい感じなのかね

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:46:23.50 ID:OxBRm1Map
モノリスソフトの募集→あと2年くらいかな
レトロスタジオ(メトプラ)の募集→あと3~4年かな

これくらいの違いを感じる
任天堂の謎のメトプラに対するハードルの高さがすごい
ちゃぶ台返しすぎ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:51:20.01 ID:ecN9c7qx0
あれだけ期待を煽ってマジでスイッチに出ないか次世代マルチになったら大問題だなこれ

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:55:52.06 ID:NNxLyzq90
>>54
次世代マルチじゃね
レトロって開発スピードが早い印象ないし、一度頓挫したプロジェクトだから余計に時間かかりそう
大体4年程度かかるとしたらもう次世代だ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:51:42.89 ID:C7rsHRcr0
さすがにFF7Rより先に出るよな?

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:53:15.82 ID:gYnleHp90
時間もかかるだろうし人を集めながら作るのって大変だぞ

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 21:00:40.17 ID:ttckADpEp
モノリスソフト→西洋風新規アクション、高橋新作、ゼルダ新作?と大規模人員募集
レトロスタジオ→6年間沈黙からのメトプラ4で今から大規模人員募集

任天堂で1、2を争う雇用数だったコア向けスタジオ同士だけど
明暗分かれてしまった感

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 21:02:43.88 ID:mwzhGZXr0
ていうか開発人員の募集=これから着手だと思ってるやつはなんなんだ
社会常識知らんのか
別に開発しながら普通に中途募集かけるだろ

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 21:06:30.46 ID:ttckADpEp
まぁどっちにしろあと2年は最低見積もるでしょ
なぜか任天堂はゼルダとかメトプラみたいなコア向け(非オタゲー)でのちゃぶ台返しがすごい

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 21:10:29.18 ID:dArJOzbG0
そもそもバンナムに開発させたのはレトロじゃ人抜けまくって無理だからだろ?
それをレトロに戻すって無茶苦茶じゃん

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 21:12:40.16 ID:ttckADpEp
今の任天堂は海外の売り上げが8割だから
海外で売れるタイトルのメトプラはでかいでしょ

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/28(日) 06:48:45.56 ID:yySS5/Um0
ソロゲーなのに必死で完成させてもDOOM超えるのも難しいだろうなー。
マルチ要素入れたら目もあてられないくらいのできになるだろう。

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/28(日) 07:42:08.69 ID:NsYSSGUe0
>>110
DOOMとは方向性違う気がするが

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/27(土) 20:38:35.02 ID:KYzh4pfyd
ゼルダ以降、メトロイドに期待されるものの水準も上がってるから難産は仕方ないな。

本日のおすすめ記事