イーラにもイージーモードがあるのかな?
結構、本編の通常モードは戦闘が長くてきつかった印象
結構、本編の通常モードは戦闘が長くてきつかった印象
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536126307/
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:48:10.30 ID:W2c/MtktH
ドラコンもフュージョンもできない無能は固いと勘違いする
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:50:52.19 ID:xS7YiQRX0
>>4
いや、それを差し引いても固いと思うが
いや、それを差し引いても固いと思うが
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:52:26.51 ID:BpoGeo6OM
通常プレイの範疇じゃ固くないだろ
チャレンジはムズすぎ
チャレンジはムズすぎ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:54:31.05 ID:xS7YiQRX0
>>6
雑魚戦に時間がかかりすぎる印象
ボス戦はしゃーないとしても、やっぱりイーラにもイージーモード実装して欲しい
雑魚戦に時間がかかりすぎる印象
ボス戦はしゃーないとしても、やっぱりイーラにもイージーモード実装して欲しい
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:42:57.34 ID:E+jlSKHHd
>>7
カスタムやれよ
イージーよりぬるくなるぞ
カスタムやれよ
イージーよりぬるくなるぞ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:54:51.95 ID:jBxCjyHI0
チャレンジむずいってやつはどうせレアブレイドしか使ってなさそう
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:57:53.00 ID:epaiocfqM
>>8
チャレンジ楽勝なのかお前…
どうか本スレに来てくれよ
本スレでもチャレンジは難しいって共通認識だから
チャレンジ楽勝なのかお前…
どうか本スレに来てくれよ
本スレでもチャレンジは難しいって共通認識だから
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:59:08.92 ID:xS7YiQRX0
>>8
好きなキャラ使えるのがRPGの魅力でしょ
好きなキャラ使えるのがRPGの魅力でしょ
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 14:54:58.27 ID:XcY3BQ9o0
最初からオートカスタムで遊ぶ予定なんだけど
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:00:08.84 ID:twWqApUKr
2だけでなくゼノブレシリーズはアーツ理解しないと敵固いぞ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:14:08.19 ID:LE4YGZzvd
硬いからどうやってダメージ稼ぐか考えるのが楽しかった
コツ掴むと今度はあっさり倒せすぎて物足りなくなる
そこからはタイムアタックの始まり
で、今はチャレンジモードで阿鼻叫喚
コツ掴むと今度はあっさり倒せすぎて物足りなくなる
そこからはタイムアタックの始まり
で、今はチャレンジモードで阿鼻叫喚
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:19:58.01 ID:3JyAE9ozM
大技キメようと思ってたのにすぐ倒しちゃうと消化不良になる時もあるよな
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:25:16.73 ID:VlAiOED1M
ノーマルだと何回か失敗するよな
まあそれをみてコアチップやアクセサリーで対策するのも楽しいんだが
まあそれをみてコアチップやアクセサリーで対策するのも楽しいんだが
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:26:22.27 ID:nvJfpKtm0
言われてみれば2章辺りまでは敵が硬い印象あったかも
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:26:39.23 ID:3iWNzz0rd
システム活用したら硬くもないが
これより軟かったら連打で終わるし勘弁
これより軟かったら連打で終わるし勘弁
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:50:59.89 ID:oVeG/RS70
>>18
RPGの戦闘を連打で終わらせたいタイプの人が
硬いと言い続けてるんだと思いたいわ
RPGの戦闘を連打で終わらせたいタイプの人が
硬いと言い続けてるんだと思いたいわ
発売から9ヵ月も経つのにコンボを理解できないんだとしたら
頭がちょっと可哀想になるし
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:29:23.91 ID:Og8NmzVBd
堅いとか言う奴はコンボがわかってないんだよな
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:35:52.12 ID:K4HaHqtQ0
どう考えても柔らかすぎて物足りないだろ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:38:26.95 ID:sG31dq8bd
動画見る限りだとなんか見た目強そう固そうにそのまんま比例して体力高いっぽいからその辺の狼みたいな雑魚を殺してればいいんじゃない?
