「制作費低く、成功した作品」←で浮かんだ作品ってなにがある?

MinecraftPC
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:37:32.62 ID:UQCr+RHU0
なに

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533033452/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:38:44.34 ID:er2pWrPe0
逆転裁判

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:39:34.88 ID:wnY4aDG8M
アンダーテールとか少ない人数で作ったやつをあげりゃいいんだろ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:41:21.11 ID:KH0azH7hp
テトリス

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:41:53.88 ID:ku05aMep0
ルフラン定期

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:42:37.87 ID:Yl5KUSnor
ニンテンドーラボも制作費低そう

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:44:27.34 ID:7v/PTXNx0
スペースインベーダーはどれくらいの制作費だったのかな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:44:28.47 ID:PDe3EQAmd
ポケモンかな

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:49:31.19 ID:J5ok+h5/d
>>12
製作期間もくっそ長かったから
言うほど安くはないと思うが
あんなに売れるとは思わなかったろう

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:45:18.40 ID:MZfgb0LM0
ラボのバラエティは新規IPとして見たら成功扱いだろ
宣伝や斬新性の割に売れなかったと言えばまあそうだが

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:19:29.42 ID:FH+Wjbwud
ラボ=低予算って考えはどうなんだろ?
ダンボール=安上がり、グラフィック=間違いなく金かけてない、って辺りからの予想なんだろうけど
もしSwitchの構想段階から1.2Switchと一緒に開発されてたとしたら、1.2Switch、JOYコン、ラボの三つを同時に試作→テストプレイ→構想→また試作…って感じで繰り返して
そう考えると必ずしも低予算とは限らないのでは?

まぁ予想でしか無い上に結局幾ら掛けてるのかも検討つかないし、それを言ったら金かけてる上に売れてないんだから余計ダメだろって話になりそうだけども
あくまでラボ=低予算説に異議を唱えるってことで

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/01(水) 02:05:53.10 ID:CWZ2O8eB0
>>43
どの道ジョイコンの研究はしてた訳で
仮にラボが世に出なかったとしてもコストはかかってるだろうからなあ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:45:45.11 ID:2oVs8O8Va
脳トレ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:45:52.91 ID:Xj+blN0p0
マイクラだろ

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:47:31.10 ID:FH+Wjbwud
ファイブ・ナイト・アット・フレディーズ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 19:58:37.16 ID:21/jrE9op
成功したかと言われると規模的にかなり微妙だし具体的にどれくらいの開発費かわからないけどストリートファイターZEROが思い浮かぶ
確か企画からゲーセンに並ぶまでの期間が8ヶ月くらいで移植前提で作られたからそこから3ヶ月程で家庭用が出たってのを見た事がある

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:00:40.67 ID:kDQgJqWr0
世界樹の迷宮

予算少なすぎてブログ形式だった公式サイトが懐かしい

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:01:43.47 ID:BigEYfS60
マイクラには勝てない
あれ最初は素人2人が作ったゲームだからな

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:02:24.02 ID:Q1a8EshK0
トモダチコレクションとか

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:05:18.54 ID:r7LkkfIx0
最近だとマリオカート8dxとか

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:08:10.17 ID:EUNRIY+1d
マリカ8DXの利益率やばそう

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:08:08.26 ID:rYrOLXH50
定義的にあらゆる意味で邪道だろうが、東方シリーズ

人件費がほぼ全てのゲーム業界で1人が1年程度で制作という超絶低予算
それで「同一主人公が20年現役」という任天堂とごく一部しか成し遂げられんかったことをやった

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:09:08.46 ID:m1tUJG4/0
ひぐらし

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:10:54.90 ID:Z0c/cP0C0
かみこ

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:12:55.14 ID:jpimzZ9q0
スーパーマリオランド

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:19:44.97 ID:1Sz++lw2a
ボンバーマンRも相当美味しかったと思う
コナミはあのロンチ1ヶ月だけはSwitchの波にどこよりも上手く乗ってた

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:25:03.20 ID:HjLI23i50
逆転裁判と世界樹の迷宮

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:42:22.22 ID:vzXtccyT0
このお題って何の縛りもなく上げていいってんなら
レトロゲーばかりになるだろ
インベーダーやパックマンとか今の尺度で見りゃ明らかに低予算だけどあげていいの?

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:47:30.59 ID:2KSGWQax0
ケムコとカイロのゲーム全般

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 21:01:42.23 ID:QeWI1UCm0
川島隆太教授の脳を鍛えるトレーニングかな?
なお教授本人に効果は否定された模様

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 21:09:48.90 ID:jpimzZ9q0
>>54
えーあれやってて漢字がすげー書けるようになったけどな

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 21:10:10.72 ID:OgMqgbDy0
昔のファミコンゲーム全部
いっきとか

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 20:08:28.64 ID:m1tUJG4/0
ファミコンの頃に数十万本売れた数多のゲームは滅茶苦茶儲かった
PS1は開発費低くて当たれば儲かった
それ以降はコンシューマはハイリスクローリターン

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 23:17:45.24 ID:GhH2c+QOp
マインスイーパー
ソリティア

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 23:48:27.65 ID:wp1hVBaC0
ポケモンかFFでね

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 21:17:10.73 ID:6Trx+Pyd0
逆転裁判はヤバイレベルの利益率かもな。

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/07/31(火) 21:58:18.23 ID:ma8Jg31w0
>>57
GBAからのベタ移植が3DSやアプリで現役だからな
無理させすぎだろ

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/01(水) 02:44:10.73 ID:Cv3gfU/40
親がコストコで買ってきたPCで製作したStardew Valley

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