Switchの『ARMS』は結局、失敗だったの??

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:02:30.61 ID:jj/VaLGB0
やっぱり1vs1の格闘ゲームなんて、スト5と同じく
みなプレイしたくないのかな?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529337750/

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 03:28:46.60 ID:9AjLItTa0
>>1
売上見ればわかるだろ
大成功だよ

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:04:22.83 ID:K5QzL73V0
スマブラに出演拒否された時点で不人気なんだよなあ

145: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 11:23:03.54 ID:N+9xDxzta
>>3
スマブラの選出は桜井の一存で決まるから人気は関係ないぞ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:06:01.39 ID:11OF1aYR0
もうすぐ50万いくけど
これを成功と言わないで何が成功なんだよ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:06:31.04 ID:afPS5n5s0
売上的には成功だけど
対戦ゲームとしては成功ではないかな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:07:51.32 ID:fK8Qv50n0
正直イカの延命戦略で他のタイトル殺されてるとこあるよね

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:08:15.65 ID:yXXMpbsSd
単品としての売り上げの話するなら間違いなく成功で
次に繋がるかって意味だとまだ結論出せる段階ではないと思う

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:12:26.96 ID:srSxIzHc0
ポッ拳逆転してるが失敗?

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:15:28.22 ID:IT4dcqgG0
新規IPで150万くらい行ったんだろ?大成功だろ
歴史あるストファイと鉄拳が200万で成功っつってんだから

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:16:41.49 ID:RuvF645a0
大成功だろ
2月の時点で160万本超えだぞ
今じゃもう200万本近いはず

アームズはイカと同じで、マリオやポケモンに頼らない完全新規のゲームだし
ジョイコン2本のイイネ持ちを上手くイカしていて評価が高い
スマブラの方にも後から追加されるだろう
スマブラが追加アップデート無しで終わるわけがないからな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:28:05.82 ID:yLoh3Exzd
2に期待だな
パーティマッチからヘッドロック戦を個別にしてもっとパワーアップさせたほうがもりあがる

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:28:15.15 ID:yfeCyIZa0
格闘ゲームって時点でやる奴は限られてるしな
つい最近、ロボットゲームがSwitchで出ることになったが
そういうのも格闘ゲームと同じく、数少ないやつしか買わない

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 08:38:45.25 ID:g2cUU7XCa
初期のモードのスカスカっぷりとamiiboなしなところから、任天堂もかなり様子見で出したと思うぞ
ゼルダとイカの繋ぎ役として発売日決められた感ある
amiiboは未だに俺は熱望してるからスマブラ参戦して作って欲しい

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 01:50:03.62 ID:6kXV+F3P0
アームよりキャラ本体の視点をジャイロにするべきだったと思う

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:00:33.98 ID:Fes51yZla
オフゲにしてCMみたいにシェイプアップやストレス発散よりに調整して売れば良かったのに

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:04:06.96 ID:2Hx2xAGr0
>>38
オフでも遊べるよ
キャンペーンモードみたいなのは有るし、画面に分割で1vs1も出来る

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:20:20.51 ID:AzU/mP/U0
国内50万いって、今だにジワ売れし続けてるんだからこれを成功と言わなけりゃサード和ゲーなんてほぼすべて失敗だぞw
なによりも、ジワ売れがゲーマー様じゃなくてキッズ層中心というのがでかい
次世代機があれば2は間違いなく出るレベルの成功

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:23:58.59 ID:Fes51yZla
オンライン有料でファミコンなんて配らずにアームズでフィットネス(本編の練習になる)とか配って
新作売る事に利用しないのは愚策と思うね
ファミコンやらせてもクラシックミニ買うようなのはファミコンやらせなくても買うしな

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:27:46.58 ID:Fes51yZla
キッズ層に売れてるならオフ要素充実させた方がよかったやろ

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:32:54.90 ID:lQFZoOFG0
格ゲーで新規IPだってこと考えるとかなり頑張ったほう

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:35:48.88 ID:LH8nkecw0
ゲームの内容よりもキャラクター性が弱かったのと
見るからにキッズ向けっぽかったのがって感じだと思ってる

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:39:57.03 ID:WW9NHYge0
>>59
パンチが当たったら楽しいという格ゲーの原点みたいな部分を追究したから子供狙いは間違ってなかったとは思う

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:39:58.41 ID:RuvF645a0
Switch所有者なら皆プレイしてるさ
なにせオンライン体験会を二度もやってるからな

俺も勝ちまくって楽しかったぜ
最初の2日くらいは

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:42:45.41 ID:z+7xhQ8c0
>>66
体験版でみんな飽きたんだよなあ
かなり逆効果な体験版だったと思うわ

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 02:43:57.60 ID:VYa1wNPY0
50万も売れてみんな飽きたって理論も凄いなw
今でもオンラインは人多いぞ

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 04:29:55.42 ID:F5Ard3r9a
アームズ普通に成功してるのに失敗にしたいやつはなんなの

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 07:33:39.49 ID:jQHSsLwA0
日本だけでも50万売れてるし
秋には東京・京都で大会やるんだぞ
超大成功だろ

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 07:57:06.82 ID:VDo5d4bPa
格ゲーとして買ってるのか?新感覚って目線で買われてるなら次回作の売上は目処立てにくいぞ

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/19(火) 05:00:35.56 ID:lbd9xtgb0
売上は十分すぎる成功だと思うけど、次回作はどうだろうね。
とりあえずARMSのキャラをスマブラに参戦させてあげてほしいわ。

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