青沼氏「ゼルダBOTW続編では前作を更にパワーアップさせる」←ハードル上げすぎだけどどうすんの?

zelda-botw2-1

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:41:39.96 ID:LWMLi78+00909
ハードル上げすぎて発売されたらガッカリとかになりそうだが大丈夫なのか?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599633699/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:42:53.48 ID:ew/CdKbF00909
ゼルダって毎回がらっと変化させてきたし次も予想外のもんが出てきそうで楽しみだ

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:45:03.19 ID:k7Ve9SDC00909
ほんとさらっと上げすぎだよな
ただのOWならまだしもブレワイの続編だぞ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:45:30.47 ID:dijTDZuhd0909
時オカで上がったハードルをムジュラはこなしてくれたし期待はしたい

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:45:38.28 ID:LWMLi78+00909
前作からマップの規模を数倍にする←密度が追い付かずスカスカになる
前作のマップをそのままに探索の自由度を更に上げる←前作と代わり映えなさすぎて叩かれる

叩かれる未来しか見えないけど大丈夫か?

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 19:05:27.68 ID:d6cBziRkp0909
>>6
初めから叩く事しか考えてない奴らの事なんか知るかっての

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:50:32.96 ID:HixhGUBCM0909
地下世界空中都市なんかは有りそう

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:53:05.98 ID:jZOwDxt200909
前作と同じぐらいですなんて言うわけないじゃん

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:53:34.90 ID:1EHwYnIN00909
マップが変わらなくても地震であちこち洞窟とか大穴ができて旧ゼルダ的ダンジョンが出てくるとか左右反転異世界に行けるようになるとか

妄想楽しい

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:54:21.54 ID:LWMLi78+00909
ムジュラみたいに異端な路線にしてお茶を濁すのかと思いきや
まさかの正当進化路線にするみたいでビックリだわ
なんで自分から厳しい道を選ぶんだ任天堂は

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 15:59:55.25 ID:TqsQr/vLa0909
ていうかブレワイの続編ってだけで周りがハードル上げまくるから今更

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:01:54.21 ID:YDotxEPk00909
せやかて宇宙大戦争みたいなブレワイだったのかもしれんし、おまけのご褒美なんやからええやん

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:08:59.79 ID:sz2Xziq100909
>>18
初期開発中は宇宙侵略者的な存在がミサイル爆撃してくる案もあった

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:08:20.58 ID:owltlVlV00909
水中探索は間違いなくありそう

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:11:42.41 ID:ZIkkRUnb00909
マップの広さは前作のマップにプラスして前作の50%増しくらいかね

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:20:50.32 ID:Dcn2FpZW00909
>>25
いや1と同じ広さでいいだろ
必要なのはマップ密度とウィッチャーなみのクエストの豊富さだ

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 17:11:21.33 ID:oUlqKOYRa0909
>>30
ウィッチャーよりも評価の高いブレワイが真似して劣化する必要はないわ

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:14:10.56 ID:5TRVJ00y00909
BotWの延期の時もハードル上げたし別に

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:29:23.92 ID:qy1l+LMDd0909
小人の村入れる予定やったみたいやし、使わなかったアイデアいっぱいあるんちゃう?

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:42:42.31 ID:owltlVlV00909
>>31
次は入れて欲しいよな

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:38:38.89 ID:ki8txcfV00909
どっちかというと
それがまともに動くかの方が不安

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 16:58:31.43 ID:Bzogk9KSd0909
>>38
動くように作るやろ
ゼルダチームを何だと思ってんだ…

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 17:00:23.74 ID:WuAB3U6E00909
Botwの4倍以上の面積を持つゲームが
Switchの1/4のメモリのWiiUで
普通に動いてるんだよね

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 17:18:52.81 ID:63rhrZQ4M0909
>>47
ゼノクロのこと?
あれは謎技術だな

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 17:36:53.68 ID:LWMLi78+00909
ハイラルの外の世界が解放されて世界全体を冒険できたら最高
前作のハイラルの全体マップが続編では世界の一部に過ぎなかったみたいな

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 19:51:01.73 ID:oZXlzmi8K0909
>>64
神トラの闇の世界ロウラル的なフィールドやブレワイを初代続編をリン冒としたら別大陸に行けることを期待してる

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 17:41:41.19 ID:qUcbq6R+00909
水中や地下が増えてハイラルの広さ自体は変わらないが縦の密度が半端ないとか?

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 17:43:20.37 ID:/TgZEocd00909
俺達はただ楽しみに待てば良し

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 20:21:22.31 ID:d5zEDwmB00909
ブレワイはむしろかなりシンプルだったから盛れるものはいっぱいあると思う

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 20:38:04.80 ID:N1XY4rOxM0909
そもそも任天堂は単純に盛っていくことが面白さに繋がるのか?っていう会社だから、続編も単純な拡張じゃなくブレワイの見つける事や謎解きの遊び方をある程度残しつつまた違った何かに特化した遊び方を追加してくる感じになると思うけどな

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/09(水) 17:09:16.84 ID:4Hyp+FzPd0909
無双も予想を超えてくれたな。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 25

本日のおすすめ記事