『ゼノブレイド2』て面白い?買おうかと考えているんだが

Xenoblade Chronicles 2

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 13:32:27.15 ID:op9mq3tj0
GEOに買いに行こうかと思ってる

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533961947/

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 13:59:43.03 ID:w3wpXld40
アニメのノリに抵抗無ければ面白いよ

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 14:01:41.22 ID:z1+bbN+70
中村だかも言ってたけどコスパは良いゲームだよ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 13:43:54.04 ID:NVsJ2z70a
200時間過ぎても飽きてない最高クラスのボリュームのRPGだな
どのオープンワールド型ゲームより世界に入り込める

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 13:45:51.44 ID:byW5H2cL0
1が面白かったなら2もやればいいよ。面白いならオススメ

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 13:41:17.17 ID:d2NHbpat0
ゼノブレ1に比べるとやり込みに関しちゃ劣った感
大型ダンジョン的なエリア減ったしLV100超え強敵もDLC入れなきゃあまり出てこん
それ以外はまあ前作同等、戦闘に関しちゃ使わん技多過ぎ選択煩雑過ぎの1より洗練されたと思う

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 14:14:52.12 ID:pbPFv0E50
やりこみのチャレンジモードはたまにやってる
今はゼロからの極モードやってる

ストーリーも演出も良い、バトルも凝ってる
神ゲーとは言わないけどね

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 14:34:03.27 ID:pNGjsL6E0
ああいうオタク向けゲームを本気で作ったってのは評価できるよ。
商業的に成功したかどうかはともかく(140万売れてるから大成功だとは思うが)
チャレンジ精神はこのままでいってほしい

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 14:34:21.59 ID:EqrQSS9s0
俺はガチャとフィールドスキル以外は良かったと思う
前作ゼノクロからフィールド探索の要素が減ったけど、RPGとして色々楽しめた
ストーリーも久々にコテコテなボーイミーツガールを観れてよかったよ

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 14:50:29.32 ID:zzsT4A870
何にも考えてないと思えるほど詰め込んだ感じで
寄り道好きな人だときついかもしれない

クエスト無視 キャラ強化無視してストーリーだけやるのが一番楽しめるかもしれない

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 14:56:48.76 ID:byW5H2cL0
全ての要素をコンプリートしないと先に進められないみたいな人には合わないかもな。あとキャラを極限まで鍛えなきゃならない使命感あるのに効率的な作業を許せない人も合わないだろう。

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 15:09:42.99 ID:/Cc9csUR0
ひとつ間違いないのは大作感かな
ワールドの規模は半端ないよ

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 16:31:52.32 ID:oWFXGZky0
ひたすらボタンポチポチして数値上げていくのが好きとか
一つのセーブデータで数百時間かけてコツコツ積み上げるのが好きとか
所謂「こなす」という作業が苦にならないタイプなら楽しめるんじゃない?

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 16:44:43.09 ID:Yv16ZzjO0
>>85
ブレイドの成長システムがクエストをこなしてアンロックみたいな形式になってるから
ポチポチで数値を上げるっていう感じのゲームとは思わんけどなあ
キャラのレベルに関しては別に上げるの辛いわけじゃないし

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 16:49:37.20 ID:oWFXGZky0
>>93
だから「こなす」のが苦痛な奴じゃ無けりゃ、って言ってるじゃんよ
ポーチ連打とかボタン連打で数値上げるのとどう違うのよ

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 17:22:14.36 ID:5Z3pD3zld
>>99
普通にストーリーやるぶんには連打いらないと思うんだが
やり込もうと思ったらそれが早いだけで
それいったら他のゲームのそういった要素もボタン連打で済んじゃう

自分がクリアまでポーチ連打なんてしなかった

104: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 16:59:16.14 ID:d2NHbpat0
ポーチ連打とかやらなくても二周したら
各ブレイド五段目解放、メインのブレイドS8くらいにはなってたが

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 17:05:28.09 ID:WpkZWtHGd
>>104
いつの間にかパーティー外のキャラも信頼度上がるようにでもなったんか
知らんかった

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 17:34:29.44 ID:FOeYRqyc0
玉割りは流石にストーリー攻略レベルなら今でもやるわな
そもそも玉無しチェインはやり込みの範囲
と言うかまず前提として戦闘システムの深い理解が必要
さらにブレイドの育成が火力に直結してくるんで、普通ならわかりやすく火力が上がる玉割りをする
ただ実際にやると玉割りでも戦闘がすげー楽しいし、単調だとか思うことはまずないね

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 18:38:24.77 ID:WpkZWtHGd
>>114
それよ
玉割りってあの手この手で溜めて溜めて解き放つ、凄い楽しいシステムの活用なんよ
ヤリコメバーとかアアスレバーとかアホかと
玉割りを理解させるとこから始めろと

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 17:42:36.55 ID:JdBj6MW8p
戦闘が長すぎてしんどい…

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 17:45:12.43 ID:qSNVpeKb0
>>115
セッティングがまずいんじゃねえのか?
コモンでもいいからドライバー&ブレイドコンボが繋がる状況なら時間かからんだろ

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 17:45:34.75 ID:FOeYRqyc0
難易度イージーにして戦闘システムを理解したら速いし楽しい

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 17:47:42.51 ID:li1E0uUa0
宿に行けば控え込みである程度レベル上げられるしストーリーに関してはレベリング不要だし入り口は非常にイージー

139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 19:51:59.78 ID:5Z3pD3zld
2は演出がいいし、それによって引き込まれるストーリーに対して
テンポよくイベントが起こるから続きを見たくてひたすらストーリーを追ってしまうので
モチベが保ててよかった

140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 19:54:05.07 ID:rT5Wnm2ca
それはあるな
とくに後半はやべえ
クエストやりながら進めてたのに全部無視して結局最後までやってしまったよね

141: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/11(土) 19:54:23.62 ID:S+DcQoYa0
各話で脚本家違うから
所々整合性が微妙なところあるのは認めるけど そのぐらいだよな

179: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/12(日) 00:16:54.65 ID:zUenXSzi0
ネガキャンは気にしなくていい買ってやってみな

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