もう「スト2」みたいなシンプルな格ゲーは出ないの?

street-fighter-Dhalsim

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 20:32:34.94 ID:BhNJ0ygw0
ああいう古典的なのがやりたい。

ゲージ溜めて光ったり浮かせたり大画面アップになったり、そう言うのはお腹いっぱい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604316754/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 20:59:03.84 ID:/KcExayp0
スト2やればいいじゃん。switchにもあるし
最新進化版やりたくなったらスマブラSPやればいい

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 21:21:52.22 ID:FZdazbZ3a
旧世代の格ゲーはシンプルになればなるほど初心者は勝てなくなる
実質格ゲー界のデファクトスタンダードがスマブラになるわけだ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 21:49:05.14 ID:BhNJ0ygw0
>>5
初心者ってのはシンプルな方が楽しいのよ。

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 21:33:10.34 ID:mJXrgzqX0
サムスピやグラブルヴァーサスはシンプルそうに見えてモロにプレイスキルで勝負しなきゃならんから割と敷居は高い
まあ売れないだろうが、スマブラにゲーム性が近いなと思ったのはギルティストライヴ
過去作とゲーム性が変わりすぎてやってることがスマブラっぽい高速の差し合いゲーだった

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 21:52:02.52 ID:au/BsORm0
KOF12はシンプルにした結果
コア層にも見限られてこけたんだぞ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 21:58:58.71 ID:6qYBb/iF0
スマブラ操作周りは簡単だけど空中はめっちゃややこしいからなぁ
あとスマッシュ入力が誤爆誘発仕様過ぎなのと小ジャンプ受付短すぎなんとかして

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/03(火) 07:33:55.47 ID:oFAlkTzCa
>>13
ジャンプボタンふたつ押しで小ジャンプ
キーコンで強やスマッシュを割り振れるぞ

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 22:30:11.01 ID:eL7z9Qufa
格ゲーは見てるほうが面白い

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/03(火) 00:01:21.20 ID:G8G69T8i0
今の格ゲーは、ズームやカットインを多用し過ぎているよね
特に被カウンター時みたいな、予想できないタイミングで
いきなりゲームが止まって画面が切り替わると不快に感じる

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/03(火) 07:01:51.84 ID:LiULSk7H0
>>20
物凄く分かるわ。ドラゴンボールファイターズが顕著だよね。あれ誰が望んでるんだろう

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/03(火) 00:07:44.92 ID:kDY/7DWl0
スト2も複雑すぎる
イーアールカンフーから再構築しろ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/03(火) 11:45:16.48 ID:ssaIlRPpa
横スクロールアクション全盛期からの発展系が旧世代の格ゲーなのだから古臭くて仕方がないのよ
スマブラの様に動かす事が楽しいレベルに昇華されない限り発展の余地なし

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/03(火) 11:47:37.49 ID:GPrY22CY0
飛竜の拳とか見てて思ったんだけど
ストファイシリーズなども雑魚戦入れればいいんじゃないか?
ストーリーモードみたいな奴。それなら1Pプレイでも楽しみやすいし
上手い人以外お断り感も出にくい

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/11/02(月) 21:22:47.53 ID:L4Kgdzxl0
スマブラやりゃいいじゃん
基本ルールめっちゃ単純だぞあれ

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