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 16:11:37.06 ID:vZFJDd8d0
オクトパストラベラーでも敵かたいって聞いたし
ドラクエレベルじゃないと無理な奴はやっぱりいるんだよ
ドラクエレベルじゃないと無理な奴はやっぱりいるんだよ
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 16:18:57.97 ID:sG31dq8bd
少なくともドライバーコンボだけでも1みたいに無理にでも理解出来るようにすれば良かったのに
あれ覚えれば取り敢えず大体の雑魚は簡単に溶けるんだから
あれ覚えれば取り敢えず大体の雑魚は簡単に溶けるんだから
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 16:35:39.96 ID:vZFJDd8d0
>>32
1みたいに出来なきゃ詰むって事がないからねぇ
分からない人が分からないままグダグダ最後まで行けちゃうのよね
1みたいに出来なきゃ詰むって事がないからねぇ
分からない人が分からないままグダグダ最後まで行けちゃうのよね
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 16:20:25.03 ID:756ly/74M
適正レベルでドライバーなりブレイドのワンコンボで沈むならいいですけどー
実際そうじゃねえだろ
何より面白くない
走るの鈍いから過去作みたいに位置どり頑張る気にならんし
実際そうじゃねえだろ
何より面白くない
走るの鈍いから過去作みたいに位置どり頑張る気にならんし
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 16:20:59.49 ID:IOSJBVeXp
たしかにコンボまともにできなかった時は戦闘長かったな
コンボ覚えると雑魚はすぐ溶けて物足りん
コンボ覚えると雑魚はすぐ溶けて物足りん
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 16:30:38.03 ID:gxjDljvw0
まぁドライバーコンボ、フュージョンコンボなんて
他ゲーじゃやるまでもなくサクッと雑魚溶けるからなぁ
それで長いってんなら長いんだろ
他ゲーじゃやるまでもなくサクッと雑魚溶けるからなぁ
それで長いってんなら長いんだろ
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 17:06:24.18 ID:FMbCa4bl0
ストーリークリアくらいまでは、5LV以内差くらいだとそこまで固かった気はしないが。
今時の若いユーザーの感覚だとあのくらいでも固いのかもしれんね。
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 17:44:37.22 ID:o3YQs4ms0
普通の雑魚敵はコンボ練習にならんぐらいすぐ溶けるやろ
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 19:43:47.62 ID:fBe/4Vm/a
てかチェーンアタックの有用性に気付くまではかなり熱いバトルしてたんだが、それからは目に見えてヌルくなったからクリアまではなるべく縛るようになったわ
Lvダウン機能が一周目から使えたらフルで宿屋使いまくってたと思う
Lvダウン機能が一周目から使えたらフルで宿屋使いまくってたと思う
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 19:47:45.09 ID:RMyy3hZC0
今のRPGはスキルゲーだし仕方ない
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 20:09:35.27 ID:gH7a5ljp0
色々分かってくると硬いとは思わなくなるのは事実だけど
モノリスは少し説明不足だろとは毎回思う
トレーニング場的なの作って説明があればよかった
モノリスは少し説明不足だろとは毎回思う
トレーニング場的なの作って説明があればよかった
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 20:33:52.48 ID:0gbFfOjG0
ブレイドコンボ理解したら敵は柔くなるが今度は延々とそれを繰り返す作業になる
基本集団戦が多いから全体巻き込むブレイドコンボが優位に立つし、無双ゲー状態になるから爽快感はあるんだけどね
何やかや敵硬いと試行錯誤を繰り返す1周目が一番楽しい
ただその分ドライバーコンボも駆使するチャレンジモードはちゃんと存在意義がある
基本集団戦が多いから全体巻き込むブレイドコンボが優位に立つし、無双ゲー状態になるから爽快感はあるんだけどね
何やかや敵硬いと試行錯誤を繰り返す1周目が一番楽しい
ただその分ドライバーコンボも駆使するチャレンジモードはちゃんと存在意義がある
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/06(木) 11:48:38.39 ID:oYTPO6pQd
高レベルユニークあらかた倒して
「あー、もう今後苦戦することはもうないんだな」と寂しく感じたわ
その後チャレンジバトルやって愕然とした
「あー、もう今後苦戦することはもうないんだな」と寂しく感じたわ
その後チャレンジバトルやって愕然とした
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/05(水) 15:34:20.27 ID:3iWNzz0rd
ブレイドコンボとか一切使ってない予感
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