3a003b80
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:44:42.54 ID:vX30o+Dnr
https://www.famitsu.com/news/201805/15157332.html
−−ちなみに『嘘つき姫と盲目王子』ってどのくらいの人数で作られているのですか?

菅沼「5~6人くらいで、制作期間も企画を入れて1年くらいです」

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526373882/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:45:31.28 ID:7/WIh2lNd
インディーズ的な感じか

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/16(水) 08:22:57.73 ID:yFrtfPaId
>>2
IGMJがビットサミットの生配信で話題にししてたからね

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:46:28.74 ID:8VVh+cXN0
人員を最低限にして低予算丸出しのインディを定価7538円(6980円+税)でぼったくってたら全然売れなくてもそら大儲けだわな
どっかと買取保証契約さえ結べれば

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:47:07.27 ID:w8nOlw9Cp
1人給料80万円として
80×12×6で6000千万くらいか

凄いな

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 20:37:31.28 ID:/mUljVAa0
>>4
ゲーム業界ってそんなに貰えるのか

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 21:28:56.58 ID:DNX9o7pgr
>>76
日本一ソフトウェアの平均年収は400万円以下やぞ

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/16(水) 08:23:55.64 ID:2ZTBMO1lp
>>4
80万も貰えるわけないだろ。
実績がある奴ならともかく、そんな低予算ゲームの社員なんか最悪は20万以下だわ。

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:47:37.34 ID:w3oj9Ibud
インディー規模でやるのに価格はフルプライスなんてやってるからインディーに負けるんやで

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:57:00.65 ID:Aijsqawe0
>>5
ほんこれ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 19:04:10.33 ID:0oQ8kd6J0
>>5
これが日本一だ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:50:13.85 ID:QTkqsgr30
嘘つきSONYと盲目信者って名前でコンパイルハートが作ればいいわけだな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:22:08.43 ID:IZduNIzJD
>>7
>嘘つきSONYと盲目信者って名前でコンパイルハートが作ればいいわけだな

俺は評価する。

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/16(水) 03:09:13.87 ID:tAj5nDM+p
>>7
くそわろた

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:52:54.62 ID:uSFrJx6c0
インディー規模の作品をフルプライスで売ってるの?

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:51:45.07 ID:59neH5EK0
ある意味すげーよw

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 17:54:08.03 ID:LC2LbX9Sp
200人で4年掛けて作ったからと売れるわけではないし

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:01:53.79 ID:er4IYzwIp
実際日本一クラスの会社で、開発部門の人月単価いくらなのかな?

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 19:26:08.11 ID:RwB7Cf8Er
>>14
正確な数字かは知らんが
2016年発表の日本一ソフトウェアの平均年収は363万3553円、生涯年収(生涯賃金)は1億6662万721円でした。
とのことなので開発だからと言って給料もらってるわけではなさそう
https://www.nenshuu.net/m/corporation/contents/corporations.php?security_code=3851

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:04:30.67 ID:GyAYZbhb0
3000円/本取り分だとしてペイラインは二万以下あとは利益。これは堅実だな

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:07:01.92 ID:xxdRnFPd0
ヨコオタロウがこのゲームに凄く期待しているって呟いていた

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:09:43.30 ID:tM3GYhhba
正社員って雇うのに給料の倍ぐらいのコストかかるんだったかな

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:13:27.18 ID:WBuz7D2a0
>>18

でかい企業なら一人雇うのに一億かかるって話を聞いたことがある

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:21:06.71 ID:IZduNIzJD
>>18
およそ従業員への支払いの3倍程度かかります。

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:11:31.22 ID:BlgZR2mM0
クラベが期待してるやつじゃん

それにしても夜回りからして日本一は値段たけーんだよ
海外ではセールの時5ドルで売ってたくせに国内だと6000円だっけ?アホかw

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:29:53.50 ID:BW637+kQr
これこそがハード性能進化における正しい恩恵だろう
「旧世代レベルのソフトなら極小リソースで作れてしまう」
もっとセンス勝負、アイデア勝負の野心的ソフトが作られるべき

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:32:33.10 ID:cLxH2gmGp
>>25
日本一はなんだかんだで
日本一アイデア勝負してると思う
新作バンバンだすし、そこそこ面白いし

だが売り方や宣伝が下手すぎる
もう少し頑張ってほしい

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:36:55.62 ID:N2+lLH9Z0
>>29
個人的感想だと日本一は子会社がまるっと作ってたりするから一概に評価していいのか分からぬ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:32:25.31 ID:C1wdjVjo0
それで宣伝にいくら使ってるんだろう
日本のゲーム業界はおかしい

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:40:14.52 ID:T27ZnFYh0
>>28
海外も同じだろ

開発費の倍宣伝費使うとかザラ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/15(火) 18:37:23.93 ID:cLxH2gmGp
ボリュームがあればいいが
このシリーズはハズレないから期待はできる

まぁお前らが面白いゲーム作っても買わないのが悪いや
いつも同じメージャタイトルのクソゲーばっか買いやがって

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/16(水) 00:13:23.05 ID:Cmr54R3ra
インディー並みにしろとは言わんが
あと1000円安くできんのか