maxresdefault (48)
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:19:57.92 ID:hRawImii0
ムービーの敵「どうした!その程度か!」
ムービーのレックス「くっ!強い!」
俺「!?」

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527427197/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:22:51.47 ID:YZJKeIFw0
しかもこっちが倒したのにこっちが不利になってんだよな

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:22:50.95 ID:XjUjSM+t0
レックス達が優位に立ってる映像流れた時は感動した

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:23:40.50 ID:hRawImii0
>>3
イベントで何倒しても
「負けてないよな?...負けてないよな?」
って不安になる

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:23:01.47 ID:KVv9os7/0
ゼノブレシリーズの伝統やぞ
ちゃんと1からやれ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:23:50.04 ID:YS5a41Ch0
シナリオ的には苦戦しないと面白くないし
ゲーム的には負け戦ばかりだとヌルいので
そうなる

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:24:11.50 ID:jQt24kiJ0
これ戦闘で倒す直前になったら敵が必殺技使ってきて弾き飛ばされるとかやればいいのにな

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:25:53.29 ID:YZJKeIFw0
>>9
なんかそういう工夫ひとつで違和感消えるのにな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:24:11.50 ID:G3X93Tt70
RPGあるある?

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:32:24.32 ID:Z8zirYYPd
JRPGってこういうの多い

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:49:13.07 ID:oevNb6c0a
負けイベントと思いたくなるときもある

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:49:42.39 ID:oxj0Qpaud
その点ジークくんはやりおるなぁ…って誉めてくれるから好き

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:53:24.76 ID:bqGElAW60
初ヨシツネ戦が一番あれだったなあ
敵ヨシツネ一人なのになんでタイマンで戦ってんだよ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 22:55:33.42 ID:/NRYpqyL0
ナルティ3でもあったな。勝ったら相手手加減してましたって流れ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 23:08:35.30 ID:qAljZLex0
言いたいことはよくわかる
けどこっちの劣勢が決まってるパターンで絶対無理ゲーみたいな戦闘を何度もさせられるのはそれはそれでストレスやしな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 23:31:55.57 ID:PcZluskD0
これは分かるわ

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 23:39:08.70 ID:Q81Pi0AS0
これはあるわ
一回くらいならまぁいいかってなるけど、何度もあるしな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 23:48:20.42 ID:aJpXZ9Vr0
倒せる方が良いよな、だって単純にボス戦が増える訳だし

倒せないや中段されるのはボス戦が一つ削られたのと一緒

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 23:49:56.30 ID:9GYCJQD20
いや普通に勝ったら優勢イベ
負けたら劣勢イベが流れるようにすれば良いだけ

昔のRPGでもそんなのあったよ

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/27(日) 23:54:34.59 ID:aJpXZ9Vr0
>>51
アークライズファンタジアはちょっと感動した
召喚獣みたいなのが手に入ったか入らなかったで分岐してその後のイベントもその数によって変化した
まあ最終的には全部手に入るんだけど

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/28(月) 00:50:51.23 ID:hxlkfLeE0
はいフルボッコ
ボス「ギャー」
戦闘途中で止まる

次のシーンで雷とかよくわからん魔法で全員ぶっ飛ばされる

ボス「フハハお前の力はそんなものか!」


RPGあるあるだな

ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2018-12-31)
売り上げランキング: 32

ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-02-28)
売り上げランキング: 21