ポケモンは開発に時間をかけて、コマンドバトルもやめて「オープンワールド」にして欲しい

pokemon_ow
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:45:28.98 ID:2esx3mef0
それまんまFF15だよね

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521416728/

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:27:48.17 ID:RTTmLxWWd
>>1
オープワールドの起源がFF15だと思い込んでるのか…

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:34:02.14 ID:SdwE0MqT0
>>42
コマンドバトルをやめてオープンワールドにしたゲームって他になくない??

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:42:47.76 ID:5RSjmBfjH
>>46
Falloutとかもそうだろ

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:46:26.48 ID:LpMNwqBTM
オープンワールドはイランと思うがターン制からの脱却はして欲しいよな

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:48:02.40 ID:FY0e0ffM0
そしたらとりあえず今ポケモンを対戦ゲーとしてやってる人たちはもうポケモンやらなくなるね

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:53:23.58 ID:LpMNwqBTM
>>3
今のポケモンの対戦部分は
「準備に凄まじい手間がかかる」メタゲームだからな
これでも厳選等はマシになったって言うからもうね

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 12:15:27.50 ID:Yyt28BKRM
>>3
熱心に対戦やってるの1%以下だから無問題

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:50:22.83 ID:hmDFQV/Aa
もう絶対ムリだけど個人的にはドット絵に戻して欲しいわ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:50:51.99 ID:3WJq6VY2a
ARKのポケモンmodみたいなの公式が本気だして作ったら時代を作れそう

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:51:52.00 ID:9wTdZCf20
バトルシステム変わったら それもう本編じゃないからありえないね

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:52:12.31 ID:UQkUIDLx0
面白くなるならオープンワールドにしようがカードゲームにしようが何でもいい

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:52:50.45 ID:JDw72Ij+0
あのポケモンの量でアクションなんてろくなことにならないんでターン制のままでいい

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:53:16.68 ID:tl7ogPuu0
あのさーポケモンって一応数百万本の世界でしょ
オープンワールドくらいちょちょいっと作れる技術身につけろよ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:55:57.32 ID:kF7+NtV70
>>17
これ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:56:55.20 ID:AskfiElX0
OWにして面白くなるんならいいけどね

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 08:57:26.58 ID:FwL1tLqWM
いい加減
じゃんけんゲームから脱却したい

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:00:01.56 ID:2WfHyMia0
コマンドやめるとかありえないな
ジム戦とかはダブル採用して欲しいけど

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:00:52.63 ID:ZSo9tcKsp
俺昔64ポケモンスタジアムを今で言うオープンワールドスタイルだと妄想して買ってガッカリしてた。

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:01:54.33 ID:2Rvr1izp0
そうだよね、ここは何もせんでも数十億~のライセンス料が入ってるはずだよな

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:03:47.55 ID:MsnU+3s/0
そうだねポケパークだね

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:04:03.81 ID:9TVsCrTt0
逆に対戦要素を別ソフトにしてストーリーとポケモン集めだけを本編にしてほしい

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:04:45.94 ID:2esx3mef0
こういうこと言ってる奴らがFF15を滅茶苦茶評価しててああいう風にしろって言ってるならわかるんだがな

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:07:40.63 ID:WK6U1WuWK
PSのインディのアレみたいな
面白くはないオープンワールドのポケモンパークとか作りかねないからやめろ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:15:43.24 ID:okF43wa6r
ドラクエモンハンはちゃんと進化したけどポケモンは?

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:18:22.10 ID:N3FTHvxLd
>>35
ドラクエが進化・・・?

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:16:30.72 ID:3FqgbsUv0
コマンドバトルはそのままでいいがタイム制にしてほしい
すばやさ50と200で200が先制なだけで攻撃回数が同じなのは納得できない

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:20:55.31 ID:2esx3mef0
ドラクエ11はまんまドラクエ10だったな
まああれはあれでいいだろう

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:24:36.13 ID:kNtfpQn90
ユーザーが何を楽しみ何を望んでるか見失ったら駄目だわな
ゼルダは元々が探索だったから噛み合ってた

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:35:25.74 ID:WK6U1WuWK
広いフィールドにしつつ
探索要素がよく作られてるから評価されるのであって
ポケモンが走り回ってるだけじゃ一時間で飽きる

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:43:41.56 ID:75lk3vL5M
モンハンレベルの水準でマンネリシリーズの当たり前を見直して進化することができればポケモンなら2000万とか3000万とか狙えるんじゃね?
なんでやらないんだろうな

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:48:16.66 ID:yXOi1Flrd
>>50
モンハンって無印からワールドまでたいして変化ないだろ

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:49:32.03 ID:75lk3vL5M
>>53
大して変化ないのに400万程度のタイトルがいきなり1000万クラスになったの?
何が起きたんだよ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:56:29.32 ID:OkqZyPSYa
GOより狭いオープンワールド今更作らなくてもw

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:59:12.81 ID:1Bd7AA420
HDの本編なんて初だしそれだけで十分
リアル系とか首締めるめるだけだしポケモンにゼルダのスタッフとかもったいない

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 10:26:50.03 ID:AIn4y0W80
オープンワールドにして
ポケモンの能力を駆使して崖を登ったり、謎解きをする
戦闘は一切なし

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 10:44:21.25 ID:8cvwELdfd
ポケモンGO「何を今さら」

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 10:55:22.41 ID:2esx3mef0
人気のシリーズもので
RPGで
コマンドバトルだったものをアクションにして
オープンワールドに初挑戦した

ここまで共通したタイトルがあるのにポケモンでも同じことするの?

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 12:04:37.20 ID:LX5/IIrYa
アクションはそれはそれでスピンオフとして別で展開すれば良いよ
20年培ったコマンド式のゲームとしての遺産を投げ捨てるとかありえんわ

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 12:37:21.26 ID:PDmcATeHp
コマンドバトルの良さは操作が人の反射神経やテクニックに依存しないところだろ。特に対人において時間を使った読み合いを楽しめる。全く別のゲーム性になるわけで、アクションが上位と言う主張は違うんじゃないか?

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/19(月) 09:05:52.25 ID:PebWTcYFM
ゼノブレイド2のエンジンを改造すればそのままいけそう

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