【噂】バンダイナムコ、「リッジレーザー8」と「メトロイドプライム4」の2本をSwitch向けに開発!?

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1: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 23:53:00.59 ID:6i0UzdPud
バンダイナムコがSwitch向けソフト「メトロイドプライム4」を開発しているとする噂が飛び出した。

今週、バンダイナムコに所属する開発者のLinkedInページにより、バンダイナムコが2本のSwitch専用タイトル――「リッジレーザー8」と、未発表の一人称視点シューター――を開発しているという情報が流れた。
“複数のソース”によれば、この未発表のシューターは「メトロイドプライム4」である可能性があるという。

Eurogamerは、複数の情報筋から、バンダイナムコが「メトロイドプライム4」を開発しているとする噂の裏付けを取ったと報じている。
ただし、バンダイナムコからの正式な発表はまだない。

同メディアによれば、「メトロイドプライム4」はバンダイナムコのシンガポールスタジオによって開発されているという。
Eurogamerは同スタジオを「任天堂と協力して作品を手がける主なスタジオ」と表現している。
「メトロイドプライム4」は去年のE3で開発中であることが発表された。
任天堂には当時、「才能豊かな新しい開発チーム」が本作に開発を手がけており、リリース日は「2017年より先」と語っていた。

バンダイナムコの代表者はIGNの問い合わせに対し、自社商品に関する噂や憶測には否定も肯定もできないと答えた。

http://jp.ign.com/m/metroid-prime-4/21892/news/4

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518274380/

16: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:08:51.66 ID:FugUtBN00
>>1
この開発者って、守秘義務契約とかしてるだろうに
こんな形でモロバレするのってやばいんじゃねーの

どう責任とるんだろ

2: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 23:54:30.16 ID:+K/0GBRo0
バンナム製のFPSって…
メトロイドは自社で作った方がよくね?

5: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:00:07.90 ID:QR2EUKIf0
>>2
バンナムと言ってもスターウォーズ1313のスタッフだぞ

72: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 02:47:09.33 ID:uuZGOs6td
>>5
そのSW1313のスタッフが他にどんなゲーム作ってるか知ってて言ってんのか

6: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:00:16.37 ID:Wlftbt5la
結局どうなんだろうな
メトロイドはまだわかるけどバンナムがスイッチ独占でリッジ8を出すとは思えないんだよな
あのやる気のなさだし
実は任天堂から発売される?

8: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:03:35.10 ID:40A7P2ur0
>>6
リッジ6は箱○独占だったし、
任天堂機独占があっても別におかしくは無いんじゃね?

7: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:01:41.10 ID:8A8sXDrp0
4月にワールドワイド向けのソフト3本発表するとか言ってたよな

12: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:06:51.63 ID:CgTaNq3B0
もしリッジがSwitchで出るならPS2の5以来になるな

14: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:07:43.20 ID:YIxrwgj80
バンダイナムコのシンガポールスタジオって過去に何作ったんだ

22: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:26:04.44 ID:IO7m7yB+d
バンナムは今年の春から夏にSwitch独占ビッグタイトルを3つを世界で展開する

メトプラ3部作のリマスター
リッジ8
スマブラ

この3つなら割と納得

37: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:46:50.54 ID:ZQx0uTBk0
>>22
バンナムとして発表するんだから任天堂下請けタイトルは除外なんじゃない?

25: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:29:50.43 ID:9BvxvYFW0
リッジレーサースタッフがマリカ8つくってたんだっけ?
リッジレーサーにパーティ要素追加される可能性どれくらいあるんよ

26: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:31:27.75 ID:guQYvG8e0
ドリフトするレーザーでシューティングとか…
リッジレーサー自体もけっこうマンネリだし個人的にはむしろそっちのゲーム化キボン

28: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:31:59.67 ID:7mpClWfu0
普通のメトロイドでたのんます

29: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:33:56.04 ID:tNDTIyDgd
>>28
普通のメトロイドはまたマーキュリースチームと開発するでしょ
新作の開発始まったって少し前に噂出てたよ

30: 魔(´ー ` )神 ◆majinxup7w 2018/02/11(日) 00:38:28.29 ID:WAL6JJ270
RAGE RACERも欲しいな~。

31: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:38:58.18 ID:UxW3Q9e50
この記事は完全に間違い
バンナムがswitch向けに開発してるのはリッジではなくF-ZER0

33: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:40:56.90 ID:QEwFcR2p0
ニトロ連発しまくる作品あまり好きじゃないから、テコ入れしてニトロ廃止するかよい感じにアレンジしないかなぁ
PSP版で初めてニトロ導入して車の種類もグリップタイプとか廃止してそこでかなり変わったんだよな
けど、6でシステムニトロが強化されてそこからはシステムもコースも変更がほぼなくかなりマンネリな感じになってしまった
流石に10年ぶりのナンバリングとなるとさすがに変えてきそうだと思うけれど

36: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:46:05.30 ID:0J0mKZxU0
ニトロなくせ

45: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 00:53:39.82 ID:QEwFcR2p0
俺的には今楽しめているゲームの新作が出るって事で結構ワクワクしてるんだけど、
ロンチじゃないからとかで否定的な人結構多いね…
発売からかなり時間が経った作品を買ってハマったから、ロンチじゃないと意味ないって意見が理解できない
かなり面白いと思うんだけど

