ニンテンドーニュース速報

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)や、任天堂製品・ゲーム業界の情報を扱うまとめサイトです。 また、スイッチ向けのインディーズ情報や「海外eShop」の情報も多めに、速報としてご紹介します。

    ゲーム業界

    Main-Day
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/17(水) 14:51:26.69 ID:6a8PxIZH0
    リンクが左利きじゃない
    リンクが緑じゃない
    空き瓶が登場しない

    ってのは知ってる

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563342686/

    【ゼルダBotWの「アタリマエを見直す」って具体的に何をやったの? 】の続きを読む

    level5
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/18(木) 12:55:24.54 ID:qtGr506La
    https://s.famitsu.com/news/201907/17179579.html
    日野
    いまの話で言うと、堀井さんは作ってあるものを容赦なく捨てられるんですよ。
    たとえばシステムを10個作ったとして、「でもこれ、3つぐらいしかいらないんじゃない? あとはいらない」
    って捨ててしまう。作る側って、なかなか捨てられないんですよね。せっかく作ったものを捨てるのがもったいないから。
    でも、堀井さんは多いなって思ったものをスパッと捨てて、しかもその中から残すものや数も絶妙なんですよ。

    堀井
    日野さんってアイデアマンなので、考えたものを全部入れようとしていたんですよね。当時は。

    日野
    そうなんです。僕は入れ込み型だったんですよね。でも、堀井さんは取捨選択のセンスがすごくて、
    そこがゲームデザイナーとしてのセンスになっている。それを学んだんです。

    堀井
    いまも、日野さんの作るゲームは丁寧ですよね。『妖怪ウォッチ4』をプレイしたのですが、
    初めてプレイした人でもぜんぜん悩まないし、つぎに行くべき場所もすぐに分かるし、だからついつい遊び続けちゃう。
    ゲームプレイでいちばん辛いのって、「つぎに何をしたらいいのか分からない」っていうことなんですよね。
    そのあたりの丁寧さって大事ですよ。

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563422124/

    【【朗報】レベルファイブ日野氏「ドラクエ開発で堀井さんから取捨選択のセンスを学んだ」】の続きを読む

    sumikkogurashi-switch
    1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/18(木) 10:17:26.75 ID:KSJAUPrL
    [トピックス]すみっコたちが、たのしい学校ごっこをはじめるよ! Nintendo Switchで『すみっコぐらし 学校生活はじめるんです』が本日発売!
    https://twitter.com/nintendo/status/1151659146627829760?s=21

    引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563412646/

    【Switch『すみっコぐらし 学校生活はじめるんです』発売! 】の続きを読む

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