【悲報】『ゼルダ BotW』続編に求められるハードル、あまりにも高すぎる

zelda-botw2-3
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 22:57:02.15 ID:zWNkGjd60
・メタスコア98以上
・四大GOTY、大手サイトGOTY全総ナメ
・国内Amazonレビュー星4.7、米Amazonレビュー星4.9以上
・GDC講演で開発者から前作以上の絶賛を集める

どうするつもりなんや任天堂…

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568987822/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 22:58:31.91 ID:zWNkGjd60
任天堂「続編は前作を超える驚きを提供します」
no title

https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/interview/index.html

なお最近になって更にハードルを上げている模様

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:00:54.50 ID:8wB3su0W0
言うて、botwも直してほしいところ割とあったけどな
伸びしろというか、粗があった上で、あの出来なんだからbotwは脅威なんだぞ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:04:22.62 ID:r+O7QIEJ0
マップは更に練りに練ったの出すんだろな
楽しみだわ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:04:38.32 ID:q0q9cZTJd
ゼルダシリーズを知ってる人間なら
ブレワイはまだ完成形じゃないのわかるからな
初代→神トラくらいの進化の余地は残ってる
前作超えはいける

問題はその次の作品

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:17:47.45 ID:zWNkGjd60
>>12
敵や大型ダンジョン追加するだけならDLCでもできるしなぁ
続編は更に大きな進化をしなきゃいけない

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:04:55.14 ID:i83xoiOW0
時オカ後のムジュラみたいに感じるだろうと思ってるからそこまででもない

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:07:41.52 ID:Evn3BLn6a
これいつでるの?
楽しみすぎてやばいわ

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:11:19.67 ID:zWNkGjd60
>>17
早くて2020年末
遅くてスイッチの次のハードとマルチ

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:19:30.06 ID:SiLSY5On0
BotWベースに物足りなかった要素を入れるだけでよさそうだけどそれはそれでつまらんかも

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:30:45.67 ID:N++9Cy7M0
時オカよりムジュラの方が面白かったけどな

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:32:44.24 ID:zWNkGjd60
DLCを続編に回したんじゃなくて
DLCを考えていた段階で膨大なアイデアが出過ぎたから
続編に回さざるえなかったって感じだろう

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:39:38.23 ID:SiLSY5On0
>>32
確かインタビューだとその通りだったな

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:32:56.46 ID:z2FlHL7v0
ゼルダシリーズあるあるで
2作目は必ずクセのある捻くれた変化球的作品になるってそれ一番思われてっから

初代 → 冒険
時オカ → ムジュラ
トワプリ → スカイ
夢島 → 木の実
神トラ2 → 三銃士

2作目は期待しちゃいけない
めっちゃ好み別れる

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 14:03:32.52 ID:iUD8jhiO0
>>34
ありがちだな

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:35:21.12 ID:xLPM3r5f0
ブレワイと同等でええわ
こねくり回さなくてよろし

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:37:19.93 ID:e/wTzqC7M
縦マルチで妥協した部分がなくなればそれだけで進化できるんじゃね

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:50:26.54 ID:RdLtkKdV0
しかし国内でゼルダがパケだけで130万本超えるとはなぁ

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/20(金) 23:51:47.08 ID:eSGHzk930
東野幸治とか、芸能人も仕事に関係なくゼルダの話したり
ブームの時はすごかったよな

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 00:06:55.81 ID:/70t16mF0
続編出しても最初のインパクトはそりゃ超えられない
あとは堅実に完成度を上げていけるかどうか
洋ゲーとかだと新しいことやろうとして唐突に変な新システム入れて台無しにしたりってあるけど
任天堂なら大丈夫だろう

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 00:09:35.06 ID:O1Ngfp9J0
>>51
いや任天堂こそ唐突に変な新システム入れるやん
シールとか

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 11:43:16.14 ID:8OmKE3y/M
>>52
BOTWがここまで評価されてるのは任天堂も分かってるから
それを壊すような新システムは流石に入れてこないでしょ多分
青沼もBOTW発売当初、これからはBOTWがスタンダードになりますって言ってたし

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 00:24:03.80 ID:I8D350USd
プレイ体験として1を超えられるとは思わない
でも、足りなかった部分や欲しかった要素などを加えて完成度で超えて欲しい

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 01:20:33.77 ID:UXF5Z45b0
はっきり言うね
20年は越えられない

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 01:20:49.13 ID:llv6O5AMa
オープンエアーじゃなくてムジュラ的な方向になりそうな気がする
まあガノンドロフ復活がテーマだから冒険させてくれるのかな?

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 01:22:30.32 ID:Sw1teXI2a
考察によるとトレイラーはゾナウ文明の地下遺跡らしいからダンジョン系が多彩になりそうだけど地上はどうなるんかね
ゲームの構造はオープンエアだろうからアクション面は相変わらずぶっ飛んでるだろうけど

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 01:27:44.36 ID:ztcS6NxB0
任天堂の今までの傾向からして
単純に物量を増やして置きに来るんじゃなくて
ムジュラみたいな尖った変化球投げてきて
賛否両論真っ二つみたいにBoTWの続編はなりそう

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 01:41:07.48 ID:ckAI13x10
もう一度ブレワイシステムの新作を遊べるというだけでメタスコ100だよ

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 01:57:28.19 ID:I8D350USd
個人的にはムジュラのように尖って欲しい

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 02:16:19.55 ID:P7MvtWlu0
良作はできるだろうけどブレワイの衝撃はもう味わえないだろうなとは思う

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 11:44:26.66 ID:AteoLbn50
今の青沼は信じ甲斐があるから困るw

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/21(土) 13:59:00.75 ID:llv6O5AMa
どのみちBOTWより優れてるゲーム何て数えるほどしかない
気張らずに楽しいものを作ってもらえたらええさ
変なプレッシャー抱えるとそれこそろくなものにならない

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