51: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:04:12.71 ID:iRud8KkZ0
これ登録2016年だっけかでしょ
開発始めてる時期から考えて、リッジも任天堂側からのオファーで作ってるんじゃないの
そう考えるとそこそこのものが出てくるんじゃね

52: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:07:20.54 ID:QEwFcR2p0
Wiiではゴーバケとかかなり気合入ってて、
それにはBGMや車、ゲーム性をリッジそっくりにしたミニゲームとか入ってたし、
リッジ本編をきちんと作ってみようとか普通にあると思うけどな

53: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:08:15.30 ID:bLBcimg9d
まだNXだった時代からバンナムがNX向けに作品開発してる噂あったよな
ARMSやゼノブレ2にも協力してるし早めに独占作の開発始めてるのはおかしくないと思う
そもそもスイッチ専用の開発ラインあるし
それがシンガポールかは知らんけど

56: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:18:07.86 ID:PjFs6Y080
スクエニはロンチにDQヒーローズ出したしな、まあこれはコエテクも積極的だから出来たことだろうけど
高すぎて売れなかったけど・・・

62: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:29:39.74 ID:QEwFcR2p0
バンナム謹製でロンチじゃなくて据え置きで出るナンバリングタイトルのリッジなんてもう20年ぶりだろ?
だから超期待してる。外注でSwitchロンチでナンバリングじゃなかったら期待しなかったけど。

63: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:40:48.17 ID:O1Fpe4BB0
言うほどリッジレーサーやりたかったか?
GTフォルツァが台頭して、ニードフォーとか海外のレースゲーも進化した今バンナムがつくるリッジレーサーやりたいか?
実際6とか7とかPSPあたりから先はかなり売り上げ落としてたような印象があるが

70: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 02:17:29.28 ID:QEwFcR2p0
>>63
それはリッジのゲーム性にハマったからよ
GT・Forza・NFSが進化してもそのシリーズの要素が進化していくんであってリッジになるわけじゃないからね
リアル系はどんどんリアルな挙動になってリッジ的なアンリアルな挙動からどんどん離れてくし、
NFSはドリフトでニトロ溜めてガンガンドリフトする感じだし対向車や警察の存在でリアルじゃなくてもリッジとは別ゲー。
GT・Forza・NFSが進化してリッジをやらなくなったって人は自動車を運転するゲーム自体が好きで、
リッジのゲーム性自体が好みだったわけじゃないんだと思う
自分は元々マリカーとかF-zeroとかワイプアウトとか実車出ないレースゲーばかりやってたから

65: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:46:04.62 ID:gIoleDRxM
リッジって、今のどの層に需要があるんだ?

69: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 02:06:50.81 ID:shaCPAfU0
リッジ8じゃなくF-ZEROでしたってオチでしょ?
信じてる

71: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 02:18:08.59 ID:O1Fpe4BB0
リッジチームの作るFZEROならやってみたいね
いまリッジチームなんているのか知らないが

74: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 03:56:09.56 ID:QEwFcR2p0
レースゲーでは「どういう風に走るのが速いか」ってのがある程度変わるとプレイ感覚が全然変わる
元々ドリフトターボがあって、カジュアル性重視で新しい要素を積極的に受け入れるマリカーでさえ
8無印のサンダードリフトが肯定派ばかりじゃなく賛否両論になったりするほどにシビアな問題。
リッジから他に移らないのもそこらへんが違うからだわ

78: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 06:15:51.68 ID:5VfeASbD0
しばらくナンバリング出てなかったIPはどんな新作になって
復活するのか気になる人は多いと思うけどな

エスコンも色々駄作出して死に掛けてたけど7に期待する人は
結構多いしリッジも多分そういう感じでしょ

90: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 08:21:43.01 ID:aC5zkkM+p
任天堂さんサガも頼む

96: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 10:05:54.66 ID:M8Ecljear
ファミスタはまだか

97: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 10:23:24.06 ID:tl/r8EaK0
ファミスタ良いねぇ。Switchだとローカル戦で何か工夫ができそうなのだが。
リッジレーサーはリッジレーサーズ2の移植でも安価なら一定数売れそうではある。
モデリングは今風の密度感が必要だと思うけれど。

98: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 10:25:12.14 ID:QEwFcR2p0
NFSはカジュアルな挙動だけどそんなに速くドリフト出来ないんだよな
リッジはド素人でもとりあえず馬鹿げたスピードで簡単にドリフト出来る
今はカジュアルな自動車ゲーでも挙動重めのが多いからこの手軽さは活かせると思う
マリカーもギアクラブもスピード出てるとドリフトでは曲がり切れなくて、
結局ブレーキで速度落とすのが必須テクになっちゃってる

54: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 01:14:20.70 ID:FugUtBN00
すでに太鼓テイルズも発表してたし
かなり前からバンナム関わってるものが多数というのも分かった

ただでさえswitchに注力してるバンナムなのに、switch向けの開発ラインは増強したってんだから
今後が楽しみではあるな

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