『ゼルダの伝説 BoTW』を600時間以上プレイしたら人生が変わった

Main-Day
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:03:22.59 ID:hr1obvkx0
海外記者Lizzie Fourman氏が「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を600時間以上プレイしたら人生が変わった」とする記事を投稿していたので紹介します。

・私は600時間以上を『ゼルダの伝説 BoTW』に注ぎ込んだ。本作を最初にプレイした時からその魅力にとりつかれてしまった。

・ゲームをすることで少しの間、本当の生活を忘れさせてくれる気がする。誰しも歳を重ねるにつれて蓋をしたい・少し距離を起きたいと思うような出来事がいくつか出てくると思う。
自分の場合は不安障害と自己免疫疾患を患っていたため、自分の身体のことを嫌うことが少なくなかった。

・『ゼルダの伝説 BoTW』は体の痛みを紛らわしてくれたのだ。ゲームのおかげで意識を別のものに向けることができた。600時間プレイしてもまだやることは残っている。このようなゲームを開発してくれた任天堂に感謝したい

http://www.growngaming.com/feature/how-playing-breath-of-the-wild-for-600-hours-changed-my-life/

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537142602/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:09:44.40 ID:ugVcWbd00
逃避ってのは必ずしも悪いことではないよな
病気の痛みを忘れるってのは相当だが

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:17:43.01 ID:VKkRYDJx0
独特の癒し効果があるのはガチ
キャンプとか海行った時の感覚に似てる

不安障害や自己免疫疾患あるとアウトドアは無理だろうから
そういう癒しの代用になったんだろうな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:18:41.22 ID:YTetxhBb0
おれは今700時間くらいだな
まだ神獣3体目だわ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:21:00.99 ID:PdjWqLfL0
まだ総プレイ時間にして400時間程度だわ
そろそろ本格的に2周目プレイしたくなってきた

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:22:08.59 ID:K5H+x1cb0
プレイ時間は本当に過去最長になってるわ
こんなに長時間遊ばれてるオフソロゲーはないのでは?

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 11:23:49.15 ID:La9UJuojp
>>13
ウィッチャーシリーズ
エルダースクロールシリーズ
フォールアウトシリーズ
この辺はMOD込みじゃなくても4桁時間やってる奴が普通にいる

ただ和ゲー限定でなら3桁時間いくのはあっても、ブレワイ越える作品は無いかもなぁ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:22:49.04 ID:GbJg6Sdy0
流石に600時間はプレイしてないが、追跡で見ると
まだ行ってない所が結構あるのは驚く

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:25:21.57 ID:Y5Vs7URG0
恋愛関係で凄いショックなはずの事があった時にちょうどゼノ2が発売されて、そっちに長時間めちゃハマってるうちに
なんかほぼ精神ダメージ受けずに復活したな

けっきょくいろいろ考えちゃう時間が深みにはまっていく原因でダメなんだろうな
悩みなど、思考をゲームに対しての思考で上書きすればいいだけなんだ

まあそれくらいドハマりするゲームじゃないとダメだが

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:28:55.64 ID:XtY+FIbPM
ようは鬱状態でドーパミン不足だったから好きなことやってたら多少楽になったってことだろう
昔は鬱病患者に少量のメチルフェニデード(覚せい剤の主成分)を投薬してたわけだし

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 09:38:18.26 ID:VKkRYDJx0
FPSやマリオってミスるとイライラきて性格が攻撃的になるけど
ブレワイはあまりならなかったわ
ぶつもりと同じような心の平安があったよ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 10:33:19.96 ID:t9/Qz7pO0
ゼルダのおかげで性格明るくなった

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 12:25:54.38 ID:EVFQ+MC90
パラセールがなかったらクリアまでやってなかった

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 12:45:28.56 ID:BqN1rlOA0
最後は実を集めるだけのゲームだろ、よく飽きないな

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 13:29:02.54 ID:K5H+x1cb0
>>49みたいな物言いは「用意されたお題を受動的にしか遊べないタイプ」であることを端的に表してくれている
そういうタイプがあまり楽しめないゲームであることは確かなんだよな

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 14:36:39.51 ID:K5H+x1cb0
世界の細かい変化、敵・動物・NPCの挙動・小ネタ、偶然のアクシデント、尽きない発見を楽しむ
アクション、オブジェクト、ロケーションの掛け合わせで多様な遊びを試行しその反応・結果を楽しむ
そういう遊び方をしてるほど楽しく、長く遊べる
特に何も感じず何も試したいと思わないなら残念ながら向いてなかったとしか

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 15:48:22.60 ID:YOFekCT/0
2000時間が見えてきた
ちょっと達観してきたよ

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 04:00:47.13 ID:FTDaDfsw0
プレイ時間の大部分がコログ集めだろ?
祠やミニチャレは程よいバランスなのに、コログはメインストーリーに対して過多すぎる
どこぞの4コマ漫画じゃないけれど、30%しか楽しめない人も異常、100%楽しめる人もまた異常だと思う

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 06:48:58.09 ID:rm88Gj+L0
コログ集めないとクリアできなきわけじゃない上に凄い報酬があるわけじゃないのにプレイ時間の大半も何もないだろ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 06:56:55.13 ID:v/a3Bp/S0
だからプレイ時間の大半がコログって人は
よっぽどこのゲームが気に入ったんだと思う

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 09:01:40.48 ID:688an3S00
コログなんて全部集めてもいいし自分が強化したい分だけでもいいし全く集めなくてもいいのに
「コログしかいない・水増し」とか「コログ集めが大部分」っていう捉え方してる時点でこのゲームに合ってないのが分かる

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 09:07:27.76 ID:688an3S00
「何をどれだけ与えてくれるのか」、このゲームの「課題」と「報酬」は何を用意してくれているのか
無意識のうちにそういう受け身な遊び方しかできなくなっているのではないか

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 14:10:45.57 ID:rm88Gj+L0
心地良い孤独感ある

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/17(月) 18:34:23.27 ID:BX7oeK6b0
100年眠って記憶を消してもう一度やりたいゲームNo.1

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 11:30:57.97 ID:LiwTO+qv0
基本的にやさしいピアノ音楽と環境音に包まれてるからリラックス効果あるきはするわ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25

本日のおすすめ記事