【祝】『スーパーマリオオデッセイ』発売1周年!

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 08:51:18.73 ID:Y4Z4JZFiH

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540597878/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 08:52:35.70 ID:Y4Z4JZFiH
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 08:52:43.78 ID:o3MhBVzD0
おめでとう

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:01:40.46 ID:lB/VSS650
ゲームやってるときに楽しいのはゼルダよりマリオ
しかしゼルダよりギミック的で比較対象も少ないことから長くは語られない

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:02:10.54 ID:FQ6lk8KV0
やったらわかるけどゼルダに勝ってる点も多いけどな
ゼルダはめっちゃ尖ってる、マリオでは磨き上げられてるって印象

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:03:46.36 ID:HMAK59fld
面白かったよ完成度高くて
でもゼルダみたいな未完成で伸びしろがあるのと比較するとどうしても限界を感じてしまった

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:04:46.24 ID:lB/VSS650
ゼルダみたいに革新を起こしたわけではなく今までの延長線上でさらに面白くなった感じ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:05:07.64 ID:qidylb/B0
おもてなしと課題の連続享受って意味ではマリオデだったな
ゼルダは自らの能動性を発揮する機会を与えられて終始ワクワク期待する感じ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:13:10.66 ID:uT8k9lBW0
>>18
アタリマエを見直して革新的な事をやったのがゼルダで
アタリマエを徹底的に昇華して磨き上げたのがマリオデって感じだな
まさに対称的かも知れん

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:06:38.89 ID:evQMv+lXM
みんなそこまでやりこまないから目立ってないけど全部やると近年のアクションでぶっちぎりレベルで難易度高いよねこれ
クリアだけなら楽勝なんだが

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:06:40.75 ID:2B/bryZd0
面白かったけど後半はこれ箱庭?とは感じだ
後、ニュードンクが楽しかったから3倍くらい広さ欲しかった

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:08:18.35 ID:BsTe7qUL0
ゼルダより好きなんだけどな。もっといろんな国に行きたかった
早く2出して欲しい。

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:10:51.82 ID:61fbQgdC0
簡単モードあるしな
それでも下手だと苦戦するけど

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:11:00.48 ID:Q/u7cwo+a
都市の国でミュージカル観たときになんか満足して他のゲームに浮気してからそれっきりだわ
ぼちぼち再開するかな

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:11:48.28 ID:lB/VSS650
HD振動で衝撃を受けたゲーム

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:11:48.55 ID:qidylb/B0
月の裏は購入者の何%がクリアしたのかね

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:12:36.31 ID:c/ebpb20p
月の裏ってそこまで難しくなくない?
HP6あるのも大きいけど
ギャラクシー2のラストが一番難しかった

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:13:16.87 ID:UP6BfSfKd
箱庭+ステージクリア型の融合って感じだったな
クッパ城とか箱庭感なかった

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:15:29.64 ID:uT8k9lBW0
とりあえずクリアまでしかやってない人は勿体ないゲームだよ
クリアまでで止めるのはマリオ64の時に例えれば最初のクッパだけ倒して
もうクッパ倒したからおしまいね って止めてるのに似たようなものだ

特にエンディング後行けるようになるキノコ王国でやり方を教えてくれるスペシャルジャンプを覚えたら
マップを動き回れる自由度が格段に上がり箱庭空間を数段楽しめるようになる

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:18:16.36 ID:uT8k9lBW0
追加要素のバルーンファインドも地味ながら面白いよね
ルール自体は物凄くシンプルなのだがそれでも楽しい
ゲームって結局はシンプルイズベストなんだなと言う事を思いださせてくれよう

まあ、バグ要素だけはいただけないがね

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:21:53.79 ID:lB/VSS650
3D世界で2Dマリオをやるのも驚いた
しかも切り替わりがシームレス

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:39:32.41 ID:lB/VSS650
そしてニュードンクやエンディングのゲーム的演出の感動

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:40:18.18 ID:61fbQgdC0
ニュードングは印象に残ってるな
マリオやるのがファミコン以来ってのもあったが

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:45:06.22 ID:SqosiR910
クッパ戦からの流れは過去最高に面白いあの独特なスピード感癖になる

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/27(土) 09:00:08.27 ID:0Z1yHwrq0
ゼルダの影に隠れてるけれど、めちゃくちゃ面白かったよ。
任天堂が全力でエンターテイメントを作るとこうなるんだ、なと。
いたるところに遊びが散りばめられていて圧倒されたわ。

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