ぶっちゃけゼルダの伝説BotWって金さえあれば誰でも作れるよな

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:12:58.18 ID:tK0B7zg700404
例えばここに一兆円あって、はいこれでブスザワより面白いゲームを作ってください
と言われたら誰でも作れる
要は金があれば誰でも作れるゲームであり、特別なものではない

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522840378/

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/06(金) 09:16:03.70 ID:DDlR2+rw0
>>1
金と優秀な人材がいれば余裕で作れるね

任天堂ぐらいしかないけど

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:19:56.95 ID:53trRnIHK0404
つまりお金と人材と販路と自社ハードを兼ね備えた任天堂にしか作れなかったのは当然なんだな。いいこと言うじゃん

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:23:46.32 ID:g1lWPPZx00404
GOTYだっけ? 取れないところは予算がないのか

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:30:15.24 ID:cxhLNGOv00404
ソニーが借金まみれだからってバカにしてんのか

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:32:24.95 ID:6Ewa8xD+00404
あんな理想的なPDCA回せる会社がどこにあるんだ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:33:47.50 ID:FPseWOeya0404
はぇ~それを一兆円かけずに作った任天堂ってやっぱすげえんだなぁ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:35:02.38 ID:ah0xW9t6M0404
スクエニだと一から作り直し、作り直しの連続でそのまま10年以上延期しそう

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:40:00.72 ID:3pAW58UOK0404
任天堂ハードしか買わない任豚にとってはブスザワは神ゲーって位置付けらしいけど

オープンワールドタイプのゲームに慣れてる人からみたら世界観やキャラクターをゼルダの伝説に置き換えただけの凡作オープンワールドゲームだからなあ

そういう人からしたら誰でもつくれそうって感じるのもわかる気はするね
でも任天堂スイッチみたいなガラクタでちゃんとしたオープンワールドゲーつくったのは凄いと思うよ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:44:42.17 ID:YFAcCfNs00404
>>12
ごめんな
色んなオープンゲーやりつくしてるゲーム批評のプロであるGOTYの審査員から最高の評価もらっちゃって
現実つれぇよな

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:44:55.48 ID:UOnSLpil00404
金と人員と時間を動員して最終的に出来上がったFF15さんディスってんの?

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:47:09.51 ID:yt+7Nzjc00404
何倍も金をかけてる海外のメーカーが出来なかったアプローチでOWのフォーマットを一段引き上げたから全世界で絶賛されてる

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 20:57:40.54 ID:EHYmZLpJa0404
任天堂の偉大さは金じゃ真似できないぞ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 21:08:47.74 ID:OfU7CpQt00404
金さえあれば誰でも作れる程度ならゼルダ以上の作品がもっとゴロゴロ出ても良いと思うけど

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 21:10:46.38 ID:+cpwAgom00404
>>29
ですね

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 21:13:39.72 ID:iO3BKti500404
賞は総なめだし売り上げも国内外で好調・ロングセラー、支持層は開発者・コアゲーマーからライト層まで幅広い
そりゃ発狂して世迷いごと吐くしかないわな

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 21:45:14.32 ID:cOIfkUKQ00404
いくら金があっても無から有は生まれんよ

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 23:28:09.07 ID:Z6zoUsi10
ホライゾンとか明らかにゼルダより金かかってるだろうw

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 23:36:54.95 ID:kz11OSBB0
いきなりBotWはつくれんよ。
これはゼルダの歴史があってさらにそれを勇気を持って破壊と再構築したからつくれたもの。そもそもそんなに歴史をもってずっと第一線で戦って来たゲームなんてゼルダとマリオくらいしかない

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/05(木) 00:18:38.04 ID:hKyO2iPg0
バカみたいに金をかけてムービーゲーしか作れなかったバカサードだぞ。
意識の問題だわ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/05(木) 11:29:15.29 ID:XMvck8irD
誰も作れなかったから、
開発側が驚いたってのがBoWだったわけで。

しかも、そのロジックを公開したんだよ。
まぐれじゃなくて理詰めで作ったわけだ。

ゲーム開発って、
偶然が重なって当たりが出るケースがほとんどで、
面白く出来た理由が全て説明できるってのは、
もう奇跡。

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/05(木) 11:45:08.48 ID:cBLMS3uld
>>56
そりゃまぐれなわけがない
だって既存の技術の組み合わせで作り上げたもので新しいものなんか何一つ使ってない

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/05(木) 18:30:28.05 ID:Ti875FmQa
>>57
新しいことはしてるぞ
物理エンジンとは別のエレメント演算エンジンを追加して
容量の削減と処理軽減を達成しつつ、表現の幅が拡がった

任天堂が化学エンジン、ケミストリエンジンと呼称したそれを
アクティビジョンやUBI、EA等の大手が全く同じ名称で現在研究、開発中であることを明かしてる

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 21:25:23.67 ID:QFodkeYjH0404
金を掛けたからといって誰でも面白いゲームが作れる訳ではない、ということはFF15が証明してくれてる

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 23:11:37.40 ID:mqVG4n/3d
一兆円を任天堂に払って
作って貰えば問題解決
1本あたり1000億で10回までチャンスあり

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/04(水) 21:50:31.37 ID:6GVdUEpdM0404
任天堂が優秀ってことで良いんだよな?

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