EA、AIのプレイを人間並みにする実験映像を公開!AI時代の最先端を突き進む

d3333bd5-s
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:47:34.37 ID:K+ykdrJ6M
EA、『バトルフィールド1』におけるAIの深層学習実験映像を公開―AIは進化する


https://www.gamespark.jp/article/2018/03/23/79434.html

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523155654/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:49:22.35 ID:8DmQf+o8a
AIと遊んでも何も面白くないのに

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:50:25.26 ID:K+ykdrJ6M
>>2
対人はラグや途中抜け、暴言があるから抵抗のある層も一定数いるのよ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:50:55.01 ID:Yv5kB4Be0
まともにやったら人間がかなうもんじゃねーな…

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:53:22.86 ID:K+ykdrJ6M
最終的にはオンが過疎ってもストレスなく遊べるようになるな
技術遅れ任天堂はオンが過疎ったら終わりだが

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:53:31.98 ID:8EMatfMwM
対戦相手や協力プレイに使う研究なんかな?

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:53:54.90 ID:RiL1bkf/0
人間様の動きをAIに真似できるとも思えんが

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 11:57:53.95 ID:KirI//+K0
凄いけどAIに手加減されてる感
こっちの情報を把握された上でだと所詮は擬似的というか

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:00:42.94 ID:mtUxORWrM
どこまで手加減してくれるかまでAIで管理できるようになれば「誰が遊んでもちょうどいい難易度」が実現できるんだよね

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:01:00.11 ID:e9s2nJSS0
勝敗を評価関数にするんじゃなくて、
仲間プレイヤーからの「ありがとう」を最大化するAIに育って欲しい。

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:04:36.97 ID:9BuQj9O7p
そのうちAIか人間か判別できなくなるレベルになるのかな
例え相手がAIでも人間と対戦してると思い込んでれば普通に楽しめるし

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:08:02.62 ID:RiL1bkf/0
>>19
VCしながら一緒に遊んでた奴が実はAIでしたとかホラーだなw

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:14:53.11 ID:e2Wk3oyE0
並の人間に勝てる程度のAIならすぐ出来てるけど、つまんないんだよな

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:22:19.17 ID:NC0QNtU20
>>28
それはただのBOT
この実験で研究されてるのは自己学習型のAIで映像を見ながら操作してる
現状では初心者以下の実力しか無い
あとディープラーニングがやってるSC2のAIは今の所人間に全く勝てないそうだ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:15:00.09 ID:2xBTYFQK0
対人よりCOOPのが好きな層もいるのよ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/08(日) 12:43:46.45 ID:43LTZe20p
狂ったAIのような動きをするのが流行りそうだな

本日のおすすめ記事