ブレワイ続編で任天堂にやってほしくないこと挙げてけ

zelda-botw2-2

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:25:47.31 ID:e3BqgbwF0NIKU
オンライン実装はまず確定だよな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590758747/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:26:14.97 ID:MXghIJMt0NIKU
高難易度化

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:28:13.66 ID:e3BqgbwF0NIKU
武器を壊れなくするっていうのもないわ
バランスが悪くなるし、殆どの武器を使わなくなる

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:32:08.74 ID:e3BqgbwF0NIKU
ゼルダを操作キャラにしてほしくない
操作キャラが増えると覚えることが多くなるのでリンクだけで十分
ゼルダは助けられるポジション固定でお願いします

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:37:42.44 ID:DbIHKku70NIKU
マジでリングコンとか活用した武器アクションでやりたいんだが

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:39:56.29 ID:NYyVoYZk0NIKU
釣り導入

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:41:44.95 ID:f2tYIeIyMNIKU
フィールドがほんと気になる
あの広大なハイラルをもう一度駆け回りたい欲と新たな大地を踏みしめたい欲が競ってる
一部では地下世界が舞台と考察してる人もいるね

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:52:16.16 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>21
地形デザイナーをあんな大量に募集してた辺り、新しいマップが出てくるのは確定だろう
続編だし前作のハイラルも探索できるようになってると思う

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:58:56.98 ID:MdtXus620NIKU
>>30
というか前作のマップ自体全くいらんわ
未開の地を探索するのが醍醐味のゲームだろ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:52:12.76 ID:CI0sk30FrNIKU
「前作ファンならニヤリとする要素」だな
あんなのは前作やってない人は損した気分にしかならんので不要
その他の任天堂ネタも基本的には要らん
そのソフト内だけで完全に味わい尽くせるようにしといて欲しい
まあ無理だろうけど

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 23:08:52.24 ID:prXeFXuX0NIKU
>>29
いや気が付けないもので損できるってアンタスゲーな

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 22:58:21.25 ID:UNB0Zl1u0NIKU
個人的にはマップというかフィールドは前作のハイラルでいーけどちょこちょこ変化してて欲しいなぁ
上にあるけどむしろ前作やってる人だから気付く違いだらけにして欲しい。今作からやってる人なら前作やれば違いに気づけるんだし
やってほしくないことは前作と同じマップかな

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 23:03:22.03 ID:e3BqgbwF0NIKU
まあ、任天堂は同じネタを嫌うから
前作のマップが全く登場しない完全新マップって線もあり得るな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 23:24:11.39 ID:o9BiksEc0NIKU
ブレワイとまったく同じゲーム性にするんかね?
ムジュラみたいに変化球投げてほしいわ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 23:40:48.09 ID:xJYJsfuqdNIKU
ブレワイで匂った過去ネタって例えばなんだろう?

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/30(土) 00:27:41.51 ID:Czfa4XpD0
>>54
有り過ぎるって言うぐらい有るんじゃないか
ほとんどのbgm過去作のアレンジだし

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/30(土) 00:41:45.04 ID:7u4RRFjd0
>>72
いやそれこそ過去作やってなきゃどれが新曲でどれが引用かなんて分からんでしょう

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 23:51:19.39 ID:k/MrLMXu0NIKU
1のラストを台無しにするようなシナリオ
地続き作品だと前作ぶっ壊して始める場合がちょいちょいあるけど
普通に胸クソやねん

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 23:55:31.53 ID:kS849TvX0NIKU
よく言われた敵の種類の少なさはどうなるかな
過去作の敵も欲しいがタートナックとか世界設定的にやはり出しにくいだろうか
出てもマグネキャッチでボコボコにされそうとかは知らない

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/29(金) 23:59:46.75 ID:HTP9iCJm0NIKU
>>61
地下世界ならいても違和感ないかと
もともとダンジョンにいた奴だ
古代兵装着てても良いんじゃない

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/30(土) 00:07:36.02 ID:7u4RRFjd0
敵の種類は、ある程度は増えると思うけど、
やっぱり使い回し前提でバラエティは限られると思う、色違いや属性違いで
パターン変化やAIの性能差を大きくしたりそういう方向性では?
あくまであらゆるモノの掛け算でいろんな事が出来たり起きたりする世界ってのがメインだから
ユニークザコ、ユニークボスみたいのを各地に配置する足し算の考え方とは基本的に違うかと

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/30(土) 00:35:30.54 ID:q8KOYRRa0
3日でリセットされる

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/30(土) 09:46:07.25 ID:LgWwvBZA0
力の試練と〇〇の祝福は減らしてほしいわ
〇〇の祝福に関しては少しでもいいから軽い謎解きを用意してほしかった

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/30(土) 11:17:06.33 ID:7u4RRFjd0
雨はフックショット的な能力で解決される可能性もある
ただし崖の角度を見極めないと使えない的な

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/30(土) 06:11:42.18 ID:RfrOHPzcp
ブレワイで武器の耐久度を採用してしまったので何となく嫌な予感はしているが、
空腹度の導入だけは絶対にやめてね

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