「無双シリーズ」って何かと馬鹿にされるけど、かなり面白くないか?

musou-orochi3

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:21:44.65 ID:z6dsZONkd
たまに他社が出してるパクり無双はほとんどが酷いゲームになるし

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575890504/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:22:27.33 ID:SrAqV1ryM
浅い

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:24:42.30 ID:z6dsZONkd
マンネリゲーと呼ばれてるのは
それだけゲームシステムの完成度が高いという事でもあると思う
洋服におけるジーンズのような「無難」を売るもの

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:25:11.40 ID:cGaX1CkE0
たまにやると2時間くらい楽しい

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:29:07.10 ID:vLVQyiB+0
すまん普通につまらん
割と評判良いオロチ2やって投げたわ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:29:09.26 ID:U/AbDh5k0
6辺りから楽しみ方が変わったな俺
最高難易度を初期レベル、初期装備のみでプレイしたりさ

これでもクリアできちゃうんだからそら普通にプレイしたら何がおもしれぇのこれってなるわな

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:29:50.36 ID:dPhMJ0QY0
毎度同じマップをボタン連打で草刈りしていくとなんか後方がやばいとかなんとか言われて
そっちに向かう途中でゲームオーバーっていうそれだけのゲームじゃん
変なキャラに変な設定つけてるのもいつものことだし

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:31:41.07 ID:0rzVX+ct0
無双は派手な見た目を楽しむゲームなんだよ
カプコンのDMCみたいなもの
同じアクションを連打してたら退屈になるのは当たり前

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:31:46.01 ID:ulIYOXg3a
時間に余裕がある状況で
プレイした無双作品が5作以下なら面白い

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:34:50.79 ID:3gGCMQ6V0
未だにボタン連打のどこで別のボタンにずらすかだけのゲームなの?

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:40:38.56 ID:0rzVX+ct0
>>20
三國の最新作の戦闘はそこから脱却してて割と好評
他の部分が駄目過ぎるクソゲーだけど

来年のワンピース無双の最新作もコンボが変わるらしい

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:36:29.06 ID:7R+SgbG10
アクションって敵を1箇所にまとめて範囲攻撃で一気に倒すのが楽しいわけで
微妙に散らばった敵をちまちま草刈りしても全然楽しくないし爽快感もない

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:38:33.87 ID:xrJRmuYD0
初めてやるには面白いよ
ただキャラクターの挙動が同じなのでシリーズ重ねるとすぐ飽きる

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:40:49.04 ID:N+gWPd690
初心を見失ってるシリーズ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:41:16.64 ID:TpMX6olnd
そらまあ何作か触れば飽きは来るけど、「無双」っていう一ジャンル築いてそれが未だに現役なんだからなんだかんだ偉大よ

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:46:27.06 ID:U/AbDh5k0
>>30
その「無双」を突き詰めていって欲しかったのに
いつしかただのキャラゲーに成り下がっていたな
ほんと残念だわ

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:41:29.79 ID:U4iZauUYa
OTOGIという無双の完成形があまり認知されてないのが悲しい

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:45:04.43 ID:cGaX1CkE0
飽きないようにステージギミックやミッション増やしていったけどプレイヤー負担増えてスカッとしないのがね
結局一部の稼ぎステージをやり続けてモチベをガンガン落としていくという

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:49:35.52 ID:OZTK4W1q0
てか毎回全キャラ極めてるやつとかいるの?

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:51:18.54 ID:2ymRqgG/0
FE無双みたいに全ユニットに細かく指示飛ばしてようやく勝てる奴は好きなんだが評価悪いんだよな

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:59:06.90 ID:HRW0f+Ox0
>>36
FE無双はFEだからか、RTS要素が強くて無双感があんま無いからかな。

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 20:58:04.06 ID:4RTpFBtZ0
数年に1回やれば面白いよ
爽快感は確かにあるからな。ただし何回もやるようなもんじゃない

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:06:56.11 ID:FGF7mFz80
たまにやりたくなる
ここ数年やってないからやりたい

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:07:05.09 ID:3lXkvXBf0
たまにやると面白い
ただ護衛対象の味方連中が雑魚で次々任務出されて広いフィールドいったりきたりしてるうちに
間に合わなくてゲームオーバーはがっくりくるので
フィールドに散らばった複数操作可能キャラのワンボタン操作切り替えは個人的にデフォにして欲しい

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:08:01.82 ID:leIo6JMW0
三国無双が面白かったのは4まで
それ以降は斬ってる感覚が消えた
それが面白いっていう人がいるのは分かるけどねー

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:12:24.65 ID:/AqVt1Iw0
強くて、ガンガン進んでいても
見方の武将がやられて、
ゲームオーバーとかあるからな
そこで、投げたな、

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:17:22.57 ID:/xUxW3JV0
味方の都合であっちこっち振り回されるのが苦手

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 22:13:03.77 ID:5YeOPW+s0
チキンラーメンみたいなもんだ

何年かしたら食べたくなるけど、いざ食べ始めたら2口目でもういいやってなるヤツ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:30:52.53 ID:ICQk6GVAM
三國無双2みたいにちゃんと戦略要素ある無双またやりたい

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:35:20.08 ID:jYSzBTdf0
フィールド上に有名な武将が複数いてイベントも起こる
3Dフィールドアクションのひとつの見本型

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 21:35:49.83 ID:hA9oOBUe0
無双というジャンルを作ったくらい偉大
あんまゲームしないアクション苦手な人でも手軽に爽快アクションが楽しめる

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 22:08:19.14 ID:qqaPKJICM
社会人になると無双ぐらいがちょうどよくなる
オンラインとかやると疲れる

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/09(月) 22:10:59.99 ID:zDHQIcVpM
1作やると面白いけど5年くらいはいいかなってなる

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