https://dime.jp/genre/636608/
ポケモンでさえハイブリッドに困ってんじゃねぇか
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546326394/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:12:31.42 ID:w8JoG2We0
なかなか良いこと言っとるな
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:20:12.84 ID:w8JoG2We0
第8世代が楽しみすぎる
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:23:35.07 ID:OlxmES/Q0
GOの要素中途半端に入れてもな
あれでウケるとかおもったんか?
ポケモン公式なのにエアプか?っていう
あれでウケるとかおもったんか?
ポケモン公式なのにエアプか?っていう
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:24:24.85 ID:6mTGlJ6b
>>25
goでポケモンを大量に捕まえたから、スイッチでも大量に捕まえさせれば楽しいって言う謎の解釈してたよな
楽しいわけねえだろ
goでポケモンを大量に捕まえたから、スイッチでも大量に捕まえさせれば楽しいって言う謎の解釈してたよな
楽しいわけねえだろ
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:28:20.12 ID:8VXHfGZM0
>>25
初代ポケモンで石原が田尻に
ゲームとしてはよくできてるが
ストーリーがあるならストーリー性をもっと持たせた方がいいと言って
ナイアンテックが本編みたいなゲーム作りたいと言ったときに
ポケモンは捕まえるだけでもおもしろいから
まずはそこからいこうと言ってたくらいだし
かなり理解してる方じゃね?
初代ポケモンで石原が田尻に
ゲームとしてはよくできてるが
ストーリーがあるならストーリー性をもっと持たせた方がいいと言って
ナイアンテックが本編みたいなゲーム作りたいと言ったときに
ポケモンは捕まえるだけでもおもしろいから
まずはそこからいこうと言ってたくらいだし
かなり理解してる方じゃね?
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:28:27.12 ID:66Qiua9Xd
CSでGOやってる感じで楽しいと俺の周りのGOプレイヤーは言ってるな
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:41:18.23 ID:6eIjjwPWd
Switchが無理なら別に3DSでもいいわ
対戦で使える新しいポケモンが増えればそれでいいんだよ
対戦で使える新しいポケモンが増えればそれでいいんだよ
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:58:46.93 ID:mfdFiTi90
ピカブイはむしろ無理しないでグラは凄くないけど綺麗に見えるように作ってた出る前微妙出た後良作のゲームだよ
プレイヤーとしてはもう少し頑張ってほしいけどね
プレイヤーとしてはもう少し頑張ってほしいけどね
100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:02:12.62 ID:dhpVPHwkd
>>93
野生ポケモンとの戦闘を無くして捕まえるor逃げるだけにしたのは凄いいいわ
実際野生ポケモンと戦いたい時って捕まえるか経験値の二択だしね
個人的にモンスターを沢山捕まえるのはそれこそポケモンらしいと思うし本編にもぜひ取り入れて欲しいわ
野生ポケモンとの戦闘を無くして捕まえるor逃げるだけにしたのは凄いいいわ
実際野生ポケモンと戦いたい時って捕まえるか経験値の二択だしね
個人的にモンスターを沢山捕まえるのはそれこそポケモンらしいと思うし本編にもぜひ取り入れて欲しいわ
106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:07:09.61 ID:jqwHDPRId
>>100
いっそのこと戦闘自体廃止していいと思う戦闘よりも愛でたりするほうがいい
いっそのこと戦闘自体廃止していいと思う戦闘よりも愛でたりするほうがいい
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:05:38.65 ID:yfBg9bCX0
ポケモンがドット絵のゲーム最後の砦だった頃は華があった
3Dポリゴンにして開発力が追いつかないとか悲惨なことになってきてる
3Dポリゴンにして開発力が追いつかないとか悲惨なことになってきてる
108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:10:06.17 ID:uPaFDsas0
技術力もないが何よりも育成関連以外便利や改良できそうな機能を継承しないのがな
ポケギア、ポケスロン、バトルフロンティア、秘密基地、ポケッチの一部、地下通路、
全部投げたままだしPSSなんてポケモン唯一の優れた機能だったのにSMでウンコに挿げ替えた
開発の能力は相対的にどんどん低下してる
ポケギア、ポケスロン、バトルフロンティア、秘密基地、ポケッチの一部、地下通路、
全部投げたままだしPSSなんてポケモン唯一の優れた機能だったのにSMでウンコに挿げ替えた
開発の能力は相対的にどんどん低下してる
115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:27:15.12 ID:VskYpCLcd
>>108
技術力云々の前にセンスがないよな
ユーザーとしても別にとんでもない技術を期待してるわけじゃない
技術力云々の前にセンスがないよな
ユーザーとしても別にとんでもない技術を期待してるわけじゃない
110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:14:00.45 ID:N60wnhgX0
多分明日弟と買うで
楽しみ
楽しみ
119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:52:20.87 ID:7Ay1lpmL0
3DSで出してた小規模のメーカーは付いてきてるのかね
122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 17:58:14.17 ID:2L/t6Vl70
ゲーフリは技術力以前にゲーム製作での取捨選択そのものが下手すぎるわ
