FFナンバリングがまた国内でも200万本売れる方法

ff-amano-yoshitaka
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 13:47:26.48 ID:cO7ml89la
考えよう(´・ω・`)
海外で売れないドラクエは合算で国内300万本いくけどFFは今や100万本が限界……

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563943646/

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 14:13:14.43 ID:eySJyTjx0
今の子供はFFドラクエからゼルダに変わった
役目は終えた

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 14:14:55.30 ID:cO7ml89la
>>37
ゼルダは確かにものすごく上手い事また波を作ったよね

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 14:21:41.57 ID:+lidkGwf0
グラブルのコードをつける

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 14:27:01.94 ID:UVooY2ST0
現代的な要素はなくした方がいいと思うわ

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 14:29:57.55 ID:/n8vfmpf0
変えたら変えたで反発食うだろうし
もう無理だろw

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 14:54:15.53 ID:m1EjAdWdd
まぁ海外で売れてるならそのままの路線でいけば?
次は50万も売れるかなぁ?

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 15:08:20.17 ID:01ggyb4RM
サブスクリプション方式で売る

やべえ、俺未来当てたかも

100: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 15:13:14.94 ID:oqIDt0bK0
「方法」なんて言ってる時点で無理だと思うがな
仮に上手く捌ける方法を見つけたとしても中身が変わらなければ余計に信用失うだけだろう

111: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 15:21:11.84 ID:M+dHNl0V0
海外で売れるのが重要だから、別に国内で売れなくてもいいような気がするんだが
国内重視した結果、海外の本数が落ちたら本末転倒だし

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 15:27:17.59 ID:2Wlat07Ya
>>111
国内で好評な要素は海外にも通じると思う
それに無理に洋ゲー風にしても本家に勝てることは稀

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 15:25:56.69 ID:ZR6FngZ00
坂口博信呼び戻す

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 15:52:14.77 ID:w4+DMS1Sd
FFを知らない開発陣に一から開発させる
そうすれば会社を救ったFF1みたいな神ゲーが出来るかもしれん

137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 15:58:18.15 ID:w4+DMS1Sd
新生ファイナルファンタジーとして一から出せば良いよ

149: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 16:12:04.96 ID:3AidJSQsp
とりあえずナンバリングを捨てる

153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 16:18:12.07 ID:3k3pBxGN0
ここの意見聞いたらクソゲーになるから
スクエニの自由に作ったら良いと思います

157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 16:25:32.46 ID:ZR6FngZ00
ドラクエみたいに3D版とドット版別々にやってみるとか

168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 16:39:38.34 ID:se4Ux0ee0
とにかくオーソドックスに作ることだ
奇をてらうな

195: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 20:00:27.30 ID:4RN5i83A0
FF7リメイク分作とかやってるうちはまず無理だな

216: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/25(木) 00:17:34.90 ID:77ct2SOp0
システムから何からコロコロ変わるから
別にシリーズにしなくてもいいじゃんって感じになってるのがなぁ
シリーズを追いかける醍醐味がなくなってる

218: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/25(木) 00:26:56.05 ID:KDRrB60kM
>>216
シリーズにするのはFFというブランド使えば売上が伸びるからってだけだしね

Xまでは「我々はFFシリーズを作ってるんだ」って熱意を感じるけど、X以降はFFのネームバリューを利用してるだけのゲームになってると思う

まぁXも、X-2とか出したり変な方向にいったし細かく言えば9までかもしれないけど

220: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/25(木) 01:30:37.71 ID:9NLyXz+R0
>>218
概ね同意だな
10でマップが道か広場かになってて飛空艇がエリア切り替えになってた辺りで限界が見えてた

222: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/25(木) 01:58:52.04 ID:KDRrB60kM
>>220
そうだよね…思い返せばXも人気こそあるけどやはりビミョーだったよなぁ
16もきっと反省点を活かす事なくこれまでのFFの皮を被ったFFとなるんだろうな

223: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/25(木) 01:59:28.09 ID:er+be9aGp
売れてた頃のFFは常にその時代の最先端を行ってたじゃん?ドット絵の美しさや、FF7のポリゴンと一枚絵の融合とか
でもFF8くらいから他社の技術がFFに追い付いてきて、「FFじゃないと出来ない体験」というものは無くなってきた
それがFF衰退の理由

231: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/25(木) 06:43:18.45 ID:wwfLF9ZP0
FF13をあの時期に一本道にしたのが全て

あそこはオープンワールドにするか
それに準ずるゲームにするべきだったと思うね
会社として出来るできないの話じゃないよFFとして求められていた

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/24(水) 14:22:09.08 ID:vbqI508y0
ファンタジー、SFに現代的な要素も入れるから収拾付かなくなってるね
入れたいものを入れるじゃなく、ちゃんと世界観の調和を考えることが必要

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