「ゼルダの伝説 時のオカリナ」で初めてハイラル平原に出た時以上の感動を与えたゲーム、存在しないw

the-legend-of-zelda-ocarina-of-time
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:16:04.60 ID:ZX38qKM+0
冷静に考えたら大して広くもないのになんであんな「自由」を感じられたんだろうか

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562228164/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:16:58.42 ID:FpsjFVKI0
すぐ城下町行くわ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:18:14.67 ID:ZX38qKM+0
>>2
3Dゲーム自体が初めてって人も多かっただろうしな

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:17:30.63 ID:Bb+ZjeeH0
ワイはリンクの家から出てコキリの森を一望しただけで感動した

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:17:48.33 ID:N3YrO9tva
大神やったことあるか?
神州平原出た時感動するで

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:18:03.63 ID:yckHioOf0
時オカは過大評価

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:18:50.46 ID:ZX38qKM+0
>>7
今初めて触れる人とかは大して感動せんかもしれんけどリアルタイム世代にとっては本当にすごい作品やったんやで

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:18:50.32 ID:XJiIhAEha
時オカ久しぶりにやったらコキリの森小さくてびっくりした

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:19:02.23 ID:IhX/BTVta
マリオ64でボム兵平原行ったときのが感動したわ

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:31:05.86 ID:c/s+jhjy0
>>16
これ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:19:21.65 ID:Fp8YfKtd0
冒険してる感が異常やったな

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:20:52.44 ID:LJW684nFd
botwで始まりの大地出た時

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:22:19.37 ID:ZX38qKM+0
>>21
どちらかといえば回生の祠出た時の感動のがすごかった

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:26:09.91 ID:LJW684nFd
>>26
分かる
そっちと迷った

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:21:15.73 ID:ZX38qKM+0
平原BGMが場面によって微妙に変わる演出とか広く見せるために凸凹にしてる地形とか工夫もすごいよなあ
ド派手なムービー垂れ流してるゲームと違って本物のゲーム体験を与えてる感じだわ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:21:45.44 ID:y+L9ihRqM
ブレワイの祠出た瞬間は同じくらいの感動あったで

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:22:58.48 ID:ZX38qKM+0
>>25
ブレワイをガキの頃にやってれば時オカ以上の感動が味わえたかもしれんな

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:22:46.19 ID:455glJ+g0
ムジュラで初めてクロックタウンから出れた時の方が
解放感も相まって印象深いわ

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:24:16.18 ID:jqgCW/8ld
ゼノブレイドの草原出た時やろ

161: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:40:18.15 ID:L7WL0hnTr
>>37
音楽と相まって最高やな
なお続編は

170: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:41:22.21 ID:PVAXSMdZ0
>>161
2もええやろ 主人公は断然レックスの方が良い

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:24:42.80 ID:f5cYRO+00
馬乗ったら感動するよね

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:25:15.77 ID:kEN1mNFg0
ドラクエ3のアレフガルドは衝撃やった

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:25:18.12 ID:EYwBb9+d0
ミッドガル脱出後のワールドマップ

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:25:32.55 ID:/EYKK3naM
ワイはポケモンでダンジョン抜けて新しい街見る瞬間が好きなんや
最近のダンジョンはしょーも無さすぎてその感動がない

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:25:39.54 ID:f5cYRO+00
ドラクエ3で船取ったときの方が感動したね
なおクラーゴンとかいうのに殺される模様

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:26:00.41 ID:+P65QwBjd
時のオカリナが国外で受けたからオープンワールド増えたんよな

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:26:09.83 ID:OsHV2lDs0
DQ2でロンダルキアに出たときは感動した
その後すぐ死んだけど

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:26:55.21 ID:9z+/IJuXa
ガウル平原や
夢中で20時間も費やしたわ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:27:52.11 ID:BNPtLK9r0
ブレワイは
回生の祠ムービーで広すぎて感動→最初の塔でクソ広いマップ出てきてさらに感動
の二段押しが上手いわ

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:28:57.19 ID:Ae2Uwp100
BGMがデカイ
近藤浩二じゃなかったら絶対こんな名作扱いされてないわ

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:29:02.41 ID:DoZasEbCa
wiiのvcで初めてやったワイでも感動した

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:31:58.82 ID:iGmM2xC2a
オカリナという発想がすごすぎる

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:32:54.10 ID:ZX38qKM+0
>>92
時オカは「音楽」という概念を上手くゲームの中に取り込めてるのもええよな

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/04(木) 17:25:23.12 ID:s7hhfNWJ0
あれでダンジョンも沢山有るのがすごいわ

amiibo リンク【夢をみる島】(ゼルダの伝説シリーズ)
任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 7

本日のおすすめ記事