なんでスプラ2って勝率5割にしようとしてくるの?

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 00:33:31.29 ID:+daLiz1T0
50戦中30勝20敗くらいになったら
そこから連敗して25-25にされたんだが

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525016011/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 00:36:00.43 ID:DK1hB4S9a
対戦ネトゲってそういうもんだよ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 00:39:28.20 ID:rc+FJ5KA0
神バランスじゃん
俺がスプラ1やってた頃は勝率2割とかクソ萎えたぞ
俺がイライラした分代わりに他の奴が楽しんでたんだろうけどな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 00:44:52.78 ID:+daLiz1T0
>>4
5割に操作されるのはイラつくわ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 00:46:26.89 ID:KYfyLl0XM
レートがちゃんと機能してるからじゃね?

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 00:47:19.01 ID:KOzPE/jp0
批判を避けるためにやってるんだろうけど結局それがプレイヤーをイラつかせてるんだよな

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 00:49:50.22 ID:+daLiz1T0
>>10
これのせいで勝っても負けてもマッチング操作されたって思えてしまうんだよね
完全にマイナスイメージだわ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:01:11.94 ID:tx6tLWaM0
勝率高いなら上のウデマエになるから

おわり

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:04:22.39 ID:+daLiz1T0
>>17
話理解しろ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:09:19.42 ID:Uda8TnSn0
>>19
いやいや要はそういう事だろ
その結果が勝率が収束する

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:14:01.81 ID:+daLiz1T0
>>22
問題なのは勝率とかではなく
連勝すると弱いやつと組まされる ってのが問題
だから介護トゥーンなんだよ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:19:00.55 ID:Uda8TnSn0
>>25

よく分からない主張だな

あなたを負けさせるためにマッチングしてる って事なら
他の3人も同じように連勝中だったりするのかな
その辺の裏が取れたら信じてもいいけど
今だと物欲センサー程度の話だな

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:14:53.54 ID:msQNpwdXa
マッチングが同レベル同士でやるようなってるなら
最下位層と最上位層を除いて勝率5割に
落ち着いちゃうのは仕方ないかと

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:23:15.01 ID:mQP+cafF0
10連勝してレート上がったけどそこじゃ弱いから10連敗して元に戻るって当たり前だと思うんだよなぁ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:29:34.85 ID:IwFCeGxH0
>>34
敵も味方も強くなって自分が活躍できなくなるのならその通りなんだけど
そうじゃなくて味方だけ急に弱くなるんだよ

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:30:18.36 ID:BWrLA2Xp0
>>42お前が味方の穴を埋めるぐらい活躍すればいい

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:34:20.07 ID:IwFCeGxH0
>>45
そう
つまり一人で無双しなきゃ勝てないようなひどいマッチングをしてくるってこと

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:30:15.79 ID:t1sDsRzEM
操作されてるって事にしないと精神もたんのやろうなぁ

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:34:29.69 ID:qqFXazXU0
イッチはどうしてもらいたいんや?
お前だけを優遇することは出来んで

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:40:44.99 ID:+daLiz1T0
>>47
普通にランダムのマッチングにすればいい
そうすれば勝率8割のやつとか2割のやつとか出てくるだろうし

この仕様擁護してるやつに勝率8割のやつはいるのか?
いないだろ?

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:43:13.07 ID:msQNpwdXa
>>53
そうすると初級者とか全く勝てなくなるから
レベルで分けてマッチングしてるんやで

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:47:49.97 ID:+daLiz1T0
>>56
そういうやつは自然とC帯になってC帯としか当たらないから、全く勝てないってのはありえない

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:50:27.33 ID:Uda8TnSn0
>>63
完全にランダムじゃなくてある程度は分ける前提なんだな
どういう想定してるのか全く分からないからもっと説明して

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:57:26.04 ID:+daLiz1T0
>>64
いや、そのまんまウデマエシステムは同じで
マッチングをランダムにすればいい
武器による組み分けは続行な

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:01:56.70 ID:Uda8TnSn0
>>70
なら勝率8割とかなったら上のウデマエに行くだけだろ
で、結局勝率が安定する所に留まる

仮定の話じゃなくて前作プレイヤーとか低ランクは駆け上るだろうし体験してるだろうな

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:07:04.43 ID:+daLiz1T0
>>75
介護の必要がなくなるんだから本当に強い人は上に行きやすくなる

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:21:04.64 ID:YPaUdAb80
>>79
既にそうだよ
強いのに上に上がれてないなんて奴はいないしな

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:40:54.88 ID:lA5rfGSmK
マジレスしていい?
全員が5割になるように組まれるなら全員同じ腕前にならない?

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:50:40.09 ID:LC/iHihA0
>>54
自分だけで無理矢理なんとか出来るような奴が居るからそうはならない だけど勝ってると明らかに偏った編成組んできたりするわ キルレ2以上でオブジェクト絡んで塗ってsp回してもどうにもならないような試合が

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:46:22.98 ID:lA5rfGSmK
弱い味方と組まされて負けるってことは弱い味方も一緒に負けてるから勝率下がるじゃん
弱い奴と組まされたお前の相手は勝率上がるわけで、相手の勝率を上げる為に組まされた試合なら相手は弱い奴らなんじゃないの?

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 01:51:15.54 ID:Qp+/8o9L0
理想は勝っても負けても味方4人のキルレやカウント貢献度(出ないけど)が同じくらいになることなんだが
まあ難しいよなー
結局誰かがキャリーして誰かがキャリーされる構図になっちまう
んで自分にキャリー役が回ってくるとだいたい負ける
弱くてすんまそん
キャリーしてくれ(切実

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:34:47.22 ID:l2xfiyKs0
気持ちは分かる
でもそれって実力じゃないよねっていう

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:39:36.33 ID:duVnrq5e0
ほとんどのゲームは最近の試合の勝利数とか簡単な数値だけで判断してるからね
MGOだっけ?詳細なプレイヤースキルを参照してマッチング調整してたの

104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:44:18.95 ID:l2xfiyKs0
ナワバリは何か新規の居場所を取っちゃう気がするからな
あれはフェスの時だけでいいや

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:50:44.87 ID:2mS9xrZt0
介護と言ってるやつの推論が正しければ
意図的に連敗したらサボってても味方が勝たせてくれるようになるな

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 03:02:39.73 ID:LkvX4s9S0
ならないぞ
介護側4人、介護される側4人
これを
介護2される側2vs介護2される側2
マッチングは常にこれ

122: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 03:15:44.90 ID:9+MkitpT0
ガチマッチでの大連敗の理由
・自分の不得意なステージで連戦している
・あきらかに自分のプレイが雑、連戦で集中力が完全に切れている
・勝てないと感じたらすぐに諦める
・連敗中のウデマエが自分の実力の限界

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/30(月) 02:04:48.98 ID:YPaUdAb80
単に自分の実力にふさわしい位置にいるってだけだよ
よかったじゃんか自分の限界までたどり着いてんだから

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