時のオカリナって何がそんなに凄かったんや

The-legend-of-zelda-ocarina-of-time3
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:02:50 ID:nrm
3dsのやつ少しやったけどハマる前に飽きてしまった

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613095370/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:03:05 ID:nrm
当時は革命的なゲームだったんやろ?

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:04:03 ID:xtH
もう少しやればええ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:07:07 ID:xtH
情報が少ない時代で絶妙な難易度なんやで

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:08:06 ID:eDx
神殿とか怖くて音消してやってた思い出あるわ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:11:42 ID:Df9
水の神殿つくったやつ天才だろ
絶妙な難易度

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:28:55 ID:47L
>>13
ごまだれ宝箱の後ろの時の歌ブロックに気付くまでかなり時間かかったわ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:13:51 ID:p1u
64の時のオカリナで影響受けて
青いオカリナ買ってもらったわ

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:14:55 ID:xtH
オカリナに興味を持たせるゲームでもないやろ…

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:15:43 ID:sAZ
井戸の底や闇の神殿より森の神殿の方が怖い定期

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:16:45 ID:Df9
>>19
わかる
あと魂も何故か怖かった

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:17:09 ID:jad
サリア可愛かったな。今出たら多分同人誌の常連になれた

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:17:45 ID:Bqj
井戸の底のバケモンはやーばいでしょ
体が白い肉の塊でほっそりした上半身くっついてるやつ
唐突すぎやろ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:19:22 ID:17g
64で3Dになったのがそもそも新鮮やったんよ
ポリゴンは粗くても良かった。3Dである事が重要だった
しかもある程度広いワールドがあって三次元的に自由に動ける、これもデカい

今新しく始めてもおもんないと思う
懐かしさ目当てじゃない限りは

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:21:35 ID:Qql
今でもモンハンとかダークソウルとかに引き継がれるロックオンシステムを最初に導入したとかなんとか

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:22:01 ID:eDx
スタルチュラハウス入った時は
夜中トイレ行けなかったわ
怖い思い出ばっかり蘇る

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:22:25 ID:Bqj
平原のでかい回転して飛んでる奴とか
荒いポリゴンでいきなり出てくるとビビるんご

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:23:50 ID:eDx
>>38
そのまま向かってくる奴とちっこい奴を出すやついたよな

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:23:03 ID:3tV
釣り堀は楽しいかった

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:24:12 ID:zkz
荒い言うけど当時はリアルに見えたんだよなぁ

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:26:58 ID:U9q
製作慣れてないうちに終わった感

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:28:49 ID:eDx
7年後の城下町にいたリーデットを人だと思って話しかけようとしたら殺されたわ

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:34:53 ID:jad
>>48

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:35:09 ID:D3w
当時としての革新性、やからな
ワイはムジュラの方が好きやで

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 21/02/12(金)11:21:19 ID:3tV
ハートのかけら、黄金のスタルチュラ、ビッグポウの場所はすべて暗記するくらいやり込んだわ

本日のおすすめ記事