そこ力入れるとこ?って部分にこだわってるからな。連れ歩き1匹1匹に対応させる手間が必要で他に手が回ってない感じのインタビュー読んだ時に呆れたし
ゼルダ藤林の爪の垢を煎じて飲ませたい
そこ力入れるとこ?って部分にこだわってるからな。連れ歩き1匹1匹に対応させる手間が必要で他に手が回ってない感じのインタビュー読んだ時に呆れたし
ゼルダ藤林の爪の垢を煎じて飲ませたい
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:00:58.30 ID:w8JoG2We0NEWYEAR
実際に売れてて人気なゲームにお前らが上からセンスを否定してるのが笑える
自分に合わないだけだろ
自分に合わないだけだろ
125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:02:49.79 ID:HEAlknE40
初心者向け意識したっぽいがだいぶショボかったしなあ…proコンも対応してなかったし
ゲフリは任天堂本体にポケモン作ってもらった方がいいんじゃね?って割と本気で思った
ゲフリは任天堂本体にポケモン作ってもらった方がいいんじゃね?って割と本気で思った
127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:03:21.59 ID:a+bGG0kKd
グラよりもUIを頑張ってほしいな
130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:05:57.81 ID:HEAlknE40
>>127
これもあるし自転車削除とかポケパルレにあたる要素がピカチュウとイーブイだけとか不満点多いわ
特に前者
これもあるし自転車削除とかポケパルレにあたる要素がピカチュウとイーブイだけとか不満点多いわ
特に前者
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:05:36.10 ID:gwV5oLjG0
あの出来で難易度が高かったって、単純に義出力が時代遅れでついてこれてないだけやん。
あれだけの売上誇るIP持ってて、今まで何してたのってレベル。
あれだけの売上誇るIP持ってて、今まで何してたのってレベル。
131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:06:56.53 ID:w8JoG2We0
UIはいい方やろ…
135: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:16:52.89 ID:thQ0YWSG0
>>131
レッツゴー酷かっただろ
ポケモンで一番重要なそらをとぶがどんだけ分かりにくくてやりにくい仕様か知らんのか?
レッツゴー酷かっただろ
ポケモンで一番重要なそらをとぶがどんだけ分かりにくくてやりにくい仕様か知らんのか?
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:18:19.07 ID:a+bGG0kKd
>>135
シンプルにするならいいけど
あれじゃシンプル化ではなくただの劣化だしな
シンプルにするならいいけど
あれじゃシンプル化ではなくただの劣化だしな
139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:19:37.32 ID:w8JoG2We0
>>135
片手操作とか捕獲操作はやりやすかったよ
その他の操作も基本的にシンプルで分かりやすい
ちょっとやりにくいかもという点もたしかにあるが良い部分が強い
片手操作とか捕獲操作はやりやすかったよ
その他の操作も基本的にシンプルで分かりやすい
ちょっとやりにくいかもという点もたしかにあるが良い部分が強い
132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 18:07:13.40 ID:UQ/h+wfz0
スイッチというのは据置携帯両用のハイブリッドな訳だけど、
基本的には据置ハードなんだから据え置きとしてのゲームという部分をベースに
比重を置いて作るべきだろう
それがしっかり出来れば後は携帯用に落とし込めば良いという流れになるからね
最初から両方を追っていきなり良い物は余程で無い限り難しいかと
基本的には据置ハードなんだから据え置きとしてのゲームという部分をベースに
比重を置いて作るべきだろう
それがしっかり出来れば後は携帯用に落とし込めば良いという流れになるからね
最初から両方を追っていきなり良い物は余程で無い限り難しいかと
とりわけポケモンは今まで携帯機で2Dのテンポが良く判り易く操作しやすいゲームとして
やってきた流れがあるから、それを据置になっても極力変えないように作るのが
理想だから難しい所は当然あるだろうけどね
151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 19:06:05.86 ID:w8JoG2We0
これまでポケモンは片手操作を引き継いできたしピカブイ発表前から完全な片手操作を望んでた
ピカブイはSwitchの特性もあり過去最高の片手操作だたった
ピカブイはSwitchの特性もあり過去最高の片手操作だたった
152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 19:07:42.30 ID:1nlFS2b00
子会社じゃないから任天堂も社員送って技術支援とかしないだろうから次の新作もピカブイと同じようなシステムとグラフィックかな
154: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 19:12:01.21 ID:w8JoG2We0
>>152
ピカブイから取り入れる要素はあるだろうが基本はSMみたいな路線だろう
ピカブイは従来とは違った路線の作品だって話だったし完全新作は従来通りの路線にすると言ってるようだ
ピカブイから取り入れる要素はあるだろうが基本はSMみたいな路線だろう
ピカブイは従来とは違った路線の作品だって話だったし完全新作は従来通りの路線にすると言ってるようだ
153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 19:10:16.50 ID:HEAlknE40
片手操作自体は別にいいんだけど捕獲で毎回ジャイロ強制されるのすげえ面倒臭かったわ
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/01(火) 16:30:02.04 ID:w8JoG2We0
まあピカブイは自分でモンスターボールを投げて捕獲してるような感覚は面白かったな