64って名作シリーズめちゃくちゃ生み出してるのになんで失敗扱いされるの?

Nintendo64

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:02:35.34 ID:/aOOi3depNIKU
スマブラ、3Dマリオ、3Dゼルダ、3Dマリカ、ぶつ森
今の任天堂の根幹とも言えるソフト達だよこれ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588154555/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:03:17.91 ID:h3Ug7/nr0NIKU
日本で売れなかったからな
海外では普通に成功あつかい

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:05:49.59 ID:dNe/lO5SMNIKU
失敗じゃないが

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:12:44.24 ID:JuCaYfJz0NIKU
スプラのおかげでなんとか黒にしたWIIUも
今のSwitchにつながるソフトを複数出してるといえばそうだしな
任天堂はどのハードでも次に繋がるソフトを必ず作るのが並みの会社じゃないところだ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:16:56.06 ID:+vEZdYs30NIKU
スターフォックス64こそ至高なんだけどな

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:21:16.88 ID:diTmwpaa0NIKU
ミヤホン全盛期だったのと最強セカンドのレア社がいたことでソフトの質は任天堂史上最高だった時代

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:21:49.11 ID:uYguoblw0NIKU
実際売れなかったから数字で語るなら失敗としか言えないだろ
代わりに遊んだ人間の数は多かったから今のSwitchに繋がってるわけだし

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:23:02.29 ID:SROqUgOL0NIKU
64があったからこそ開発力がつき、3D支配に移り変わるゲーム業界でも定義者になった
現代も据置枠ゲームの世界でサードを世界を黙らせることができる

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:33:12.79 ID:D2D77xGy0NIKU
スマブラ以外は3Dにしただけでシリーズを生み出したわけでないな

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:57:11.56 ID:IBFhBFqxrNIKU
>>26

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:36:36.32 ID:lZB3WabWaNIKU
身内では流行らんかったな64
自分は買ったが

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:37:10.47 ID:48tR4myg0NIKU
商業的に失敗してようとちゃんと若い世代のゲーム体験にはしっかり組み込まれてるからなぁ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 19:59:35.28 ID:b+7VYC1s0NIKU
米国じゃSFC2300万台で64は2100万台で遜色ないんだよね

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 20:03:03.85 ID:72frGsdS0NIKU
>>35
ゴールデンアイは日本では20万本くらいだそうだが
米国では300万本以上売れたらしいね

あの頃からすでに日米の好みの傾向の差は大きかった

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 20:18:43.82 ID:LhT2r0fS0NIKU
持ってないけど友達の家で遊んだやつは多そう
あの頃の親はゲームに理解なさそうだしな

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 21:17:02.23 ID:Sycrc1Hu0NIKU
パーティゲーム多いから友達と遊ぶのは断然64だったなぁ
家で一人のときにPSでRPGやってた

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/29(水) 21:59:37.83 ID:wada1/9j0NIKU
やっぱ「ソフト少ない」に尽きるんじゃねえの
「名作多いからいいだろ!」という話ではない

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 00:27:03.53 ID:4Sa2RWoA0
64ミニはよ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 03:11:56.72 ID:rex1mJ7rM
ワンダープロジェクトJ2よかった
CMがちょっと

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 03:13:25.64 ID:0uK7xwLW0
失敗つーか流れがもうPSに移ってただけ
名作は結構あるだろ

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 03:36:15.91 ID:0uK7xwLW0
どうなんだろな
なにせ周りに持ってるやつがあまり居なくてな

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 04:51:53.12 ID:Htz0A3D60
オウガバトルやスパロボ面白かった
音声は無かったけどテンポがよくて一番面白いんじゃないの
確か1万5千円で買ったはずなんだけどこんな値段で買えていいのかよと思ったもんだ

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 07:20:28.42 ID:8j4aJtbpp
N64の印象は「延期」「ガキ向けで割高なソフト」の2つ

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 07:23:48.36 ID:clmMR9jA0
>>79
しばらく経ったら64のソフトの価格帯も6800円になったから
割高印象があったのは初期だけのはずだよ

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 09:08:12.19 ID:+Amij2w8a
>>79
64は完全に「パーティーグッズ」というジャンルの「おもちゃ」だったな
1人でやるもんじゃなかった

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 07:27:38.56 ID:thIJRtMF0
ウエーブレース64が至高
これのディレクターやってた高橋が今の任天堂開発トップ

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/30(木) 07:15:18.29 ID:30MDbMc10
FCとかSFC世代はこの頃には友達を家に呼んで一緒に遊ぶって歳じゃなくなってきたからな
世代によってかなり印象変わると思うわ

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W
オムロン(OMRON) (2011-09-06)
売り上げランキング: 5

本日のおすすめ記事