スマブラが売れる理由が分からない。だって格闘ゲームだよ?

smash
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 18:38:29.88 ID:2zk0cShm0
格闘ゲームなんてもうマニアしかやってないオワコンジャンルじゃん

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540114709/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 18:40:19.72 ID:Uj5MyU+a0
対戦アクションはい論破

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 18:42:13.27 ID:oCJgoi8i0
パーティゲームだろ
あんな大味なゲームが格闘ゲームとか、笑わせるなよwww

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 18:55:40.22 ID:ZrQ4GrRS0
そもそも「格闘ゲーなんてマニアしかやってないじゃん」というところから始まったのがスマブラだ

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 20:52:28.44 ID:yBE2+Ln+0
>>7
これ

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 18:55:40.37 ID:Uj5MyU+a0
アイテム有りランダム性ありのパーティーゲーとしての側面もあるし、
それらをオフにして1on1格ゲーとしての側面を作ることも出来る
両方できるってことは両方のユーザーから支持されるってことだしそりゃ売れるだろ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 19:00:17.65 ID:qPld+AlNd
対戦アクションだからだよ
マリオブラザースの発展系みたいなもんや

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 19:28:56.08 ID:W6fcoI4/0
マリオリンクカービィピカチュウのおかげだぞ

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 19:35:44.35 ID:ZRI33jz60
友達の家に集まってやればおもしろいよ
一人でやっても微妙だけど

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 20:57:55.92 ID:cS5t+xFz0
no title

い つ も の

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 21:24:09.80 ID:A1DhGwD50
格ゲーは昔は流行っていた
今流行ってないだけ
スマブラは簡素にして適当に遊べるようにしたから生き残った
そしてなによりどのジャンルも日本ではほぼ任天堂しか生きてない状況だから
格ゲーも例外じゃないってことだ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 21:46:53.24 ID:ETKFvNT10
スマブラの隠されたモードがやばい気がする

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 21:48:01.58 ID:84sNLHyJM
格ゲーマーからすると格ゲーじゃないらしいからな

コマンド覚えたり当たり判定や隙を把握して極めないと一方的にボコられる敷居が高いのが格ゲーらしい

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 21:50:26.54 ID:84sNLHyJM
テクノスくにおくんファンが移行してきたわけではないのだけれど
テクノス亡き後にテクノス需要を引き継いだのがスマブラはじめ任天堂ゲー

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/22(月) 07:48:56.42 ID:gkOrjYnba
現在の格闘ゲームのコマンドを簡単にすれば売れるようになるよ

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/22(月) 08:00:20.80 ID:G/V8CsT60
テクノスゲーっていわばハチャメチャスポーツ対戦ゲーって感じだったもんな
確かにテクノススピリットを今一番受け継いでるのは任天堂かも知れん

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/21(日) 18:41:02.62 ID:X/D+1P8pd
どっちかというと対戦アクションだしな
ワイワイやるパーティーゲーの側面もあるし
ストリートファイターとかの敷居の高い格ゲーと一緒にしたらいかん

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