ペルソナの弱点ダウンより#FEの弱点セッションのが面白いな

geneiibunroku-fe-encore

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:03:19.06 ID:cnExRePKa
弱点ついたときに次々攻撃してくれる爽快感あるし
弱点つかれたときに大ダメージ食らうだけってのも
弱点つかれて行動不能になるペルソナよりストレスない

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581159799/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:04:46.50 ID:eQ+lBjNb0
まあ、好みによるだろ。

自分は、飛び入りまで含めて、セッションの方が好みではあるが。

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:05:46.08 ID:IFxn+PJja
SJのデビルコープまんまだけどな

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:08:50.25 ID:a1JAWv+K0
>>5
そうなのか

弱点の分からない敵と
弱点の分かる敵が出てきたときに
弱点の分かる敵を攻撃して上手いことセッションで弱点の分からない敵にも攻撃して弱点判明したときとか気持ち良いわ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:23:17.21 ID:IFxn+PJja
>>11
セッションはデビルコープの改良型って感じかね、パーティ外からも飛び入りで参加してくれるのは良い
演出長くなりがちなのを見越したクイックセッション設定もあるし

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:31:32.96 ID:QvuvxTER0
>>5
デビルコープは付加効果つかないから更に発展させてるね

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:06:07.21 ID:3Wc++kC+0
これは同意

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:06:53.06 ID:y19Svzg+0
戦闘はホント面白いからな#feは

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:08:25.42 ID:eQ+lBjNb0
#FEの飛び入りセッション好きな奴は、無限のフロンティアなんかも気に入ると思う。

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:12:35.84 ID:6NGwzCjZ0
>>10
なるほど
バトルの雰囲気かなり似てるな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:11:06.51 ID:A6vVpng10
スペシャルパフォーマンスがでたときも演出しっかりしてるし殲滅力もあってテンションあがる

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:14:13.09 ID:eQ+lBjNb0
戦闘パーティー3人以外も同じ戦場に参加してくれる演出が、飛び入りセッションのいいところ。

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:18:06.66 ID:3Wc++kC+0
真SJのディレクターが♯FEのバトル担当ディレクターだからな
真DSJも楽しめるかもな

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:23:42.49 ID:cGStzQrMa
全員ダウンさせて全体攻撃とか
いちいち狙うのが面倒くさいんだよねペルソナって
そういう面倒くささから解放された感じあるわ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:26:44.54 ID:IFxn+PJja
個人的に#FEの一番良いところはペルソナからカレンダーを排除した感じに上手くできたことだと思う

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:35:51.14 ID:a1JAWv+K0
>>23
あーそれもストレスなくていいわ
気軽に遊べる

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:29:51.93 ID:QP8aE/FXd
アトラス作品で一番の神ゲー

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:35:35.67 ID:uYC92kAO0
ペルソナよりはマシだけどそれでもダレるから駄目

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 20:55:12.20 ID:10cmLYfA0
どっちも初めから終わりまで弱点当てゲーで飽きるやん
序盤は弱の弱点当て、中盤は中威力、終盤は強
アトラスなら世界樹の方がよほど楽しいわ

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 21:06:49.95 ID:2BzWIv8ba
弱点もセッションも殲滅には全く必要ないよな
完全にアイテムドロップ用

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 21:38:09.33 ID:QvuvxTER0
>>37
ハード以上ならやられる前にやらなきゃいけないから延命用になる
メガテンやペルソナは相手の弱点を探るまでが目的でわかった後は作業になりがちだけど、こっちは弱点がわかった後にどうしなきゃいけないのか考えるのが大きな違いだと思う

あとキャラ切り替えにターンを使わないから誰で攻撃するかの選択も出来るのが面白い

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 21:20:40.07 ID:uuKmRPoUa
技ブッパの楽しさではPQの方が上かな
最速行動+技消費0だから次のターンに強力な技をブッパ出来るし、ただブッパしっぱなしって訳じゃなくて一発でも喰らったらキャンセルされるってリスクもあって好きだわ
勿論セッションも好きだけどなw

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 21:25:47.47 ID:97Fui8fyM
ペルソナの場合、一斉攻撃は爽快だけど
そこまで持ち込むまでが地味
こっちはポンポン発動するから気持ちいい
戦闘システムの出来に関してはコマンドRPGの中でも上位
ペルソナに逆輸入したいくらい

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 21:47:25.53 ID:rwmW09kp0
後半は楽しいけど仕様上前半がくっそ寂しいのがなあ

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 23:05:49.56 ID:bCYp76x80
よしWiiUひっぱりだすか!

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 23:36:59.09 ID:6NGwzCjZ0
>>52
WiiU版は未プレイなんだが、スイッチ版はロードがかなり高速化してるらしいぞ
個人的な体感ではロード待ちのストレスは皆無っていうか不気味なくらい速い
特にホーム画面からボタン連打で起動→プレイ開始までが、今までのスイッチソフトの中でもトップクラスってくらい速い
ちょっと重めのスーファミソフトかってほど

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 23:19:21.31 ID:hfTTwLps0
ペルソナはペルソナの戦闘があったのになんで5から真女神転生よりにしたんだ?
あと#FEのセッションは楽しいから続編作って

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/09(日) 07:22:30.67 ID:amk1ef3SM
>>55
5からじゃなくて3からだろ 弱点ついて全員ダウンからの総攻撃は3から
というかメガテンシリーズ全部プレスターン系になっちまったんだよ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/08(土) 23:49:46.43 ID:h8w4l8YJ0
そりゃそうだろ 開発予算が違いすぎる

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/09(日) 01:13:59.70 ID:8Vd+CkkZ0
突き詰めると単なる数の暴力だからワンサイドになりがちやな
ちょいレベル上げると途端に簡単になるから補正が強すぎなのかね

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/09(日) 03:56:16.00 ID:g7HxbKBR0
>>63
セッションありきでバランスとってるやろ

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/09(日) 15:46:15.92 ID:sDrwQIIQa
アイドルとSFが融合してるアニメデザイン
という人を選びまくるグラフィックイメージのせいで
どんなにシステムやストーリーを褒めようが合わない奴には絶対に合わんよ

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